3841206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.24
XML
「SHERLOCK4」第3話は「最後の問題」
原語だと「The Final Problem」だったので
クイズというより厄介事な「問題」ですね

もちろん「問題」は
彼らの妹のユーラスなワケで…

マイクロフトがシャーロックをバカ呼ばわりするたび
「はるかに年上の自分と比べちゃ
 そりゃ幼い弟はバカに見えるだろうよ!」って思ってたんですけどね
この妹と比べて弟はバカだ…って意味だったんですね(汗)
兄ちゃんふたりもサイコパス的な要素を持ってるけど
この妹はさらに兄ちゃんふたりの上をいってるもんな(汗汗)

シャーロックの記憶の中にあった「赤ひげ」は
実は犬ではなくてシャーロックの親友だった…って真実がね
私には、どーにもメアリー・ベル事件っぽくて気持ち悪かったよ
(メアリー・ベル事件については山岸凉子先生の「悪夢」で知った)

でも、もしかしたら幼いユーラスは
シャーロックならすぐに問題を解いて
赤ひげを助けに行くだろうな♪くらいの気持ちでさ
ただの楽しいなぞなぞ遊びだったのかもしれない
なのに幼いシャーロックは
問題が解けなくて赤ひげを助けられなかった
ユーラスとしては
「赤ひげが死んだのはシャーロックのせい」だから
もう一度シャーロックにチャンスとして
赤ひげ→シャーロックの親友→ジョンで
問題を出したのかな~と思ったり

なんにせよ、後味の悪い話でした(涙)

唯一の癒しはジムだわ♪
メッチャ楽しそうなんですけどーーー(笑笑)
時間が無かっただろうに、何ワード録ったんだろうね?
録ってる最中の事を想像すると笑けて仕方ない♪♪
そんなジムの努力を讃えて
コレでゲームか何か作ればいいじゃない(え)


ところで!!

ベーカー街の吹っ飛んだ部屋を
レギュラー陣が総出で片づけたりとか
ジョンの家でメアリーが遺したDVDを見たりとか
さらに最後に
「シャーロック・ホームズのお時間だ」と言わんばかりに
シャーロックとジョンが飛び出していくカット

…って!!

これ、ジャンプとかマガジンだったら
「ふたりの冒険はまだまだ続く!」って字が載っちゃう
最終回のパターンじゃないですかッ!(号泣)
海外ドラマはもっとクリフハンガー最終回じゃないと
次のシーズンに続く気がしないんですけどーー(さらに泣く)

マジでこれが事実上の最終回だとしたら…

Top Gearの件といい
私、BBCの機嫌を損ねるナニかを
知らない間にやらかしちゃったんですかね?(汗汗涙)


ちょっと忙しくて時間が無いので
しばらくの間コメントの返事はお休みいたします(お辞儀)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.24 17:01:20
コメント(0) | コメントを書く
[海外・役者・ドラマ・映画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.