112914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鮭太朗のつぶやき

鮭太朗のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005.06.30
XML
仕事に一段落つけてゴスペルの自主練に参加後、再び会社に戻って仕事をしてきました。1人で寂しいので、テレビを聞きながら(目は仕事してるので)まだ先の見えない検品にいそしんでいたのですが、ニュース23のスポーツコーナーで、陸上の世界選手権への選考レースで、高校生の短距離選手が快記録で決勝入りを果たして、ヘルシンキへの切符をほぼ手中にしたというのを伝えていました。

彼は大阪で陸上の名門校といわれる、大阪高校の陸上部に所属するスプリンター金丸君。スタート前に行う、身体をほぐしてリラックスするための動きが、とてもユニークで「金丸ダンス」といわれているらしいです。実際に映像が流れていたのだけれど、なるほど、表情までがいい感じでほぐれてましたw。

まだ17歳。素晴らしい未来が浪速の高校生スプリンターに訪れますように!
頑張れ!! ワカゾー

うん。若いってやっぱり素晴らしいことだよね。

それにつけても、鮭の会社の門を叩いては去って往く、おいちゃんたちに顕著なのは、若さとは対照的な「凝り固まり」 もうちょっと聞く耳持って柔軟に対応してくれればなあ・・・

先の見えない検品は、実は鮭しかできない「技」ありもの、イリュージョン系。
うにくろに関しては直弟子wが増えたので、随分と楽をさせてもらっているのですが、今回の検品には、忍耐と根気と、高度なスポッティング技術がいるので、弟子育成が難しいのよ。なもんで、1時間に30~40枚しかできなくて、正直往生してます(T_T) 本当は今日中に仕上げて欲しいって言われていたのだけれど、今朝の時点で残す数500枚。一日そればーーっかやってたとしても丸一日かかっちゃう。

ところが今日は月末。給料日。
鮭の会社ではお給料が現金払いなので、現ナマが必要なわけです。
ところが、例によって例のごとく、昨日の時点で、B東海林からの入金はなし。
月末振込みの得意先からの入金を昼まで待って、午後は銀行巡りをして現金を引き出し倒してきました。

登記上の名義も、今日、司法書士さんが来て手続きを済ませ、数日後には、正式に鮭太朗社長の誕生です。実印や保険証書も渡されました。一気に荷物が重くなった気がします。挨拶状の文中にも入れた「浅学非才」の身ではありますが、なんとか踏ん張って、明るい未来を切り拓いて行きたいなあ。

甘いな、青いなと、自分でも思うことはしばしば。

そっか、鮭もまだまだ「ワカゾー」じゃんw

自分にもエールを送ろう
「頑張れ!」 ワカゾー(新米社長)」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.01 01:37:30
コメント(5) | コメントを書く
[新米社長の苦悶の日々] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

海苔茶漬鮭太朗

海苔茶漬鮭太朗

Favorite Blog

 nagomi style 万年草さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
ポエムガーデン 吟遊詩人あきぼうさん
モモの日記 モモ.さん
スピリチュアルダイ… mariko0855さん
振動肋骨 鬼六2004さん

Comments

海苔茶漬鮭太朗@ Re[1]:お元気ですか?(04/27) たまにんさん ご無沙汰いたしておりま…
たまにん@ Re:お元気ですか?(04/27) そうですかぁ。 やっぱりというか、お仕…
たまにん@ Re:パソコン不機嫌(03/08) その節はありがとうございました。(^^) …
mariko0855@ Re:パソコン不機嫌(03/08) 歌があれば元気で生きられるね。
rei@ ごめんなさい パソコンが使いこなせなく無駄な事をして…

© Rakuten Group, Inc.
X