3842824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.19
XML
上田で負けた実感がない昌幸パパ上
「まだ上杉がおる!」って
葛尾城に戦をしかけるのも無理ないです(涙涙)
そんな父親を怒鳴りつけて
「あとは兄上に任せましょう」って言う信繁だって
三成が負けたとは信じたくなかっただろうね

負け戦ってのは辛いよな…(涙涙涙)

その信幸兄さん
家康に対して父親と弟の命乞いですよ
でもなー
家康、心底真田が嫌いだからなー(主に昌幸パパ上)
今が好機とばかりに真田をつぶす気がしてならない(汗)
そこで信幸兄さんと一緒に頭を下げてくれたのが
本多忠勝ってのにビックリした!
いや、この人、顔は怖いけど義の人だしな
大切な婿殿のことを放ってはおけないでしょう!
顔は怖いけど!!
忠勝にまで嘆願された家康
「命までは取らぬ」な~~んて言いながら
信幸兄さんに親子の縁を切れって条件だしてきやがりました
まぁ…その辺は信幸兄さんも想定内だったろうから
すぐに「かしこまりました」言えたけどさ

「幸の字は父親からもらったものだったのう」
「父、昌幸の幸の字を受け継ぎました」
「捨てよ」

これには兄さんだってすぐには返事が出来ないよ
その名を捨てたら、完全に兄さんは真田と縁が切れちゃうもんな
でもね、ここが正念場
涙を流しながら「かしこまりました」って
頭を下げる信幸兄さんに、見てるこっちももらい泣きですよ(涙)

でもな

こんなに兄さんが頑張ったのにさ
領地はすべて没収の上
昌幸と信繁は高野山に流罪…と聞いて
昌幸パパ上ってば
「この役立たずが!」と怒鳴りつけるんだもんなぁ
もちろん
息子がどんなに骨折りしてくれたかはわかってるだろうから
「すまん…言い過ぎた」って謝るけどさ
やり場のない怒りを息子にぶつけるしかないあたり
昌幸パパ上も老けたな…って思っちゃいましたよ(もらい泣き)

あとはもう

いろんな人たちとの辛い別れが
たんたんと重ねられていって…(出浦さま…/涙)

向かった流罪の地には雪が降っててさ
ここからの真田を思わせるような寒々としたラストシーンに
家康の底意地の悪さが見えましたよ(さらに泣く)


さて
「幸」の字を捨てろと言われた信幸兄さん
家臣たちの前で新しい名前の発表ですよ
その名も「真田伊豆守 信之」!!!
幸は捨てたけど読み方は一緒の「のぶゆき」だってー
こういう機転と意地を見せるあたり!
どう転んでも兄さんはあのオヤジの息子だよ!(笑)


ところで今回
個人的に楽しかったところ

冒頭で信繁が山をみつめながら
「あの烏帽子岳が三度白くなると…」っての!!
ブラタモリで堺さんが
「アドリブで入れようかな」言ってた台詞だーーい♪♪
アドリブじゃなくてちゃんと演出されてたから
三谷さんがブラタモリ見て書いてくれたのかな?
なんか見ててホッコリしたわん♪

あとね

小早川秀秋の悪夢が
男闘呼組共演でちと笑った♪
なんかふたりとも亡霊みたいだったけど
いやいやまだ死んでないから!(笑)
ってか、オカケンの初登場がコレって!(笑笑)




hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.19 22:09:22
コメント(0) | コメントを書く
[映画やテレビや舞台やスポーツの事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.