3841824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.18
XML
カテゴリ:響鬼のイロイロ話
仮面ライダー響鬼キャラクターブック外伝〈斬鬼〉

「仮面ライダー響鬼」キャラクターブック外伝
斬鬼<ZANKI> / 松田賢二

みんなが待ってた斬鬼本!ってカンジのフォトブックでございます(笑)
本編の名場面写真や本人解説つきの「ザンキ's ストーリー」
斬鬼設定資料、オモチャ図鑑、「名言&迷言集」に
「スタッフ&共演者による、ザンキ&松田賢二証言集」。
さらに松田賢二ロングインタビューと盛りだくさんな内容(笑)

特に目玉は小林ばくさん撮りおろしのスペシャルグラビア
「ある日の斬鬼」でしょうか!!
和服に革ジャンにセーターに白シャツに…と
萌えの基本は押さえてあるぞ!なラインナップ(笑)
でもねーーーー着物の柄がなぁーーーーー
斬鬼のイメージでこの色の縦縞選んだんだろうけど……
コレってどーにも爺ちゃんのドテラっぽい柄なんですけどーー(涙)
えぇ、HIROMICHI NAKANOだろうがなんだろうが
この色柄を粋に着こなすのは難しいかもです
しかもマツケンさん、着慣れていない、着せられてる感がものすごくあるし
胴回りにはツメモノ感が漂ってるし…(バスタオル何枚巻いてるんですか?)
むしろツメモノしないでもっとラフに着せて(特に胸元!)
しかも着た後にゴロゴロ転がるとか、いっそそのまま寝ちゃうとかして
身体に馴染ませたら良かったのにと思いつつ~~
それヤッたら買取になっちゃうから無理だったんだろうね…と涙……
せめて襦袢が白じゃなければなぁ~~~
あとどーせなら桐下駄履いて欲しかったなぁ~~
それから……
…とまぁ、オイラ着物は語りだしたら止まらないんでこの辺で(汗笑)

他の写真は~~~っていうと
白シャツ着て歯を磨いてるのは…パジャマ?
なんだか髪の毛がお猿さんみたいで可愛いでっす♪
黒のライダージャケにサングラスとか、革ジャケに白シャツは
「はふぅぅん」って言うくらいカッコよくってタマリマセンね♪
なぜかマフラー巻いてギターの流しもやってますが(←間違ってます)
何をしててもカッコいい!!!!
(小林ばくさんが撮る写真ってアップがカッコよくって好きなのですよん)
でもやっぱ、黒のVネックセーターは「私物か?」って言うくらい着慣れてて
オイラはこれが一番好きかも♪
(ザンキさんの衣装は4割くらい私物だったそうです♪♪♪)
あ!ワンコと戯れてる写真も好き!!
ザンキさんっていうよりマツケンさんな顔してるけど(笑うとザンキさんじゃなくなるよね)
ワンコがトドに似ててさぁ~~~(笑)
なんだかとっても………
……はい…(笑笑)

トドのインタビューも充ぅのインタビューも
スタッフの皆さんも、本人のロングインタビューも
みんなザンちゃんが大好きなんだなぁ~状態で
こっちも読んでてニマニマニマ~~~ですね♪
なんせみんな語る語る!(笑)
もちろん一番語ってるのはマツケンさんですが(笑笑)

「ザンキを思い浮かべるとき、
 そこには必ず真五とトドロキの存在がある。」


うっわぁ~~い!!
こんなん言われたらそれこそトドはシッポ振って「ザンキさーーーん!!」だよ(笑)

「松田賢二出演作品リスト」もあるのが嬉しかったんだけど~~

だけど………



(これ書くと友達無くすと思うんだけど……ね)




「親愛なるザンキさんへ」のページは………蛇足だったな、と。



ファンの皆さんのお手紙はこの本じゃないところでやって欲しかったな、と。
「ファンが選ぶザンキシーン」のコメントをファンの人がやるのはまだしも
この本が持ってるリズムが、ファンのお便りとイラストのページのところで
いきなり止まるカンジがするんですけど……(汗)
私はこのページ入れるなら、もっといろんなスタッフの証言とか
それこそマツケンさん自身の言葉を読みたかったな……と思うわけで~~~

たぶん私は…いわゆる「贔屓の引き倒し」で
潰れていったBBSとかファンクラブをいろいろ見てきたからさ
この手のモノに過剰な拒否反応があるのかもしれないです(悩)


ってなわけで!(笑)
今まで買った特撮系の写真集&キャラクターブックの中では
かなり上位に食い込む「好き系本」でした♪
これで「その男、ゾルダ」とか「俳優 萩野崇」みたいに
本全体の流れにストーリーがあったら
もっと良かったんだけどなぁ~~~~と辛口(笑)
いやいやいや~~~
実は密かに「その男、ゾルダ」みたいな本を期待してたワケなんですよ
「もうひとつの法律事務所ストーリー」みたいな
「もうひとつの師弟ストーリー」をね(笑)
やっぱ「その男、ゾルダ」の奥付より後に掲載されてる
一連のモノクロ写真見ると未だに泣けるし…
(↑すみません…ただのバカですから!)
そんなカンジの本だったら


もっと良かった………と本音がポツリ(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.18 14:40:15
コメント(14) | コメントを書く
[響鬼のイロイロ話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.