1879534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.26
XML
カテゴリ:JazzLive


これまでモンドボンゴのイマムラヨウタロウ水曜日セッションへは
一度も足を運んでいなかったのですが(^^♪
昨年モンドボンゴで愉しむ予定だったベース粟谷巧トリオが急遽行けず
次にまたブッキングしますねともお話を頂いていたJ女史よりフライヤー頂き
なんとこの度のセッションホストに粟谷巧さんさらにピアノ片倉加寿子さん
プレゼンターであるドラマー今村陽太郎MONDO Special session!!へいざ参上!!
yotaro presents MONDO Special session!! at Mondo Bongo
2020年3月25日 thu start 19:00
セッションホスト
片倉加寿子 p
粟 谷   巧 b  
今村陽太郎 ds
セッションメンバー
石 川   明 cor
あ ゆ じ tb
坂 田 理 香 fl
名 雪 祥 代 as
ほ か 4 名 as
勝 部 彰 太 ts
佐 藤 達 也 p
斉 藤 俊 介 p
ほ か 1 名 p
大 内 優 雅 b
柴 田 崇 斗 b
岩 谷   眞 b
佐 藤 栄 壽 ds
三 浦 達 志 ds
ほ か 3 名 ds
Mondo Bongo
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目4-36 ファーストワンビル3F
TEL 080-3336-8102
営業時間 18:00– 25:00(フードL.O24:00)
│▌▌│▌▌▌│▌▌│▌▌▌│▌▌│▌▌▌│▌▌│▌▌▌│▌▌
└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└└ key-san♪

螺旋階段から昇ってクローズプレートのドアをハンドオープンしては
陽太郎さん達も居らずいつもの事ですがガランとしたモンドボンゴへ
先ずはのオーダーを済ませ時間を待つこと一人ですが
そろそろな時間に次々と入ってきます顔見知りのプレイヤーさんも!
はたまたリスナーの方なのかなあと思う方や楽器持参の方々
そして在仙ミュージシャンの方々もガヤガヤとなって来たモンドです!!



食事も終わってセッションのスタート時間もやや過ぎて
先ずはホストの片倉加寿子p粟谷巧b今村陽太郎dsトリオでスタートです!
♪ディア・オールド・ストックホルム~
昨年聴き損ねたトリオをやっと聴けるなあと心ウキウキです音符
そう何度も顔合わせていないはずですが力まず緩まず聴かせてくれますOK





ホストのトリオ演奏終わって早くもセッションタイムです。
陽太郎さんおご指名で先ずはドラムにTOSAマスターの佐藤栄壽さん
フロントへはアルトの名雪祥代さんがです。
マスターは”早いんじゃないもう1曲演ったら”と言いながら出て来てます。
名雪さんもええこんなに早くと言った感じにケースからサックスを手に・・・。
さあステージに立っては何と言うナンバーか?
♪イフ・アイ・クッド・ビー・ウィズ・ユー~ですかね(^^♪
久しぶりに名雪さんをそしてマスターをもう堪りませんね!





もう次々とですね!
フロントへは石川明さんのコルネットが参加で
ピアノに斉藤俊介さんドラムには若い青年がです。。
♪アイヴ・ネヴァー・ビーン・イン・ラブ・ビフォー~
名雪さん石川さんツー・ホーンのフロントも何年振りか
もうベテランミュージシャンがのセッションですから行け行けですね音符





粟谷さんと俊介さんが残ってアルトとドラムに若き青年が登場!
ちょっとした打ち合わせからスタートするは
♪オール・ザ・シングス・ユー・アー~
一般プレイヤーのセッションですがこれはこれは何とも
聴かせてくれます演ってくれますねえと感心するのですOK
ベースソロでは粟谷さんのアルコがもう絶品優雅にして迫力大音符きらきら





続いては総入れ替わりフロントはコルネット石川さん
リズムセクションピアノとドラムはもう未知の青年で
ベースだけ山大ジャズ研の大内優雅さん石川さんがまとめ役で
スタートするナンバーが聴き覚えありますがタイトルが出て来ません(^^♪
ピアノの青年指が動く動く若いからなのか?
もう鍵盤の上を両の手指が走り回るソロを披露ですNEW
ドラムもバースソオではフロントにピアノ更にはベースとも🎵
いい盛り上がりを成し遂げるのではありませんか初めての青年が(^^♪





途中から参戦のあゆじさんが指名されては
フロントに二人目のアルト青年とトロンボーンあゆじさん
ベース大内さん残って片倉さんピアノでドラムが2人目やや年配のお方です。。
♪オン・グリーン・ドルフィン・ストリート~
アルトとトロンボーンがユニゾンでのテーマからスタート
メンバー色々変わっても演奏はしっかりとジャズ醍醐味を味わうのです!!





