3842745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.08
XML
さて
かねてからの懸案事項であった
「お碗かぶるかぶる詐欺疑惑」ですが
今回、如水が出陣の際に
しっかりかぶっている事が判明したので
これにて一件落着でございます(お辞儀)

お碗かぶって御輿に乗って
「とりあえずは九州」「その先は天下」と
やる気満々な如水に
そりゃ家康だって長政だって
「あんた隠居したでしょうがぁ!」と
おもわず心の中で叫んだんじゃね?(笑)
まぁ三成はもっと泡食ってたけどね(笑笑)

その三成
大友を九州に送り込んだけど
どーも三成の褒賞の約束が口約束っぽくって(汗)
それでいいのか?大友さんよ!と思ったら~
この人、朝鮮から勝手に退却したとかで秀吉に怒られてんのな
そりゃ口約束だったとしても
ここでふんばって名を上げないと!だったんだろな
そのわりには「負けた!」となったら
さっさと頭丸めて黒田軍に落ちてるしなーー(汗笑)
う~~~ん…
基本的に大友さんってば肝っ玉が小さすぎ??

その大友軍にいた吉弘統幸!
「豪傑」と言われるだけあって
クロさんとの一騎打ちも見事でありました(涙)
吉弘は、かつて黒田家に食客としていたこともあったそうなので
顔見知りを討ち取るのはクロさんも辛かっただろうな…と、もらい泣き
でもさ
煮え切らない大友を見限ってたカンジの吉弘なんだから
メダル渡してクロさんの友達になればよかったのに~~
♪ゴーケツ!ゴーケツ!カンゼンムケツのダイシュウケツ!(こらこらこらぁ!)

ここにきて計算が狂いだした三成と
手堅く周りを固めてきた家康で
いよいよ次回最終回は関ヶ原ですな!!

ちなみにオイラの関ヶ原の知識は
ほぼ「戦国鍋」と「戦国BASARA」が参考文献なので
次回、ナニを見ても驚くこと間違いなし!!(え)


…ってところで
次回は選挙で一週お休みですよ!
まったくもーー!
こんなに盛り上がってきてるのにーーー!ぷんすか!
総合はまだしもBSは時間的に選挙速報関係ないやん!って思ったら
BSの方は14日のいつもの時間に
「大河ドラマ 軍師官兵衛 トーク&コンサート」放送ですと!
それはそれで楽しみでありますな♪♪




hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.08 13:29:16
コメント(2) | コメントを書く
[映画やテレビや舞台やスポーツの事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.