2890129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

2007年04月03日
XML
カテゴリ:モレ・サン・ドニ
勤務は11:30-22:45
昼は一回転目が爆発。夜はパラパラとずれての入客でした。夜は比較的平和な流れでしたがゲストアウトが遅いので終業が遅くなりました。

帰宅してビールで一息。
アテのオムレツとワインに進みます。

ワインは一昨日のメーカーズディナーで輸入元の関西担当Sとトラブって、U氏に経過報告したさいに、U氏がボトルに半分残っているワインを握らせてくれたものです。

このワインで機嫌を治したのではなくU氏の
『私はアッシュさんをプロとして見ています。今回のトラブルで気分を害されたかと思いますが、以後は今まで通り、仕事が終わって夜中のお時間でも気軽に私に電話して来て下さい。』
のお言葉に感銘し、凹まされた気分が少し落ち着きました。


当日は帰宅して酔いも回ってましたのですが、Sに凹まされて飲まずには寝れませんでした。
しかし気分的にビールでしたのでこのワインは飲んでません。
バキュバンして放置でした。

翌日も試飲会で疲れていたのでそのまま放置。

そして本日に飲む事になる。

で、そのワインとは

の05です。

ディナーでは クロ・ソロン 04 と2種出ていました。
その時はクロ・ソロンとラ・リオットでは全く異質のスタイル(04 05 の違いはあれど)、05はパワフルすぎて飲み疲れする酒質でした。

だからなのでしょうか、ディナー終了後のフリーテイスティングでも人気がなくボトルに半分残っていたのです。

今日、2日も放置したワインを試してみます。
2日前とあまり変わりなくインキーな香、生ベリー、種子香、トースト、樹脂、・・・。
味わいは丸みが出てきています。フィネスに膨大なタンニンがありますが、上手く果実味に溶け込んで嫌味さがない。
でも半年は待つべきでしょうか。
まだワインが落ち着いてないようです。やんちゃ坊主の状態。
しかし旨みがありスイスイと飲み干してしまいそう(って言うか、ほんまに飲み干しています。)

ワインが切れたので物足りない気分なので今からビールを飲みます。






最終更新日  2007年04月04日 01時33分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[モレ・サン・ドニ] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


やはり   鍛冶屋K さん
見ている人は見ているのですね。きっとS氏は嫉妬しているのですよ。
僕もいつもブログを拝見してアッシュさんはプロだと感心しております。そのコメントはいつもワイン選びの参考にさせてもらえるので感謝です。
これからも頑張って下さい。 (2007年04月04日 08時40分29秒)

Re:やはり(04/03)   musigny0209 さん
鍛冶屋Kさん
おはようございます。
書き込みありがとうございます。
これからも飲み日記にお付き合い下さいませ。
(2007年04月04日 08時43分54秒)

PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール


musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.