397916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元・占い師 ルビー

元・占い師 ルビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆ 皆さん、今晩は。9月16日になりましたね。如何お過ごしでしょうか。

 私が住む地域では、昼間は暑いですが、夜から朝にかけては9月13日くらいから涼しくなってきました。

 さて、9月15日の夕方、パソコンで国勢調査オンラインにアクセスして回答を済ませました。

 インターネットを使っての回答は、2015年に続き今回で2度目でした。

 昔は、近所の調査員のかたが玄関の中まで来られて家人に質問し、調査員が鉛筆で記入していました。調査員に家庭の内情を知られて嫌だった人たちも多かったことと思います。

 その後、家人が記入して調査用紙を封筒に入れて糊(のり)をつけるなどして、調査員に渡しても良いように変わりましたので、調査員に内容を知られることは無くなってきていました。

 今は個人情報の流出などに厳しい世の中になりました。紙の調査票と郵送用として切手不要の封筒もついていますが、インターネットでの回答は大変に便利ですよね。

 文明の利器に感謝したいです。

 文責 ルビー

 ↓ 下のマカロンをクリックして下さる人のご健康と幸福を祈念しています。

人気ブログランキング

全般人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月16日 00時47分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X