110910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たけぞー日誌(仮)

たけぞー日誌(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

新規モニター登録

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



Favorite Blog

Freepage List

Headline News

Calendar

Profile

摂津たけぞー

摂津たけぞー

September 19, 2009
XML
カテゴリ:関西独立リーグ

19日のBCリーグは3試合を開催。

富山のアルペンスタジアムで、富山と福井の一戦は2-2の引分け。

この時点で北陸地区の石川の後期優勝マジックは1となる。

新潟・長岡の悠久山で、新潟と群馬の一戦は6-2で群馬の勝利。

マジック2で直接対決に臨んだ群馬は、この試合で、上信越地区の前後期完全優勝を決める。

おめでとうございます!

石川・小松の末広球場では石川対信濃の一戦。

石川はエース南を先発させますが、4-1で敗れ、北陸地区後期優勝決定は持ち越し。

明日、京都でアメフトの審判なんですが、どうしよう?

 

この日、関西独立リーグは2試合を開催。お受験モードに入ったチームもあるようで。

上富田では紀州と明石の一戦。

明石はお受験で4選手が欠場した模様。それでも4-2で勝利。

観客はワースト更新寸前の67人でした。

 

もう一試合、花園で行われた大阪と神戸の一戦は現地で見てきました。

花園といえばやはり

090919_161728.jpg

ラグビーの聖地・近鉄花園ラグビー場。この日も社会人の試合が行われていた模様。

東花園駅からここに至るまでも、流石ラグビーの街、というカンジですね。

スポーツ用品店というよりはラグビー用品店、中華料理屋は「ラガー飯店」

そこここに社会人ラグビーの近鉄ライナーズのポスター。

そんななか、運動公園の隅っこにセントラルスタジアムはあった。

ラグビー場のメインスタジアムを横目に、運動公園奥へ進んで行くと

090919_130956.jpg

何やら白いものが見えます…近付いてみましょう…

090919_131200.jpg

ビニールシートでタダ見阻止。試合中は隙間から見てる人が多数居た上に、

シートを貼らなかった内野席後からは丸見え、と、「頭隠して尻隠さず」の状態でしたが。

入場してみると、案外お客さんの入りがいい。

到着した時には1回裏表終わったところでしたが、

「おぉ、賑わってる♪」といえるくらいの入りでした。

090919_133826.jpg

 

この日の神戸はお受験モード全開。

神戸のスタメンは

1番 ショート福元 へ?ショート?ダイジョウブ?

2番  ライト金谷 普段出てくるときはDHじゃなかったっけ?

3番  サード武田 内野ですけどダイジョウブ?

4番  レフト奥脇 これはいつもの守備位置ですね。

5番  セカンド李 三田で練習してるのは、見ましたけど…

6番 センター濱岡 コレは安心。

7番キャッチャー三輪 キャッチャーはあなたしか居ませんね。

8番ファースト衣川 やっぱり今日はコーチも出撃。

9番 DH 村上 プレーイングマネジャー再び!

ピッチャーは末永。ベンチにえりちゃん、と全部で11名!!! 

Jリーグの「最強規定」とかいうのがあったら、引っかかりそうな…

と思いきや、意外な展開を見せる。

大阪の先発・岸、神戸の末永ともに快調な立ち上がり。初回を両者とも、三人で抑える。

2回裏、末永は先頭打者に四球を与えると、奥本の二塁打で先制。

続く林に四球を与え、一死1,2塁から、大阪は重盗を試みる。

三輪の好送球で3塁はアウト!…に見えたのだが、判定はセーフ??

またやりやがった、こいつら、ホンマに…

結果的にこの回4点奪われる。

いつも熱い声援を送っておられる老夫妻のおじい様から一言。

「こら審判、差し入れたったホットドッグ返せ!」

 

3回、神戸は一死の後、打者は衣川コーチ。この日のチーム初安打を記録。

すると…三塁側からは「走れ衣川」のコールが起こるw無茶言っちゃいけません。

 

4回表、金谷に死球の後、武田がでっかい三塁打を右中間に飛ばし、1点返す。

かなり強い追い風が吹いていただけに、惜しい当たり。後続は断たれる…

 

末永はこの日はどうも高めに浮き、4回に1点、5回に2点を追加される。

が、それ以後は得点を許さず。

 

6回先頭打者は村上監督代行、どうみても肘に岸の投球が当たったように思うんだが?

代行も、「ほら、ここ当たったやん」とアピールするものの、球審は認めず。

その打席でヒット打っちまう辺りはカッコよかったですよ、代行♪

 

8回、金谷のホームランで1点返すものの、反撃はそこまで。

7-2で大阪が勝利しました。観客は810人と、ここ最近の試合ではよく入りました。

090919_154151.jpg

しかし、このお受験モード全開の9クルーズ、

不慣れなポジションを守る羽目になったショート、サードは少々気の毒ですらありましたが、

6エラーはあったものの、意外と健闘したという印象。

えりちゃんは1塁コーチャーに立っていましたが、

5回裏終了後には、ブンブン素振りしてて打つ気満々でした。

 

さて、試合終了後…

090919_161150.jpg

ビリケーンズの選手達がシートを剥してました…お疲れ様です。

19日を終えて、順位表はこんなカンジ↓

0919.JPG

明日は、舞洲で大阪と神戸の試合があります。

その前座に興味深いチームが登場します。

大阪シルバースターズというそのチームは平均年齢75歳というチーム。

その経歴は…正真正銘、日本初の女子プロ野球選手の皆さんであります!

http://osaka.yomiuri.co.jp/sports/baseball/amateur-b/20090918-OYO8T00699.htm

1950年代に2年だけ存在した女子プロ野球リーグ。そのOGの皆さんだそうです。

読売新聞(多分関西版だけ)の金曜の夕刊に紹介されてました。

ビリケンさんも、さらっと流さないで、こういうところを紹介してくれんと。

見に行きたいのは山々ですが、自分の試合の真裏ではどうしようもありません。

どんな試合になるんだろうなぁ…

 

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ←よかったらポチッと押していってくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2009 01:38:12 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.