046321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばいくがだいすき

ばいくがだいすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Riderはづき

Riderはづき

カレンダー

お気に入りブログ

ねえねえ! ロッシ&セテさん
シゲキチの小部屋 シゲキチ-74さん
まつキュウの日記 まつキュウさん
新潟真ん中あたりの… IKE0525さん
ボチボチいこか~ J・ピエール・タクさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年04月09日
XML
今日、スカパーで何気なくチャンネルをあちこちと眺めていたら
オートレースの中継がありました。
前から、もしかして青木選手が出ないかな~と少し眺めていたりしたことがあって
今日も、ちょっとの時間見てみることにしました。

確か、青木選手は川口オート所属?だったんだっけ?
このレース中継は川口オートだから、出るかも?!
オートレースのことは何も分からないけど、とにかく画面の中に青木の文字を探します。
しばらく見てたけど、青木の文字を探せずに、チャンネルチェンジ。

また、1時間くらいしてから、気になって見てみたら、最終レースの出走者一覧?に
やっと「青木治親」の文字を見つけることができましたスマイル
顔がやっと分かるくらいの映像ですが、確かに青木選手です!
でも、よく分からないんですけど、強い選手にはハンデがあるようで、
かなり後ろのラインからスタートしなければならないようです。
周回数1周30秒くらいのまあるいコースをたったの6周(だったかな?^^;)。
3分ちょっとくらいの短い時間で勝敗が決まってしまうようです。

全部で6、7人くらいの選手で走り始め、最初はハンデもあって5番手ぐらい。
3週目くらいに2人位を抜いたかと思ったら、そのあと、
思い切り良くインにズバッと入って、一気にトップに躍り出ました。
その後は後続をどんどん引き離して、かなりの差をつけ圧勝モータースポーツ
すごくかっこよかったです目がハート

実況の方が、完全制覇とか4連勝とか言っていたので、
青木選手ってかなりいい成績でがんばっているのですね!!

その後もまた印象深くて、ウィニングランをゆっくりとまわってファンサービスしていました。
確かに、帽子やレイ(勝ったときにもらってた)を客席に投げ込んだり、
時々バイクを止めてフェンス越しに手を振ったりと、
思わず私もオートを見に行きたくなるくらいの至近距離でのサービスでした!

解説の方が「さすがに世界を相手に戦ってきた青木選手は、ファンサービスもすばらいしい。
ほかの選手の見本となる姿」というようなことをおっしゃっていました。

なぜかその言葉がすごくうれしかった私でしたスマイル

これからも機会があったらオートレースの中継を見てみたいと思います。

がんばれ~!青木治親選手~!


(あ、ちなみに元スマップの森選手も、最後の結果一覧をみただけでしたけど
1位でレースを終えていたようでした!)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 22時41分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[バイクの話題いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X