103383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~ちょきぱーで何できる?

ぐ~ちょきぱーで何できる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.01.16
XML
カテゴリ:大発見・小発見
朝は「あさイチ」観てます。
ほぼ毎日。
で、今日は酒糟でコラーゲンが増!
甘酒には
米麹から作るノンアルコールのものと、
酒糟から作るアルコールありのものがあることは
最近知りましたが、
今回は酒糟を2週間続けて摂取することで肌のコラーゲンをアップ!させることができるそうで、
1日50グラム(甘酒1~2杯分)の摂取を2週間続けることで効果が期待できるそうです。

米麹から作る甘酒も「飲む点滴」といわれるくらい栄養価が高いですが、

熱を加えると壊れてしまう栄養素もあるので

夏に冷やして飲むのが本来の飲み方のようです。

それに比べて酒糟から作る甘酒の方は熱々に加熱しても大丈夫なようですので、

寒い冬にはもってこいの食材ですね。

生姜を入れてシンプルに甘酒としてコップ1杯。

この冬の習慣にしようかしら。ぺろり

血流が良くなるそうなのでお肌だけでなく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.16 17:14:33



© Rakuten Group, Inc.