1881030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.12
XML
カテゴリ:JazzLive


モンドボンゴとカーボから日を置かずに見つけてた菊田邦裕 後藤匡俊 Duo
2020年泉パークタウンTOWN CONCERT幕開けです!
暫くご無沙汰もしていたし菊田後藤デュオ演ってることは知ってても
未だ聴いていなくNEWyear2日目時間もあることだしと車を走らせた次第(^^♪
泉パークタウンTOWN CONCERT feat.jazz 菊田邦裕 後藤匡俊 Duo
2020年1月5日 sun 14:30-15:00
菊田邦裕 後藤匡俊 Duo
菊田邦裕 tp 
後藤匡徳 p 
タピオサウスコート
│▌▌│▌▌▌│▌▌│▌▌▌│▌▌│▌▌▌│▌▌│▌▌▌│▌▌
└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└ key-san♪

会場のタピオサウスコートに30分前に到着しては先ずは後藤さんと新年のご挨拶を
その時そこに菊田さんはまだ居らずで客席で待ってるところで
後藤さんが菊田さんへ来てるよと耳打ちされているのを見て苦笑いのkey-san
菊田さんが客席を見渡しては見つけたようで笑顔の会釈をでした(^^♪
やはり相変わらずに会場は辺りの騒然にくるまれています。。
時間どおりにスタートしては♪ブルー・ムーン~
館内の騒然とした厳しい環境下ですが菊田さんのトランペットからは
タイトルに相応しいシックにソフトトーンが鳴り響いてくる音符
後藤さんのエレピからは柔らかの音が微かにもっとボリューム上げて欲しいなと音符
兎に角音大きな音を出さないように押さえた静かな♪ブルー・ムーン~
ソロも二人とも決してアグレッシブでなくノスタルジーを感じる
テーマに戻ってはトランペットはミュートです可愛らしい音ですね(^^♪



演奏終わっては菊田さんMCをメンバー紹介してから
”これからの短い時間ですけどジャズとポップスを演奏します”とです。。
そして”次に皆さんご存知の曲を・・・”と
フリューゲルホーンを手にしてはやっぱりソフトなウォームな響きを広げるも
どうしても・・・ですね!
ピアノをバックにツーコーラス吹いてかなアドリブソロは無かったみたいです?
皆さん知ってると言う曲もkey-sanホント知らない曲でした!?



続いてはスローにピアノのイントロが流れミュートトランペットが唄う音符
♪スモーク・ゲッツ・イン・ユア・アイズ~ですね!
テーマからソロに入って行くも短いソロそれは二人ともです
演奏の時間設定が30分ですからしょうがないですね(^^♪
後藤さんのソロからのテーマではミュートを取り換え音色を変えての菊田さん音符きらきら
でも皆さん気付いていたかどうかは・・・ですね(^^♪



4曲目には和物ポップスで槇原敬之さんの♪アンサー~と言う曲だそう?
ここもフリューゲルホーンで後藤さんと向かい合ってはツーコーラスかな?
後藤さんは兎にも角にも目立たずにバックに徹する感じに弾いています🎵
そこではメロディックにソフトにフロントを包む様に



ラストになっては”ジャズで有名な♪テイク・ザ・Aトレーン~を”
ピアノとトランペットだけですが手拍子を打たせたくなる感じに
リズミックにA列車は出発して行っては後藤さんのアドリブソロが最後に
それでも音は大きく出せずに音の粒を転がして一杯出してきている音符
菊田さんのトランペットはもうこれで最後とばかりにトーンを響かせ
ソロの後はピアノとのトレードでジャズの醍醐味をちょっと覗かせていたかな!
最後は大きな拍手で包まれたタピオサウスコート泉パークタウンTOWN CONCERT



セットリスト
♪ブルー・ムーン~Richard Rodgers
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ pops
♪スモーク・ゲッツ・イン・ユア・アイズ~Jerome Kern
♪アンサー~槇原敬之
♪テイク・ザ・Aトレーン~Billy Strayhorn





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.31 16:27:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.