399198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元・占い師 ルビー

元・占い師 ルビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 皆さん、今晩は。ひとつ前の記事の文末で、私は、

 恋愛をするのであれば、「もしも、私がこの人と同性であったら、親友になりたい。」と思うことができる相手を選んで下さいね。

と書きました。

 異性を好きになる場合に大切な事は、相手の人格を尊敬できる事でしょうね。

 恋愛の陥穽(かんせい=落とし穴)は、相手を自分の思い通りに動かす事が恋愛の成就(じょうじゅ)だと執着してしまう事でしょうね。

 相思相愛になれなかった場合には、「縁が無かった。」と淡々と諦(あきら)めるのが良いです。

 自分の未来の幸せの為に、相手を逆恨(さかうら)みしてはいけません。

 皆さんは、テレビや新聞で、相手を思う気持ちが空振(からぶ)りに遭(あ)った場合に、相手を刃物で刺したり、最悪の場合は殺してしまった事件を見たり聞いたりした事があるでしょう。

 相手を自分の欲望の捌け口(はけぐち)として見ていたからこそ、起きた事件でしょうね。

 つまり、好きな相手の人格を尊重せずに、人形のように思っているから、人形(と同じ存在の相手)から振られたり断られた時に、憎さや恨みが増幅(ぞうふく)したのでしょうね。

 自分の思い通りになってくれる人形だと思っていた相手が、拒絶の意思を表したときに、初めて生身の人間から馬鹿にされたように感じて、事件を起こしたのでしょうね。

 中学生や高校生の女の子に知ってほしいのは、若い男性が若い女性を好きになる場合は、性的な事柄も含めて、女性を自分(男性)の思い通りに動かしたいという願望、あるいは性的な欲望がある事です。

 結婚という合法的な枠(わく)の中での※夫婦生活(=性生活=肉体関係)であれば、女性は安全ですが、

 正式な夫婦でもないのに深い関係を結ぶ事、あるいは「僕は、この女性と深い間柄になれるのかな。」と男性を錯覚させる言動(げんどう=言葉や行動)は、女性の立場に危険が及び易い事を認識して下さい。

 女の子は、とかく早く初潮(しょちょう)を迎えた(=生理が始まった)とか、同級生の女友達より早くボーイ・フレンドができた、恋人ができた、など、☆人より早いことを自慢したがる傾向があります。

 しかしながら、未婚の女性は、恋愛には慎重になってほしいです。

 私が男性だったら、彼と親友になりたいな。

 僕が女性だったら、彼女と親友になりたいな。

と尊敬できるような異性と、結婚前はプラトニックで交際してもらいたいです。



<言葉の説明> ※夫婦生活 ・・・妊娠して産婦人科を受診すると、産科医から「夫婦生活」という言葉が出ます。  
                 夫婦生活とは精神的な事も含みますが、産科で「夫婦生活」といえば、性生活を指します。


<後書きとして> ・・・ 中学生や高校生にも読んでもらいたくて、私は日記を書いています。

            おとなの読者の人たちには、おこがましいですが、お嬢さんやご令息にも、このブログを紹介して下さい。
 

  文責 元・占い師 ルビー 

 ↓ マカロンをクリックして下さる人たちの幸せを祈念しています。


 
人気ブログランキングへ



 とれまが







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月29日 00時55分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X