089204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

たけぞー日誌(仮)

PR

Free Space

新規モニター登録

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



Favorite Blog

Freepage List

Headline News

Calendar

Profile


摂津たけぞー

March 27, 2009
XML
カテゴリ:関西独立リーグ

吉田えり、ナックル炸裂!初登板で見事三振奪う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000521-sanspo-base


独立リーグとしては破格の、ドーム球場開催で開幕した、
関西独立リーグ。
まずは開幕おめでとう!

仕事の都合で8回ウラからしか見ることが出来なかったが、
1万1千人以上集めたという点も、独立リーグとしては破格。

2007年のBCLの開幕戦、
終盤に自然と起きた選手の名前を連呼し、手拍子でした応援。
懐かしいですね、あの頃が。
これからどれだけ、根付くか見守って行きたいですね。

試合の方は...途中からなのでよくわかりませんーー;
が、見たところだけ...
8回ウラ、神戸の先発の西川投手がぴしゃりと締めて、
9回表の神戸の攻撃。
ベンチ前に吉田えりが出てきて投球練習を始めると、
もう大騒ぎに。みんな試合見ようよw


先頭の8番田中が二塁打を放ち、
続く打者は9番、小野真悟(元・石川ミリオンスターズ)!
「シンゴ、目立て!」と外野から声援を送る。
さすが、ドーム球場、よく響きますw
送りバント2回失敗して、ヒッティングも、
一塁線へ中途半端なフライで1アウト。
いいトコ見せてよねぇ...新潟の頃から知ってるんだからーー;

1番北村三振で2死2塁の後、
2番金城四球を選び、3番の武田に回る。
左中間を深々と破る三塁打で2点追加。
4番若林はセカンドゴロでチェンジ。

9回表、ついに吉田えりがマウンドに上がります。

5番平松にストレートの四球を与えてしまう。
全球ナックルだったようですが、ストライク入らず。
続く6番の代打古屋。
なんと高めのストレートで三振を奪う!
ま、走者を背負うと走り放題という課題が出てしまいましたが、
歴史に残る登板でした。

吉田えりが1死をもぎ取ったところで、
真・クローザー小園(元・富山サンダーバーズ)登場!
きっちりと危なげなく締めくくり、
関西独立リーグの最初の試合は5-0で神戸の勝利。

さて、この日記のタイトルの件に入ろう。

仕事を終えて、京セラドームに駆けつけたところ、
もう、チケットブースはまさに閉めようとしてるような雰囲気。
「もう終わりですか?」と声をかけると、
「いえ、まだ、やってますよ」との返答。
チケット買おうとしたトコロ...
「今もう、7回ですけど、
8回になったら、無料で入れますけど、どうしますか」と言うので、
言われるまま、教えられたゲート前で8回になるのを待つ。
が、入場口の係員から、「無料開放なんて話はない」との対応。
入場口の係員のおっちゃんが右往左往した挙句、
「外野席なら入ってもらってもよい」という灰色決着。
チケットブースでは、外野席のみなどという事は一言も言わなかった。
こちらは内野席のチケット代払う意志はあった。
にもかかわらず、「無料で入れる」方をすすめた対応は
親切といえばそうかも知れない。
それならそれで、ゲートの係員に周知しとくものじゃないのか?
もう京セラドームみたいな大きな器でやることも当分ないだろうから、
そこら辺の運営もキチンとお願いしたい。

次に、この試合の公式記録はどこに公開されているのでしょう?
BCLならBCLの公式サイトに、
長打は誰が打った、とか、得点経過が掲載されている。
関西独立リーグはどうでしょうか?
公式サイトがSNSで、事務局はコミュニティの体裁を取っている。
各球団の情報を総合して発信するのが
リーグのサイトなのではないのか?
仕方ないから、こちらのブログで見せてもらいました。
http://fightingosakabillicanes.osakazine.net/

最後にマスコミの取り上げ方。
テレビニュースで、開幕戦のニュースは確かに流れている。
でも、写ってるのは吉田えりばかり。
「吉田投手は5点リードの場面で登板」と言っているのはマシな方で、
試合の結果に言及していない。
8回まで無失点に抑えた西川投手は?
リーグの記念すべき初の打点を叩き出した若林選手は?
なーんにもわからないじゃないか!

華々しくドーム球場で幕を開けた関西独立リーグ。
今後の試合が開催されるのはスカイマークもあるけれど、
それ程大きくない規模の球場である。
小さくなればそれなりに運営はうまく回るようになるかな?

 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ←よろしければ、ポチッと押して行ってくださいね。

 







Last updated  March 28, 2009 03:04:06 AM
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.