PR
Keyword Search
Calendar
Category
Free Space
Archives
Comments
Freepage List
Rakuten Card
Headline News
< 新しい記事
新着記事一覧(全645件)
過去の記事 >
※2018年7月の豪雨の影響により、多度津~観音寺駅間はバス輸送となっています。 松山⇔岡山間は直通運転していませんのでご注意ください。 尚、直通運転の再開は2018年8月9日の予定です(7月30日JR四国発表) こちらのニュースリリース(JR四国)より7月30日の情報をご確認ください 最近は月に数度、本州⇔四国を列車で行き来してます 松山へは「特急しおかぜ」で岡山⇔松山間を約3時間 岡山から四国入りした場合、観音寺駅まではほぼ平地まずまずの乗り心地ですが、観音寺駅を過ぎると振り子列車へと変わります 香川県と愛媛県でこんなにも違うのかと体で感じるわけですが、石鎚山が見えたりすると納得せざるをえません。 ということで、本日のお題 8600系 しおかぜ の運転時刻 8600系、デビュー時に記事をアップした記憶がありますが、私はいまだに”新型”と呼んでおります 8600系はこんな列車 JR四国<8600系特急電車>車両情報へ 平成30年3月ダイヤ改正での特急列車の運転情報がありましたのでリンクを貼っておきます(JR四国) この中に8600系の運転時刻があります http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/2017%2012%2015%2002.pdf (PDFで開きます) 特急しおかぜの運転は1時間に1本、そのうち新型はほぼ3時間に1本です 時間が許すのであれば、新型の時間に合わせてみてはいかがでしょうか 新型のいいところ きれい(笑) 旧型に比べて揺れがまし(なように感じる) 窓側席の足元が広い(旧型はでっぱりがある) 荷物棚が置きやすい(旧型は場所によってでっぱりあり) エアコンのきき方が好み(旧型はききすぎる感あり) 全席座席にコンセントあり 尚、しおかぜのグリーン車は2人席と1人席。ゆったりしてますよ。 これは旧型も一緒 ※ 新型運転時刻でも、点検などにより旧型で運転することもあります。ご注意ください。
松山で宇和島鯛めし丸水。 2017.04.05
宇和島でレンタカーを返すまでの30分コース 2014.09.29
卯之町散策1時間30分コース 2014.09.28
もっと見る