112911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鮭太朗のつぶやき

鮭太朗のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005.12.30
XML
ほぼひと月ひいていた風邪がようやく治ったと思っていたのに、仕事納めの前日から、又風邪ひき。普段は丈夫なんですけどねえ。気が緩む週末や長めの休みには決まって風邪ひいちゃうんですよ。まあ、高熱が出たりという大げさなものではないので、常備薬である市販の薬と、愛飲しているマムシドリンクを飲めば2、3日で治るんですけどね。

今日で3日目なので、そろそろ身体は楽になってきている はずだったのですが、さすがに手をつけていない大掃除を、全くしないまま新年を迎えるのは、運気が思い切り下がりそうでやだったので、真面目に、カーテンも洗って、窓も開けっぱなしで掃除してました。そしたらすっかり身体を冷やしてしまったようで、なんだか夜になって、また熱っぽくなってきちゃった(T_T)

と、言いながら今明け方も近い4時半という、不健康極まりない時間帯。これにはちょいとワケがございます。

実は、31日の深夜、正確には元旦の深夜2時から、塚本はグランバーで、スー様のニューイヤーライブがあるのです。カウントダウンじゃないのがちょっと残念なんですが、新年明けたいの一番に聴く生音がスー様の音というのが、何となく縁起良いっぽいでしょw 師匠以下、弟子3~4名参加の中規模ツアーです。飛び入りゲストさんも期待できそうなので、耳と感性へのお年玉になりそうでワクワクしています。

いつもなら31日に実家に帰って、1泊だけして帰ってくるのがパターンなのですが、今回は1日の午後に帰省です。その代わり、2泊してきます。今朝、母鮭から、いつ帰ってくるんだ と電話があったのですが、その時は寝起きと風邪のダブルパンチで、すんごい声してたので、心配させてしまった様子。後で父からも風邪大丈夫なんか?と電話がかかりました。

ごめんよ、父ちゃん、母ちゃん。
3人揃っての、おめでとうございますの挨拶よりも、風邪っぴきでもスー様をとっちまったオイラを許してくんねえ(何で江戸っ子w)

という訳で、午前2時から始まるライブに備えて、体内時計の調節をば、ちょっくらやっている ということです。え、夜更かしして更に体調崩したらどうするんだ?  取りあえず、今から10時間くらいは寝る予定ですので、それで何とかならないかしらw まあ、あんまりしんどかったらちょこっとだけ覗いてすぐ帰ってきますよ。

さて、今年も本日一日を残すのみ。
皆さんにとっての2005年はどんな年でしたか?
鮭にとって、今年は、人生の中でもかなり大きな節目を迎えた年でした。
未だに会社で工場のおじちゃんたちから「社長」と呼ばれると尻こそばゆい感じがしてますが、若造であれなんであれ、その役職について来る責任の大きさには変わりがありません。立派な三段腹で皆を支えて行かねばならんのです。

両親の体調という気がかりもありますが、とにかく何にせよ、自分の体調管理はしっかりやっとかなくちゃいけません。風邪ばっかひいてる場合じゃないんだよね(^^ゞ 

海から清流を昇る鮭の如く、新しい年も、更に精進を重ねて(この辺りはサラッと読み流してくれw)より高い所にたどり着けるよう、ようやくめぐり合えたかも、な、新しいメンバーと共に頑張っていくつもりです。

でもね、やっぱり愚痴を言いたくなるときがきっと来ると思うので、その時は皆さんの暖かい言葉で癒してやって下さいましね。鮭ちゃんにはみんなの応援がついてるんだよって。

最近、江原さんの活躍をテレビでよく拝見するのですが、鮭の守護霊ってどんな人なんだろうなあ と、時々考えます。鮭は全然霊感ない人なので、他人様のオーラとかも全く見えたりはしませんが(そういや最近、オーラの写真が撮れるお店を友人が発見しました。梅田のハービスエント内にあります)、絶対側に居てくれてると鮭自身で信じ込んでいるのはやっぱり弟だなあ。

ただ、ふと疑問を感じてしまうのは、生きていればもう40のええオッチャンだけれど、亡くなったのは生後1O日目ほどだってところ。亡くなったときのままで成長が止まっているのなら、彼は目も見えず、言葉もしゃべれないってことになるんですよね。守られてしかるべき存在なのに、守る側に回っちゃって、理不尽さを感じてるのか なんてこともわかんないやw あ、でも。ああ、そうか。

目も見えず言葉も持たない、赤ん坊という、何よりも純真で無垢な魂が、現世にいる鮭親子を見守っていてくれるんなら、人の道に沿った生き方をしていれば、何も心配することはないんだな。うん。きっとそうだ。

ならば、やはり鮭は、うつむかないで、勇気出して、真っ直ぐ前を向いて歩いていくべきなんだよな(え、どこかで聞いた文句だって? ありがたいねえ。そうでござんす。鮭作詞のレッツシング~の一節でござんすよ)
よし。取りあえずニューイヤーライブでパワーを補充だ! ってそこに行くかいお客さんw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.31 05:19:38
コメント(6) | コメントを書く
[スキスキスー様(鈴木央紹氏を応援する会)] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

海苔茶漬鮭太朗

海苔茶漬鮭太朗

Favorite Blog

 nagomi style 万年草さん
書く欠く詩か字か 合天和尚さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
ポエムガーデン 吟遊詩人あきぼうさん
モモの日記 モモ.さん
スピリチュアルダイ… mariko0855さん
振動肋骨 鬼六2004さん

Comments

海苔茶漬鮭太朗@ Re[1]:お元気ですか?(04/27) たまにんさん ご無沙汰いたしておりま…
たまにん@ Re:お元気ですか?(04/27) そうですかぁ。 やっぱりというか、お仕…
たまにん@ Re:パソコン不機嫌(03/08) その節はありがとうございました。(^^) …
mariko0855@ Re:パソコン不機嫌(03/08) 歌があれば元気で生きられるね。
rei@ ごめんなさい パソコンが使いこなせなく無駄な事をして…

© Rakuten Group, Inc.
X