397932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元・占い師 ルビー

元・占い師 ルビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆皆さん、今晩は。まだ起きていらっしゃいますか。

 大阪北部で地震があり、(現時点で)尊い4人のかたが犠牲になったそうですね。特にまだ9歳の女の子がコンクリート塀の下敷きになり亡くなったことを痛ましく思います。

 9歳の女の子も親御さんも6月17日の夜までは、「明日も今日と同じ日が続く。」と信じて眠りについたことでしょう。

 挨拶推進の当番に遅刻しないようにと朝早く家を出た健気な心根がいとおしく残念でなりません。このお子さんを含めて4人のかたのご冥福を祈ります。

 さて、人間は頭では一期一会(いちごいちえ)という四字熟語を理解してはいますが、無為に日を過ごしているように思います。

 友人や知人、かつての占いのお客さんたちの口から「つまらない。」「退屈だ。」「何か良い事が起こらないかな。」との言葉を度々耳にしたことがあります。

 今回の地震のような天災に遭ったとき、人は何の心配事が無い日々こそ幸せだったのだと痛感することでしょう。

 私の人生経験において「恋人がいない日々がつまらない」という不満の鑑定や相談に応じることが多々ありました。

 しかしながら、あなたが「独りで居る状態が退屈だ」ということは、あなたは、「自分から見ても自分の内面がつまらない」ことになります。

 そんなあなたと引き合う相手は、同じ様に独りで居ることに退屈して、心の寂しさから人を求めるようなかたでしょうね。

 まずは、読書でも楽器演奏でも社会奉仕でも、犯罪以外であれば何でも良いです。

 あなたが夢中になれることに取り組んで下さい。そして災いの無い状態に感謝して下さい。

 閑(ひま)な人間が陥る退屈な感情から脱出して、有意義な日を過ごして下さい。

 
 後書きとして・・・ 昨年の6月で占い師を辞めました。占い師の経験から学んだことを皆さんに伝えたいです。

 文責 元・占い師 ルビー 

     ↓ 私の顔写真を掲載します。 

    


 ↓ 紫陽花(あじさい)と蛙(かえる)をクリックして下さる人のご健康と幸せを祈念しています。


人気ブログランキング


占い人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月19日 00時35分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X