112924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鮭太朗のつぶやき

鮭太朗のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世の中に溢れている、ありとあらゆる商品には「名前」がついている。親しみやすいネーミングもあれば、なんじゃいそれは? と、名前からはさっぱり商品の顔が見えないものまでいろいろ。

商品が大ヒットすれば、以後にでてくる類似品は、よほどの特異性がなければ、正式名称を呼んで貰えないことも多い。例えばコンパクトなヘッドフォン式ステレオがどこのメーカーのものも「ウォークマン」と称されたように。

テレビCMとあいまって評判を呼ぶものも多い。例えば今鮭の目の前にある、服用の防虫剤は「ゴンゴン」 これは「亭主元気で留守がいい」の名文句を生んだ、タンスにゴンのCMでおなじみのものである。ゴンゴンと書いたのは、実際にゴンとゴンゴンがあるから。ゴンは半年用、ゴンゴンは2倍だから一年用という訳だ。わかりやすくていい。

さて、前置きはこの位にして・・・ え、長すぎ? ははは
 ちょっと語ってみたかっただけ(●^o^●)

今日、ヨドバシのゲーム売り場を覗いた。安価シリーズで何か掘り出し物がでていないかチェックするために。鮭はヘビーなゲーマーではないけれど、パズル系のものなどは結構好きでやる。いわゆる落ちゲーといわれるマージャンのやつは、タコができそうなくらいやりこんだ。ま、どんくさいので&知能指数は多分あまり褒められた数値じゃないと思われるので、組み合わせを考えてるとあっという間にゲームオーバーを喰らうんだけど。テトリスとかダメダメなんだよね~。ぱっと図形がハマらない。右脳あんまし働き者じゃないみたいだよ(^^ゞ

また話がそれましたが、そのゲーム売り場で、お見事ーーーと思えるナイスな(いや、あくまでも鮭的にですよ)ネーミングのゲームを見つけました。タイトルは「お姉チャンバラ」パッケージには、ビキニの水着を着て、頭に甲を被り、大ぶりの刀を振りかざす「お姉ちゃん」の姿。
そうです。このゲームは「水着のお姉ちゃんがセクシーにチャンバラをするゲーム」なのです。

もう、心の中では爆笑しました。 好きなんだよな~ こういうセンス。これもまた、安価シリーズゆえに許されるタイトルなのかも知れないw

御用達の100円ショップで見かけた「漢汁」もなかなかだったけど(ちなみにこれは味噌汁)。

最近自らのギャグがオヤジ化してきて、もうちょっと小洒落た言い回しを覚えにゃならんなぁ・・・と思う今日この頃。

皆さんのギャグの琴線にはどんなものがひっかかりやすいですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.25 23:56:32
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

海苔茶漬鮭太朗

海苔茶漬鮭太朗

Favorite Blog

 nagomi style 万年草さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
ポエムガーデン 吟遊詩人あきぼうさん
モモの日記 モモ.さん
スピリチュアルダイ… mariko0855さん
振動肋骨 鬼六2004さん

Comments

海苔茶漬鮭太朗@ Re[1]:お元気ですか?(04/27) たまにんさん ご無沙汰いたしておりま…
たまにん@ Re:お元気ですか?(04/27) そうですかぁ。 やっぱりというか、お仕…
たまにん@ Re:パソコン不機嫌(03/08) その節はありがとうございました。(^^) …
mariko0855@ Re:パソコン不機嫌(03/08) 歌があれば元気で生きられるね。
rei@ ごめんなさい パソコンが使いこなせなく無駄な事をして…

© Rakuten Group, Inc.
X