3841900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.27
XML
カテゴリ:響鬼のイロイロ話
バカ話の続きです
例によってバカふたりがバカな事を
バカバカしく話してる話ですので~~怒っちゃやーよ♪

***************

「響鬼って…29話の後にいきなり最終回つなげても成り立つよね?」

「お前…発言のチャレンジャーだな!!30話以降全否定かよ!!(笑)」

「だって~違和感無いと思うんだ」

「無いな…キリーの存在だって
 “あぁ~ツトムくんと違ってこの子は鬼になれたんだな”
 ……って思うくらいだな(笑)」

「それくらい最終回は前任者の意思を継いで頑張ったんだと思いたい!!
 だってさ29話までは話の視線が明日夢だったのに、
 30話以降、神様視線になっちゃってさ」

「そうそう!それが最終回のBパートで
 また明日夢ン視線に戻ったってカンジだからね~」

「神様視線だと大人がみんなボンクラーズだから!!(笑)」

「やっぱ30話以降全否定!!(笑笑)」

「否定はしないよ?ちょっとしか!(笑)」

「ちょっとはするんだ!!(笑)」

「でもね“響鬼の最終回はサイテー”とかいう感想読むとさ、
 それは違うぞ!って思うわけよ!!」

「そうだよ!!響鬼はよくやってる方の最終回だったよね!!
 謎が解明されないで終わるなんて、ライダーではディフォルトじゃん!!
 毎回そうじゃん!!響鬼に始まったことじゃ無いじゃん!!

「そこ言っちゃダメ~~~~(笑)
 ボクはオブラートに包んで喋ってるのに
 アンタの発言で台無し!!(笑)」

「こりゃまた失敬!!(笑)」

「でもさ、オロチの結果を見せないで一年後に話が飛ぶのって
 クウガの最終回とほぼ同じ手法だと思わない??」

「そう!!!(拍手)
 雪山のなぐりあい…ここは“愛”の字ね(笑)
 ダグバと五代くんの雪山のなぐり愛のその後は一旦打ち切ってさ
 最終回は普通の日常の中のみんな…って話になってんだもん!!」

「ダグバと五代くんも最後は変身解けて素手で殴ってさ、
 五代くんは泣きながら殴ってんのにダグバは笑っててさーー
 どーなるのーー!!
 本当に一条さんが五代くんを射殺するような事になるのーー!
 ……って思ったら…」

「最終回、みんなで五代くんの思い出語りだすんだもん!!
 “あっちゃーーー死んじゃったか!”って思ったよ(笑)」

「みんな穏やかな顔してたのに?(笑)」

「ねぇ?(笑)だって五代くんが出て来ないんだモン!!
 それで最後の最後、外国の青空の下に五代くんの笑顔があってさ
 あ~そうか、五代くんは今度は世界中に笑顔を届けに行ったのか…
 …ってとこでもう、見てるこっちが涙ポロポロ(笑)」

「泣いたねぇ~~(笑)」

「だから響鬼の最終回はデスね(笑)このクウガを踏まえて(笑)
 かーなり前任者の意思を継いでの最終回だと思ったんだけどねぇ?」

「ねぇ?ライダーの最終回にしては
 近年まれに見るまとまり方だったよねぇ?」

「ギルスの“俺は不死身だぁ!!”よりねぇ?(笑)」
 (↑アギトの最終回です)

「あれ絶対ギルスは川に落ちたあと、
 東京湾まで流れて行ってたよね、時間的に(笑)」

「こうやって(うつ伏せのドザエモンみたいな格好して)
 ぷかぷか流れて行ってさ
 水がしょっぱくなったのでビックリして飛び起きてさーー(笑)
 あいつ水泳選手だから“うぉぉぉぉぉぉぉ!!!”って
 バトルしてるところまで泳いで戻ってきてーー
 ザッバーーーーーーッ!!!“俺は不死身だぁ!!!!”

「(笑笑)海の塩辛さで起きたか!ヤツは!!」

「いくら水泳選手だったって設定でも水に落ちすぎだったもんな~~~
 最後くらいは水泳選手らしいエピソードを!ってさ」

「あぁ~~御大の優しい心遣い…バカ(笑)」

「謎の青年なんてホントに謎で終わったしな!!(笑)」

「あれは神様…って事だったの?」

「大宇宙の意志だったんじゃないの?(笑)」

「なんかよーわからんけど(笑)
 それでも翔一くんの笑顔で最後まとめてたしね(笑)」

「レストラン・アギト!!すぐつぶれたみたいだけど(笑笑)」

「龍騎劇場版でな~~(笑)
 なんで翔一が別のレストランで働いてんだよ!ってビックリだ!」
 (↑このシーンは龍騎・劇場版のディレクターズカット版に入ってます)

「もう、ニキビより簡単につぶれたな!レストラン・アギト!!(笑)」

「龍騎は最終回を3回に分けてやったようなものだったから
 ちゃんとなんとか(笑)まとまってたけど…」

「アレは劇場版が酷かったから小林さんが頑張ったんだよ!!(笑)」

「13ライダー(TVスペシャル)も酷かったからねぇ~
 神崎兄だってすぐにやり直しするって!!(笑)」

「そう!何回もタイムベントでやり直しして、
 やっとあの最後の3日間になったんだよ~
 おかげで毎回ドキドキドキ~~~~(笑)」

「それでも(最終回を3話分やっても)
 時間が足りない!って状態だったよね?」

「ゴロちゃんが医者の話を聞くところとか、教会に行くところとか
 ゴロちゃんがカットされまくってたしね!!!」

「(笑)はいはい…予告には出てたのにねぇ~~医者とゴロちゃん」

「ねぇ?(笑)
 予告まで本編カウントしなきゃならないのかよ!ってビックリだ(笑)」

「ファイズは屍累々の最終回だったし……」

「ブレイドは…なんか
 スペードのエースに無理矢理マジックで
 “ジョーカー”って書いたようなラストだったし(笑)」

「そう考えると、響鬼はかなりまとまってたよね?」

「うん…あ!アレか!!ああすれば響鬼も
 “いい最終回だったね~”ってみんなに言ってもらえたんだ!!」

「なに?」

「最後にあの海の中からザンキさんが
 “俺は不死身だーーーーーーッ!!”って
 ザッバーーーーーッ!!(笑笑)」

「それ、ザンキさん、何キャラよ!!(笑笑)」



**************

平成ライダー知らない方には、わかりにくくてゴメンなさい(汗)

さらに話は続いてますが…また今度♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.27 14:50:28
コメント(5) | コメントを書く
[響鬼のイロイロ話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.