1879126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.29
XML
カテゴリ:フォーク


あの歌はもう唄わないのですか。60年代 Folk Song Live
2016.9.19 18:30-20:30
F&Pホール
Modern Folk Brothers
2年前の10月に福井で開催された夢のおまつり加川良ライブ
その前夜祭で聴いた!いや一緒に唄った四つ葉ブルー・リーブス・シンガーズが
昨年9月に惜しくも解散!一年経て何故か今一念発起のライブを!!
おやじ3人で7年も歌い続け昨年の9月19日に解散した「ブルー・リーブス・シンガーズ」が
解散から丸1年にになる9月の19日に「解散一周年記念公演」を行うタイトルは「あの歌は
もう、唄わないのですか」ブルリブファンの皆様の思いをそのままタイトルにした感じだ。
すでに数ヵ月前からリハビリ練習を行いようやく現役クオリティーにまで追い付いてきた感じだ。
当日は、入場無料なのでぜひ、お誘い合わせご来場くださいませ。
こんな情報を聞きつけた!なんとジャストなタイミングなのだろうか。。
金沢の最後の夜を隣町白山市へそうあのポン・ポロ・プーへ
60年代フォークのシング・アウト音符に出向いたのでした!!



ポン・ポロ・プーには開演1時間前に到着1年振りに島崎さんとの再会でした。
遠くから本当に来てくださってありがとうとお迎えいただいた。。
開場準備に追われているようなのであまりお話もせずにでしたが
北海道の旅行の事や今回のライブのことそして金沢ジャズストリートの事など
いろいろとお話をでした。
そうこうしてるうちにお客さんが若い人からお年寄りの方々まで
次ぎ次に入って来ては皆さん地元で顔見知りの事なのでしょう。
ホール内は色々とお話に花が咲いてライブ始まるのを待つのでした!!



ブル-・リーブス・シンガーズ解散ライブから1年・・・。
今回はモダン・フォーク・ブラザーズとしての復活ライブとのこと
経緯は知らないけどやっぱり辞められないんだろうなと・・・。
そして昔からのファンも聴きたい聴きたいとの思いがでしょうね!
60年代のフォークソングだけを唄ってきた彼らのライブは
セットリストを見ると懐かしい曲のオンパレードです!!
曲によっては会場のみなさんが一緒に唄う!そう歌声喫茶に変身でした!!



そんなkey-sanも
♪この広い野原いっぱい~
♪あなたの心に~
♪風~
♪私に人生と言えるものがあるなら~
♪若者たち~
♪悲しくてやりきれない~
♪イムジン河~
ではモダン・フォーク・ブラザーズ+1でした。
思い起こせばもう47年も前に夢中になったフォークソングでした。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.24 09:04:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.