お客さんの中で以前お顔拝見した事あるなあと思ってたら
その方がピアノへで思い出した佐藤達也さんです。。
ベースに柴田崇斗さんでドラムには重鎮的な存在三浦達志さん
何とトリオでのギグで崇斗さん”黒本にあるヤツでお願いします”と
♪ジャスト・フレンズ~
ピアノのイントロから軽快にスタートしてはきっと初顔合わせ
そんなお三方ですがやはりそこはもうミュージシャンですね!
何を言わんともアドリブソロをしっかりと聴かせて来るのでありますOK





佐藤さんと崇斗さんが残ってドラムにマスターが
フロントはフルート坂田理香登場にトロンボーンと女性お二人です音符きらきら
フルートとトロンボーンの響き具合が寄り添う感じにユニゾンで広がる
テーマを聴いてはああこの曲だなあと思うもタイトルが出て来ません?
ソロはあゆじさんからフルートの坂田さんそれからピアノそしてベースへと
ドラムもかと思いきやマスターがフルート演れえと言っては
フロントのトレードで軽やかな流れからテーマ戻ってはあゆじさんが🎵





陽太郎さん四苦八苦もう色々な組み合わせですね!
ここでテナーサックス勝部彰太さんに一番手アルトサックス青年
ベースに岩谷眞さんピアノに前出の青年にドラムは3人目青年
何を演ろうかと勝部さんが相談してはなかなか・・・
で始まっってはビ・バップ・ナンバーですパカーの曲だよなあと耳を(^^♪
フロント勝部さんからソロ始まればソロがぐるりと回って行って
ドラムがバースソロ演ってうめき声出して事故ったりもがまた面白く!!





そろそろかなの時間のタイミングになって来て10曲目です!
フロントに石川さんもう一人が二番手アルトサックス青年がです。。
リズムセクションは岩谷さんが残ってピアノ佐藤さんドラムに一番手青年!!
演奏曲はまたものバップチューンですけどタイトルが・・・これもバード?
アルトサックスからソロ石川さんもあの顔でソロを久しぶりに拝見かな(^^♪
ピアノ佐藤さんベース岩谷さんとドラムはフロントとのバースソロを
セッションと言うけどもうその域は越えてるよなあと聴き入るのですOK





続いては重鎮トリオTOSAマスターに片倉さんそして粟谷さんがです!
ここは三人の演奏をじっくりと耳にした
演っているナンバーはじっくりとややスローテンポで
シックなピアノのテーマ確かこの曲はと思いながら最後まで思い出せずに
ジャズミュージシャンのナンバーです!きっと(^^♪
粟谷さんのベースソロを聴いてるときにマスターのブラシが話しかけて来ます音符
ドラムソロでは大袈裟にならず間を聴かせる感じさせるドラミングです🎵





終盤戦です!
途中参加の3番手アルトサックス青年と勝部さん
リズムセクションベース粟谷巧ピアノ佐藤達也ドラムに2番手のお方
ここで何をとまたも勝部さんとアルト青年で決めたるは
♪ゼア・ウィル・ネヴァー・ビー・アナザー・ユー~
テーマを先ずはアルトが続くはテナーがと演っては
そのまま勝部さんからのソロで後はアルトそしてリズムセクションへと
ベテランリズムセクションが決めるソロがやはりグッとくる
そこからフロントのテーマがまたさえわたってはエンディングまでです音符





陽太郎さんのお計らいがいいです!
フルートとピアノそしてベースのトリオで♪アイ・リメンバー・ユー~
坂田さんのフルートをじっくりと聴いて更に佐藤さんのピアノソロも
粟谷さんのベースソロももうじっくりと味わうトリオですOK
坂田さんの左肩からも何とも言えないいい雰囲気が醸し出て来る音符





さあラス前となってフロントに石川さんとあゆじさんが
リズムセクションにはピアノ青年に粟谷さんのベース
ドラムに陽太郎さんはとうとう出ずじまいかの三浦さんがです音符
♪ステラ・バイ・スターライト~あゆじさんのチョイスのようです!
やっぱり思い出してしまうはスワンダフルですネ(^^♪
目を瞑れば間違いなくそこには諏訪さんが雄志さんが・・・OK





さあラストですアルトサックス3人に勝部さん
ピアノ俊介さんベースは粟谷さんドラム2番手青年でスタート
♪オーニソロジー~
迫力あるフロント陣がテーマからソロが爆発(^^♪
リズムセクションもピアノ俊介さんソロ演っては次に佐藤さんへと
佐藤さんもソロ弾いてベース粟谷さんも言わずもがなでソロを
さあ次誰か出て来いとアイコンタクトでトロンボーンあゆじさんがソロを
そこからドラムソロに代わってフロント陣とバースソロが
さらに3番手ピアノ青年がソロをまたもでもってやっとのことテーマ戻って
一気にエンディングまで駆け抜けていくフロントのパワー炸裂でした🎶



セッションリスト
♪ディア・オールド・ストックホルム~Swedish folk songs
♪イフ・アイ・クッド・ビー・ウィズ・ユー~Henry Creamer-Jimmy Johnson
♪アイヴ・ネヴァー・ビーン・イン・ラブ・ビフォー~Frank Loesser
♪オール・ザ・シングス・ユー・アー~Jerome Kern
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
♪オン・グリーン・ドルフィン・ストリート~Bronislau Kaper
♪ジャスト・フレンズ~John Klenner-Sam M. Lewis
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
♪ゼア・ウィル・ネヴァー・ビー・アナザー・ユー~Harry Warren
♪アイ・リメンバー・ユー~Victor Schertzinger
♪ステラ・バイ・スターライト~Victor Young
♪オーニソロジー~Charlie Parker-Benny Harris





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.01 19:44:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.