112922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鮭太朗のつぶやき

鮭太朗のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、大収穫の日でした。
お得意先の主任さんからは、お家の畑で収穫された、葉っぱが痛い大根(大根葉っぱって、元気がいいのはトゲトゲっぽくて痛いよね)とチンゲン菜を、工場のおいちゃんからは、蟹食い旅行のおみやに一夜干しのお魚を、社長にも、おすそ分けで鮭の切り身を。

それを全部ぶら下げてゴスペルの練習に行きました。
練習場は、ビルのペントハウス(ガラス張りの、一応名前はチャペル)なので、冷蔵庫がわり とばかりに、外に荷物をおいておいて歌いました。

で、今、鮭を焼きながら日記かいてます。しかし、先日のキーボード故障(原因は自分の不注意なんだけど(^^ゞ )に引き続き、今日はマウスがお逝きあそばしまして。有線のものを使っているのですが、なにせ扱いがゾンザイなもので、あちゃこっちゃの色んな線に絡みついてしまうのを、半ば無理やり、「こっちゃこい!」とばかりにひっぱったりするので、コードが断線してあいまったようです。
それにしても、ものをよく壊す女だよ(^。^)

あ、ちょっと鮭を裏返してきます。

ただいま。って言うても1行分じゃ時間の経過無いに等しいかw

昨日は他所様のページでも100均について語って参た鮭でございますが、最近お気に入りなのは、スコーン用の小さい小さいお皿や、せとものの象さんのお香たてがついた、お香のセットといったオリエンタル~なもの。

okou

お香といえば、白檀の扇子の匂いってお好きな方おらっしゃいますか?あれって、好きな人間にとっては、猫にマタタビ状態ですよね? 鮭なんか、大中とかで売ってる安モンの扇子でも、鼻ヅラくっつけていたいですもん。

オネエチャンの過剰噴霧された香水からは、1歩でも離れたい鮭ですが、ほのかに薫る、まさに薫香ともいうべきお香の「匂ひ」は、心落ち着くひと時を作り出してくれるので大好きです。

お、そろそろ鮭の焼ける時間です。
しかし、こんな時間に、ご飯は食べず(練習後のお茶タイムに厚切りトーストを食べたので)、鮭だけ喰おうとしてるわしっていったい・・・

では、ただいまより、共食いタイムに突入です。おやすみなさいませ。

追伸。画像追加したついでに。
鮭の切り身食べかけました。が、思いっきり塩じゃけでした。そのまんま食べてちゃ塩分摂りすぎ! なので、明日、お茶漬けにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.14 00:29:55
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

海苔茶漬鮭太朗

海苔茶漬鮭太朗

Favorite Blog

 nagomi style 万年草さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
ポエムガーデン 吟遊詩人あきぼうさん
モモの日記 モモ.さん
スピリチュアルダイ… mariko0855さん
振動肋骨 鬼六2004さん

Comments

海苔茶漬鮭太朗@ Re[1]:お元気ですか?(04/27) たまにんさん ご無沙汰いたしておりま…
たまにん@ Re:お元気ですか?(04/27) そうですかぁ。 やっぱりというか、お仕…
たまにん@ Re:パソコン不機嫌(03/08) その節はありがとうございました。(^^) …
mariko0855@ Re:パソコン不機嫌(03/08) 歌があれば元気で生きられるね。
rei@ ごめんなさい パソコンが使いこなせなく無駄な事をして…

© Rakuten Group, Inc.
X