066267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

価値を増していく生き方ブログ

価値を増していく生き方ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

狩女

狩女

Calendar

Favorite Blog

保険かふぇ。。 ふぃーるどえふさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん
ゆるぎない自分への… sion7050さん
まみこのおしごと専… 鈴木 麻美子さん
夢を実現させる起業… すこはるかさん

Comments

素敵な出会い@ 素敵な出会い http://ran96.net/ranking/sefrie/html/…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
マサヒロ@ 女ってバカだなw あいつらマジでチ●ポがありゃ、誰でも良い…

Freepage List

2007.09.11
XML
カテゴリ:感じたままに

【ここぞ!!】ってどんなときですか?



ここぞの時には、頑張らなくてはいけない。とか
よく言いますよね。

この、”ここぞ”。結構、深いのです。


どこが、ここぞ。なのか、どうやったらわかるのか?
ふと、考えてました。

後から考えて「あー、あれがここぞの時。だったのね」
とか、そんなのもありですが、

私の尊敬する人が

「いつも力を入れる必要はない。
 ここだ!と思うときに、ピンポイントでパワーを注げ」


と言ってました。その人は、仕事も する時と、こなす時
とても上手く使い分けていました。



力を入れっぱなしじゃ、ここぞ。というところがどこだかも
分からなくなりそうですもんね。



で、この ”ここぞ”
突っ走っている時は、どれもこれもそうだと思ってしまう私。


でも、もっとやっときゃよかった。と、やらない後悔をするなら、
やってしまって後悔。の方がましだという美学?モットーを持っているので、


つまりは、尊敬する方の域にならないと、ここぞ。か否か?
その使い分けもできるわけがない。のかも。なんて。


そもそも、そう掘り下げていくと
私如きが、力の抜き方を考える。なんて、生意気にも程がある。


大切なのは、毎日を大切に生きていこうとすること。
今日という日も一生に一度。ですからね♪


【ここぞ】のわかる女になりたいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.11 14:48:12
コメント(4) | コメントを書く
[感じたままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.