1881672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.03
XML
カテゴリ:JazzLive


松山市で2Daysと洒落込んだLive & Restaurant Bar Monk第二夜
地元のボーカリスト大石玲子さんの20周年記念ライブだそうですが 
裏二重奏=石井彰×金沢英明を聴けるなんて思いもよらずです!
やっぱり早めに向い今日も時間待ちだろうなと思うや
そうではなく早くからのオープンに些かの驚きがでした!?
大石玲子 20th Anniversary JAZZ LIVE at Live & Restaurant Bar Monk
2019年10月30日 wed open 18:30 start 19:00
大石玲子 vo
石井 彰 p
金沢英明 b
Live&Restaurant Bar Monk
愛媛県松山市三番町1-10-16 相原ビル2階
Tel089-945-9512
営業時間 18時~
定休日不定休
席数 100席
駐車場 無し
│▌▌│▌▌▌│▌▌│▌▌▌│▌▌│▌▌▌
└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└key-san♪


モンクについてホール内に入ってはなんともう多くのお客さん達がです。
どこにしようかと迷うのですが前日と同じところへ
なんとテーブルは外されていて腰掛が所狭しと並んでます。
兎に角ホール内には次から次と老若男女の皆様が入ってきます!
スタート時には一隙の余地もないくらいに超満員です!



石井さんと金澤さんが登場に拍手が大きく沸くOK
鳴りやんでは静かにピアノの調べが響き渡ります音符きらきら
ベースも厳かにピアノと共鳴していく感じに広がってきます🎵
初めて耳にする調べが続きます音符音符音符
裏二重奏とはこんな感じなのかと聴き入るのみ(^^♪
演奏終わっては石井さんからシャンソンで♪アコーディオン弾きの歌~とMC
”続いてもう1曲だけ聴いて下さい”と言っては
”大島さんのリクエストで♪マイ・フーリッシュ・ハート~を演奏します。”とOK
ピアノのイントロが流れてはテーマとリリカルな感じにです音符
ソロはベースの金澤さんが先に入りましたキリリとした弦の弾きで
緩やかにではあるが力強く一音一音を放出していく響きが広がります🎵
そんな高揚していく流れに石井さんのピアノソロがほんとエバンスのように音符きらきら
もういい感じに裏二重奏をでもホントの裏二重奏があるかもしれない(^^♪
そんな思いで2曲を聴かせて頂いた!!
演奏が終えては石井さんが”それでは登場して頂きます大島玲子”とコール!
拍手に迎えられた大島さんがセンターへ立ってはまた大きな拍手がです(^^♪



1stセットリスト
♪アコーディオン弾きの歌~inst Michel Emer
♪マイ・フーリッシュ・ハート~inst Victor Young
♪オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート~Jimmy McHugh
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ballade
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ballade
♪モナリザ~Jay Livington/Ray Evans
2ndセットリスト
♪フィーヴァー~b・vo Duo John Davenport/Eddie Cooley
♪ジャニー・ギター~Victor Young/Peggy Lee
♪ナイス・ン・イージー~Lew Spence/Alan Bergman.Marilyn Keith
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ballade
♪グディ・グディ~Matt Malneck/Johnny Mercer
♪バークリースクエアのナイチンゲール~Manning Sherwin/Eric Maschwitz
♪神の子はみな踊る~Bronislau Kaper.Walter Jurmann/Gus Kahn
enc♪ザ・クリスマス・ソング~Robert Wells/Mel Torme

この夜のライブは彼女の歌手生活20周年記念のライブで
”以前に石井さんと依然ご一緒して是非もう一度とお呼びしました”との事OK
そんな記念のライブに”こんなに多くの皆さんに感謝します”と言ってからは
スタンダードナンバーを次々と唄われるのであります!!
2ndセットではもう最初っから思い出の曲や大好きなナンバーを
もう最後となったアンコールの♪ザ・クリスマス・ソング~まで大熱唱
地元の大島玲子さんやはり多くのファン中には生徒さん達も
兎にも角にもお祝いに駆けつけた方々が喜びの笑顔でした(^^♪
写真撮ろうとは思ってましたけどお隣さん周りの方々に気を遣っては・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.01 19:00:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.