1838091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



引っ越しました(*^-^*)

NEW YUCA STYLE



アンチエイジングには
ファッションも重要ダヨ!!!
COOLな激安オススメ商品見てね
TOP PAGE中央↓↓↓

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.11.09
XML
カテゴリ:ANTI-AGING
いよいよ、お待ちかねのディナータイム。
大荷物をロッカーに預けて
早目にホテルに着いて
ゆっくり支度するつもりが・・・。





方向音痴2人で協力して歩きましたが

駅から5分というホテルに
30分もかかって到着(T_T)


お店の方から

30分というのは新記録です

と褒められました←褒めてない(-_-;)






今回、ミシュランの星がついたフレンチを食べたいと思ったのですが
そういうレストランって
お値段がビックリする程高くて
とても行けそうになかったんです・・・。
でも、何とか方法はないか調べていたら
たまたまみつけたのが

タテルヨシノビズ



タテルヨシノが三ツ星レストランで
そっちは高価なお店なんだけど
その、カジュアル店なので
お値段が、私達でも手が出るお値段だったのです!



その前に

有名イケメンシェフのお店

に行く予定だったんです。
料理は15000円のコースのみ。
ワインも6000円から。

でも、その金額出して
もし、味がイマイチだったらガッカリだ・・・と思ったんですよね。






だったら

イケメンにこだわらず(笑)

星三つ的な、味で勝負してる店に行こうと考えを変え
今日に至った訳です。
たまたま、期間限定で

モネの食卓

というコースをやっていたので
限定コースを頂けました。
折角遠征したので
お料理を紹介しますね。





まずは、お店のオリジナルのスパークリングワインでお出迎え。
30分もさまよった喉に染み込みました(苦笑)

2015-11-09 18.06タテルヨシノビズ.jpg






2015-11-09 18.15タテルヨシノビズ.jpg





このスープが1番美味しかったです!

2015-11-09 18.37タテルヨシノビズ.jpg






ここからはワインを頂きました。
高価なワインばかりだったので
5000円位のワインをみつくろって出して貰うように頼んだら

「リーズナブルなワインですね。」

と言われちまいました(-_-;)
いや、5000円でも充分高いでしょ。


で、結局は6500円のワインでしたが

リーズナブルなワイン

でも
家で飲むワインとは大違いなので
それはそれは美味しかったです(*^。^*)

ワインの事詳しくないけど
美味しいかまずいかは判ります(笑)

2015-11-09 18.25タテルヨシノビズ.jpg





下のパイ生地がパリパリしてて
美味しかったですよ~。

2015-11-09 18.45タテルヨシノビズ.jpg






ご飯がリゾットだったのかな。
硬めで美味しかったです~。

2015-11-09 19.05タテルヨシノビズ.jpg






夜景も綺麗。
静岡と違ってビルが多いので
ライトの量も違います^_^;

2015-11-09 19.30タテルヨシノビズ.jpg






2015-11-09 19.31タテルヨシノビズ.jpg





秋の味覚のデザートでした。

2015-11-09 20.09タテルヨシノビズ.jpg




最後に笑かしてくれたのがコレ!
手前のが

ピスタチオ

なんです。
ピスタチオと言えば

芸人のピスタチオしか出て来ない

頭の構造なので
ウケた、ウケた(爆)

2015-11-09 20.10タテルヨシノビズ.jpg








帰りに、お店の方が私達を追いかけて来て
わざわざ印刷した地図を持って来てくれました。
皆さん、とても感じの良いスタッフさんでした。
お料理も雰囲気も良くて心が癒されました。


こういう事があると
また頑張れます!!!







そして
頂いた地図を見て歩いたら

ちゃんと5分ほどで駅に着きました^_^;






買物に食事におしゃべりに
とっても充実した1日でした。
心の洗濯完了!








心の洗濯は必要だと思った人はポチりなさい。
↓↓↓








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.10 22:19:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.