1416636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト

PR

Profile


タイガース非公式サイト

Calendar

Category

Comments

 とらきーちゃん@ Re:日産シーマが消える(11/05)  おはようございます ペコちゃん情報です…
 タイガース非公式サイト@ Re[1]:徳井はもう許されないだろう(10/29) クラッチハニーさんへ お久しぶりですね。…
 クラッチハニー@ Re:徳井はもう許されないだろう(10/29) 非公式さんへ おはようございます ご無…
 タイガース非公式サイト@ Re[1]:まだ諦めないでほしいが・・・(10/25) チビX2さんへ 高校時代から見て来たので、…
 チビX2@ Re:まだ諦めないでほしいが・・・(10/25) こんにちは😃 肩や肘は治っても一時的かも…
 タイガース非公式サイト@ Re[1]:中身のない会見(10/19) ヒロくん2010さんへ こんにちは。 4〜5…
 ヒロくん2010@ Re:中身のない会見(10/19) コメントいただき有難うございました。 …
 タイガース非公式サイト@ Re[1]:5年ぶりCSファイナル進出(10/07) ヒロくん2010さんへ おはようございます。…

Favorite Blog

児童福祉とボランテ… New! クレオパトラ22世さん

研修がありました。 New! とらきーちゃんさん

柑橘類と花唐辛子・B… New! じじくさい電気屋さん

植物肉ハンバーガー… New! ヒロくん2010さん

第1回FA入札【7-141… New! トラトラ甲子園さん

キャンプメンバーの… New! チョーサン8278さん

相棒と遊ぶ トラトラ寅さん

すっかり野菜ブログ(… チビX2さん

Headline News

Freepage List

2018.11.27
XML
フルモデルチェンジ

11月23日、ジープ岐阜へ実車を見に行ってきました。

rblog-20181127132906-00.jpg

外観はそれほど変わっていませんが、実際は別物になりつつあります。

試乗出来たのは3.6リッターエンジンの「サハラ」。
以前の情報と違ってエンジンは変わってないのですが、トランスミッションが5速から8速になっています。
試乗したところ、感覚は滑らかで静か。でも全然加速感がなく、寂しい走りです。1リッターあたりの燃費は7から11になってるので、一般的には売りやすくなったのかな。
エンジンの始動はイグニッションキーからスイッチに変わっていますよ。乗用車っぽくなったねえ・・・

rblog-20181127132906-01.jpg

4WDシステムも変わっています。今までは4Hと4Lのパートタイムでしたが、フルタイムモードが加わってる。これも一般ユーザーには優しい装備ですわね・・・

ライト類はすべてLEDになっているのは米国安全基準によるものらしいです。ヘッドライトは異様に明るい!

ドアも進化しいます。今まではヒンジにストッパーが無くプラプラしてましたが、新型では2段階でストッパーがあって開けてもカッチリ止まります。これは良いです。

2列目シートの背もたれの角度も、旧型に比べてやや後ろに傾いてとても乗りやすくなっています。ユーザーの声に応えた良い改善です。

外観は角がまるみを増して少し柔らかい印象になりました。細かいところでは雨どいがカーゴルームの窓まで延長されているのも良い改良です。逆にサイドステップはそっけないデザインになりました。

rblog-20181127135318-01.jpg


純正ナビの画面は正方形に近く大きくなって扱いやすいし、バックカメラも写りがいいです。

内装は今までのようなシートだけではなく、ドアの内張やダッシュボードまで本革張りで、まるでベンツGクラス並みに高級な感じになってしまいました。シートヒーターも2段階から3段階へ変更されてるしね。

rblog-20181127132906-02.jpg
この写真のボディカラーは気に入ってます。丸みを帯びた感覚分かります?
rblog-20181127132906-03.jpg
これは「スポーツ」というグレードで、2リッターのツインターボエンジンのものです。これには試乗車が無くてどんな走りかは別の機会に確かめたいですね。

この「スポーツ」グレードでも今までの「サハラ」より高額になっていますから、ちょっと手が出しにくくはなってきたかな。新型サハラだと税などもコミで軽く600万円をこえます。スポーツでも500万円台半ばかな?

全体にユーザー層を広げたい意図が散見します。このフルモデルチェンジから2ドアショートボディのサハラが受注生産とされたのを見ても、オフロードからオンロードワゴンへシフトしてきた証拠ですね。

このディーラーでは社員のうち3人がラングラーに乗っていますが買い替えの気持ちはないとのこと。お一人は新型を待たず昨年末に敢えて旧型を購入してるくらい。
オフロードも楽しみたい硬派な人には、乗用車色が増してややゆるい車になったようです。自分もそんな気がします。値段はサハラもスポーツも100万円近く上がったしねえ。

ただし、ヘビーなユーザーには気にならないが、一般では「ちょっとなあ」という部分がかなり改善されているので、旧モデルより多分売れると思いますね。

すでにどんどん予約は入ってるとのことなので、いずれ街中でみれるようになりますよ。観察してみてね!
rblog-20181127132906-04.jpg

ではまた!






Last updated  2018.11.27 13:53:19
コメント(0) | コメントを書く
[非公式サイトの日常] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.