062178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO!56  MotoGP大好き

GO!56  MotoGP大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.14
XML
カテゴリ:その他
 車のエンジンがかからない!1ヶ月前に1年点検したばかりなのに?

あわててディーラーに電話をして来てもらったら…!というお話です。
マニュアル車の皆さんに、こんなこともあるものだとお知らせしときますね。

5月5日~6日にかけて、初心者マークの息子が泊りがけで東京から群馬まで
行ってきましたが、その途中からエンジンがかかりにくくなったそうです。
帰宅してからも何度か乗っていましたが、息子が2人そろって「かかりにくい」と
文句を言ってました。

 5月11日、息子が買い物から帰って車庫入れ。(ちょっと曲がってる…)
「クラッチを思いきり何度も踏まないとエンジンがかからないよ」と言うので、
翌12日には夫に「今日はこっちの車に乗ってみて」とキーを渡しましたが、
ウンともスンとも…まったくエンジンがかかる気配なしでした。
夫が、「たぶんすごく単純な原因のような気がするんだけど」と言いながらも、
朝は点検する時間の余裕がなく、帰宅してからは暗がりでよくわからず…

昨日はディーラーがお休みだったので今日、電話したらすぐに来てくれました。

 パネルランプを見て「バッテリーは元気ですね…何かはさまっているかな?」と
前方にズレていたフロアマットの位置を直してくれました。
そしてエンジンをかけたら、はい、一発で元気~!でした。

 マニュアル車で長距離を走ると、フロアマットがズレて、こういうことはよくある
パターンということでしたが…たしかに夫の言ったとおり、単純な原因でした!

 忙しいのに来てもらって大変申し訳なく、それに大騒ぎしてこの結果。
車自体の問題じゃない、だらしないというか…ねぇ?
しかも、動かせなかったから、息子の車庫入れで曲がって止まったままだったし…

 ちょっと恥ずかしかったお話です。




 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 17:01:28
コメント(10) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

コーチャンのブログ ko-chan5511さん
星玉写真蔵 星玉さん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
ろじゅくどう ろじゅくどうさん
Welcome to ~Unde… ss.hotmanさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X