3837931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.28
XML
詩人の、まどみちおさんがお亡くなりになったそうです

童謡詩人のまど・みちおさんが死去 「ぞうさん」など


小学生の時に学校の図書館で読んだ「まめつぶうた」が
どーしても欲しくて欲しくて~
貯めてたお小遣いをはたいても足りない分を
渋顔の親に泣いて頼み込んで出してもらって買いましたよ

いまだかつて「泣くほど欲しい」って思った本は
「まめつぶうた」以外には無いですね

まどさんが書く詩は
まったく難しい言葉は使ってないんだけど
だからこそ
いろんな事で寂しかったり悲しかったりな小学生の胸にも
ストンと入ってきたんだと思います
「まめつぶうた」の中のいろんな詩は
私がずいぶん大人になるまで「元気が出るための呪文」だったよ
(今でも精神的に辛い事があると、こっそり口の中で呟いてるけど)

そっか…

もう、まどみちおさんはいないのか…

なんだか
親戚の大好きなお爺ちゃんがいなくなったような感じで
ものすごく寂しいです



hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.28 11:57:01
コメント(0) | コメントを書く
[日々の事とか本とかゲームとか] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.