112921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鮭太朗のつぶやき

鮭太朗のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
検品ウィーク半ば。
プリンセス線香、イリュージョンのネタもかなり使い果たし、すでにへろへろ。
で、明日からは、これぞメインな6万枚検品に突入いたします。これやるとさ、うにくろ(某カジュアルウエアのロゴに変換してね)には近づきだくねーーーー て思うのさ。
直でもらってる仕事じゃないんだけど、100万円のペナルティくらったことがあるので(ボーナス飛んださ(T_T))神経ぴりぴり~
けど、ま、やらにゃならんわな。
という訳で、気合だーーーーーーーーー れか私に注入して!(^。^) 自己補給不可能でござるw

 
天使の空

「僕ね、満天のお星様を、いつだってこの眼で見れるんだよ」
少年は頬を上気させ
嬉しそうに話して聞かせるのです

視力をおよそ失くしたあの子に
すでに星など見えるずもなく
それが本当は粉々に砕けた
硝子の煌めきであったことを
知る者は多うございます

目を覚ましたときは痛がって
ひとしきり泣きはしましたが
それでもあの子は傷が癒えると
嬉しそうに会う人ごとに
話して聞かせるのでありました
「僕の瞳(め)の中ではいつだって沢山の星が煌めいているの」

ああ、それはきっと私には
全く想像もできないくらい
美しいのでありましょうよ

目蓋の裏にひろがる空には
きっとあの子の大好きな
鳥や小獣(けもの)や甘い砂糖菓子が
星になって煌めくのでしょう

薄藍色の紗幕のかかった
少年の瞳を覗いたところで
私にそれは見えはしませぬが
柔らかな午後の陽射しを受けて
小さな笑みを浮かべて軽い
寝息をたてるあの子の姿は
まるで背に羽持つ天使のよう

きっとあの子の純粋な魂が
穢れたものに耐えられぬことを
神様はお見通しだったので
無垢でいられる少年の日に
天使の空を与えたもうたのでしょう


大昔、「水晶の夜(クリスタルナハト)」を知った日に書いた詩






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.26 00:12:29
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

海苔茶漬鮭太朗

海苔茶漬鮭太朗

Favorite Blog

 nagomi style 万年草さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
ポエムガーデン 吟遊詩人あきぼうさん
モモの日記 モモ.さん
スピリチュアルダイ… mariko0855さん
振動肋骨 鬼六2004さん

Comments

海苔茶漬鮭太朗@ Re[1]:お元気ですか?(04/27) たまにんさん ご無沙汰いたしておりま…
たまにん@ Re:お元気ですか?(04/27) そうですかぁ。 やっぱりというか、お仕…
たまにん@ Re:パソコン不機嫌(03/08) その節はありがとうございました。(^^) …
mariko0855@ Re:パソコン不機嫌(03/08) 歌があれば元気で生きられるね。
rei@ ごめんなさい パソコンが使いこなせなく無駄な事をして…

© Rakuten Group, Inc.
X