3841850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.23
XML
「人形劇 シャーロックホームズ」14話は
「百匹のおたまじゃくしの冒険」で
原作は「海軍条約文書事件」でしたね(←「回想」に入ってます)
原作の「おたまじゃくしフェルプス」から
こう攻めてきたかーーって話で面白かったです♪
見つかった絵をわざわざ芝居がかって返すあたりも原作通りで♪
やっぱ「海軍~」はこの朝食シーンが見せ場だよねぇ~(笑)
大人のホームズだと「ナニ楽しんでんだよ♪」と苦笑いしちゃうけど
少年のホームズくんだと「可愛い~」と微笑ましいですわん(笑)
でも、少年ホームズは
見つけた絵がバーニコットの絵じゃなくて大慌てだったけど(笑笑)

***********

「相棒13」12話は事件はさておき(え)
漱石と教え子の書簡は
あんなところに放っておくような大学じゃなくて
漱石の研究者に寄贈すべきでしょう!と思いました(汗笑)

ところで
漱石訳の「月が綺麗ですね」に対するOKの返事は
二葉亭四迷訳の「死んでもいいわ」が定番ですが(笑)
「月が~」の方が伝説ならば
「死んでも~」の方も伝説なんでしょうかね?(汗汗笑)

**********

「ワンス・アポン・ア・タイム2」17話は
ストーリーブルックが出来た時のエピソードがあったので
狩人のグレアムが出てきたよ~~~♪やっふ~~~♪
やっぱグレアム、カッコいいわ~~♪♪
ジェイミー・ドーナン、好きだわ~~♪
来月公開の映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」での
二枚目の変態役はちょっと嫌だけど(汗汗汗冷汗)

それにしても!!
おとぎの国のかわいい男の子が
ことごとくオッサンになって出てくるのが悲しいです(涙)
ピノキオしかり、ベルファイアしかり……
今回は、おとぎの国の男の子じゃないけど
過去のストーリーブルックに迷い込んだオーウェンが
実はグレッグだった!ってわかった瞬間
「ぎゃぁぁ!!!」って叫んじゃったデスよ!(涙涙)
あんなに可愛かったオーウェンがぁああああ!!!
どんだけ苦労しちゃったんだよぉ~特に頭皮!(←こらっ!)






hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.23 14:06:16
コメント(2) | コメントを書く
[映画やテレビや舞台やスポーツの事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.