399206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元・占い師 ルビー

元・占い師 ルビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



 4月も今日で終わりますね。三連休も、今日が最終日ですね。

 また、5月になれば連休が待っていますが、皆さんは、如何お過ごしの予定でしょうか。

 休日は、何かと家族と接する時間が長くなりますね。

 家族は、お互いに甘えの気持ちから言葉が暴走することも多々あるのではないでしょうかね。

 先だって、私は「憎さは口から」と題して文章を書きましたが、私も家族に対して思い遣りや優しさを持つことができているか否か、振り返ってみたいと思います。

 私は子どもの頃から、家族に対しても、友人に対しても、不平や不満を言ったことは少なかったですが、内心もんもんとして不満が燻(くす)ぶったことはありました。

 しかし、考えてみれば、自分の体でさえ、思い通りにならないことはあります。

 従って、たとえ血を分けた親子であっても、親が子どもを思い通りに動かそうとして向きになったり、また子どもが親に対して、必要以上に甘えたり、当てにすることも避けたいものです。

 家族は、お互いに支え合うことで成り立っていますが、連休の間には、あらためて家族があることに感謝したいと思います。

 実に簡単な出来事の積み重ねが幸せにつながっていくと、私は確信しています。


文責 占いイズム ルビー



 ↓ クリックして下さる人たちの、ご健康と幸せを祈念しています。

 とれまが









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月26日 01時05分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X