156217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yukotanの世界はやっぱり狭かった!!!

yukotanの世界はやっぱり狭かった!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

55yukko

55yukko

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

香港奮闘生活~東日… くみりん0125さん
~香港ひねくれ日記… 香港ぷっちんさん
香港→日本田舎暮らし… まみ99さん
香港騒騒地日記 Zuncoさん
ドキドキ香港日記 takeko7737さん
gigi@香港順其自然的… gigihkさん
香港で生活していた日 ロンマー在香港さん
北京にいます ばかじゅんさん
         … ☆健さん☆さん
田中千絵 「台湾・… *田中千絵*さん

コメント新着

 hoymaulno@ AmGhhgTMiZQlTfp NBnLda &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 うえはーす@ ボチボチでんなー!! <small> <a href="http://mank.thebigmo…
 新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
 熊ノ助@ すんげえーマヌコ!!!! <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2007年12月02日
XML
テーマ:中国&台湾(3301)

今日は私が通っている中国語学校の忘年会でしたスマイル

うちの学校の校長先生は中国の朝鮮族。だから、中国語・韓国語と二つ話せるため、学校内には、中国語班と韓国語班の二つがあるんです。でもなぜか韓流がブームになってからは、生徒さんがどんどん増えているみたいで、韓国語班だけでも120人以上はいるって雫ちなみに中国語班は20人程度だとか・・・。少ないねぇしょんぼり

 

ということで、今日は韓国の提携している日本語教室から14人のお客様も来ていて、とても盛大に忘年会が行われました。

1

上矢印上矢印上矢印韓国日本語班のオモニの挨拶上矢印上矢印上矢印

 

2

上矢印上矢印上矢印こんなに身近でチマチョゴリを見るのは初めて上矢印上矢印上矢印

 

3

上矢印上矢印上矢印左が老師・中が私・右が来年北京留学決定の小姐上矢印上矢印上矢印

 

4

上矢印上矢印上矢印韓国服でも珍しいタイプで可愛かったので一緒にカメラ上矢印上矢印上矢印

 

私が着ているのはもちろん「チャイナドレス」です。でも、上と下が分かれていて2ピースになっているので、みんなから珍しいと言われましたぽっもちろん、中国でのオーダーメイドですちょき

中国人から見ても、ロングタイプでスリットが深いと大人っぽいとかセクシーとかいうイメージがあるみたいだけど、私のこの2ピースで短いタイプだと、カジュアルっぽさがあるみたいでしたスマイルちょっと、子供っぽいけど・・・!!!!

 

今日は、歌あり、ダンスあり、日本舞踊ありと、国籍を超えての忘年会で、普段プライベートレッスンの私にとってはとても良い日でしたよグッド

 

因みに・・・中国語を習い始めて半年くらいの生徒さんが多かったのですが、きっかけは「F4」が好きだからということでした赤ハート

誰もJayを好きな人がいなくて、ちょっと残念下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 

語学仲間も増えたことだし、これからも頑張るぞっ大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月04日 00時22分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[普通話(中国語・中文)☆彡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X