1881464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.12
XML
カテゴリ:フォーク
春一フライヤー

5月3日 (火・祝)春一番初日です!。。
天気が良すぎまぁーす!!
会場前には長蛇の列ができています。。
そこにはリハの音たちが流れてくるのであります。。
開演と同時に開場です?!ウエルカム・サウンドなのでしょう(^^♪
けど最後尾の方々にとっては1曲目が終わってからの入場に・・・。。
真ん中の手作り簡易ステージ前に陣取ったkey-san
露出している皮膚は真っ赤に 顔は真っ黒になりました。。

入場門

キング堀内(vo.g.)
カオリーニョ藤原(g.)
太田和麻(key.)
岩田 晶(b.)
藤井マサユキ(d.)
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦~
キングさんブルース・シンガーでした。
高校生の時に春一番を見ていて今還暦にして初春一番!
春一番のステージをトップバッターとしてオープニングを飾るのでした!!

ナオユキ(スタンダップコメディ)
演技なのか?本当なのか?酔って仮設ステージでのコントパフォーマンス
♪雑居ビルの4階デタラメナ酒場~
コメディックな面白ネタでトーキング・ブルースを

渋谷 毅(pf.org.)オーケストラ スペシャルゲスト吉田美奈子(vo.)
松風鉱一(as.bs.fl.)
峰 厚介(ts.)
津上研太(ss.as.)
林 栄一(as.)
松本 治(tb.)
石渡明廣(g.)
上村勝正(b.)
外山 明(d.)
渋谷毅オーケストラまずはインストで2曲!!
♪津上研太オリジナルで♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦~
フロント陣のソロアドリブがのっけからバウンドした
フリーキーなサウンドで凄かったです!
そう思ったら次には
♪バラードをと♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦~
オーケストラインストが終わってステージには
吉田美奈子さん登場です唄ったのは5曲でした。。
♪8月の永遠~
♪エンカウンター~
♪ザ・ライフ~
♪星の海~
♪エブリデイ・アイ・ハブ・ブルース~
5曲とも一度も聴いてはいません
この日初めてなのでしたが
その歌唱はあの時のまま声もパフォーマーも
何も変わらない吉田美奈子なのでした!!
その昔仙台で大瀧詠一さん達とのステージから40年ぶり!!
オーケストラをバックにしたそのステージには感激でした。。
メンバー全員がステージから下がったところで
美奈子さんが渋谷さんを呼んでアンコールなのか?!
唄い足りなかったのか?なんと!
♪ダニー・ボーイ~これが一番素敵でした(^^♪

DEEPCOUNT
桑原延享(vo.tp.)
ALI(b.)
SUGURU(g.)
福島紀明(d.)
川崎 知(ts.)
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦~
一見ジャズコンボ?!
ヴォーカル・バンドだったけど
ジャズじゃないの・・・?!

金 佑龍(vo.g.)
バックにベースとドラムそれにレデイ・ヴォーカルが
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦~

夕凪
伊藤せい子(vo.)
山崎 保(g.)
石井路翁(b.)
山川ちかこ(pf.)
藤井寿光(d.)
藤山ヤモリ朋哉(d.)
♪商店街
♪単純
♪なみだ
♪堂々巡り
♪春一番
♪イメージの木
ラスト前に西岡恭蔵さんの春一番にして風が吹いた
♪春一番~がでした会場からも歌声が聴こえたし。。
知ってる歌詞のところを一緒に口ずさんだ(^^♪

加川 良(vo.g.)
待ってましたの登場です!!
例によって音合わせサウンドチェックを・・・。
横で風太さんが紹介しようとしてるけど
構わず自己本位なステージングに
風太さん諦めそのまま良さんがMCで
「今日5月3日発売予定だったんですが間に合いませんでした。
CDに収めた曲を順番に唄いまぁーす・・・・。
6曲ですが全部人の歌でぇーす!・・・・。」
♪青空~
♪Dの月~
♪ポプラ並木~
♪どうにかなるさ~
♪春夏秋冬~
ここまで5曲唄って時間が来たとおしまいでした(^^♪
♪どうにかなるさ~と♪春夏秋冬~は以前にもライブで
人の歌でも唄ってるのが加川良やっぱり違う。。
加川流です(^^♪
前半の3曲は聴いたことあるよなないような
いやこの日初めてだろう。。

ぐぶつ
しょうじ(vo.g.)
山崎元治(g.cho.)
萩原よしろう(g.cho.)
宗根 茂(per.cho.)
青柳 林(b.cho.)
太田貴文(d.)
イカマツ(per.)
岸上玲奈(per.)
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦~
唄い始めてからパラパラと雨が降り始めた。
次の予定した時間にはまだまだ時間があったのでしたがで
日に焼けたピリピリ感もあったので思い切って会場を後にしたのでした。。

光玄(vo.g.harp.)
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦~

アチャコ(vo.)&フレンズ
ミキ(cho.)
ジュン(cho.)
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦~

ハンバート ハンバート
佐藤良成(vo.g.fid.)
佐野遊穂(vo.harp.)
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦~
去年は何曲目かに♪教訓~を唄ったそうです。
その時加川良さんも出て来て一緒に唄ったそうですが
今年もそうだったのでしょうか・・・?

長蛇の列

何組かのお初バンド8年前にも聴いていたバンド
最後まで残らずに失礼したバンドさんにも感謝をしながら
お目当てだった渋谷毅オーケストラwiht吉田美奈子
そして加川良をしっかり心に刻んだ祝春一番2016第1日目でした!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.28 21:12:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.