|
カテゴリ:非公式サイトの日常
皆さま大変ご無沙汰しました。タイガース非公式サイトです! お正月に更新して以来ですから、50日くらいですか・・・完全休眠してしまいました。もう忘れられてしまってるかなあと不安です。 久しぶりの更新ですが、車を買い替えたのでその報告です。 10数年、ミニバンを乗り継いでいましたが、巷にあふれかえっているし、つくづくゲップが出るほど飽きました。しかも8人も乗る必要性が感じられなくもなりました。もっと遊び感覚の車が欲しい! 実際、ミニバンに乗る前は、ジムニー、パジェロ、ビッグホーンなど10数年乗り継いでいたんですよ。あの頃に戻りたいので、選んだのが写真の車。正式には「クライスラー ジープ ラングラーアンリミテッド サハラ」と言います。 どなたでもご存知のあの「ジープ」です。最初はベンツGクラスが欲しくてヤナセに何度も通ったんですが、最低でも1100万円越え!いつ買えるのかわからん・・・ そこでクライスラーに行って、かつてあこがれていたジープを見たら、一目で気に入っちゃいましたね。これはいい! Gクラス以上にスパルタンで、半額以下なのがまたいい! 見た目はまさにクラシックカーです。
2007年からこの4ドアモデルも出ていて、 使い勝手も悪くないんです。基本的な部分で何十年も変わらないのがいいですよねえ。 実は、アメリカでは2017年、日本仕様では2018年にフルモデルチェンジが予定されています。なぜ待たなかったのかというと、次のように変わっちゃうからです。 フレーム構造 → モノコックボディ 3.6リッターV6エンジン → 2.0リッター直4ツインターボ 現行モデルのエンジンは285馬力です。次期モデルは300馬力になるようですが、直4のツインターボでは低速域すなわちオフロードでのトルクが出せないだろうということ。さらに新しい基準をクリアするため軽量化を図らなければならないので、最悪なのがモノコックボディって!? 頑丈なフレーム構造じゃなくなって、もはや乗用車じゃん! オフロードへ行ったら軋んじゃって、いずれボディが歪んじゃうよ! そんな車はジープじゃない・・・ということで現行モデルを選んだんですね。昔ながらのFRベースのパートタイム4WD、センターデフがないいきなり直結なのもいさぎ好い。今のモデルこそ「最後のジープ」だね! 絶対10年手放さないよ! さて、次の写真のステッカーをリアに貼ってあります。 西宮近辺でこのステッカーのある黒いジープを見かけたら、それは非公式サイトですよ! よろしくね!
次回のブログで、ジープのどんなところが常識と違うのか、ちょっとご紹介します。乗用車とは根本から違うのがわかると思うよ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[非公式サイトの日常] カテゴリの最新記事
お久しぶりです、新車いいですね。
その車でキャンプに来るの? ってもうキャンプも終わりですね。 今年の阪神はどうですか? 投手が心配、捕手が心配・・・。 (2017年02月20日 08時56分44秒)
パピー殿さん
>お久しぶりです、新車いいですね。 >その車でキャンプに来るの? ってもうキャンプも終わりですね。 >今年の阪神はどうですか? >投手が心配、捕手が心配・・・。 ----- おはようございます ほんとにご無沙汰しちゃって!お元気でしたか? 今回はローン組まずに有り金はたいてしまったのでキャンプ断念でした(笑)まあ車の感覚も慣れていませんし。自重しました。 タイガース厳しいですね。非公式サイトは、カギを握るのはやっぱりマテオと球児だと思ってます。野手の方ではキャンベルって使えるのでしょうか???オープン戦でじっくり見たいです。 (2017年02月20日 09時23分33秒) |