4616961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月16日
XML
賑やかな夕食後、私と親父は神棚に飾る神具を探して用意する。ウチは神道ですので仏壇はなく、神棚があります。それに飾る道具はこんな時にしか使わないのですが、もともとウチの家系が神主ですからあるのです。現在はウチは分家となり、社寺関連からは離れております。
私の本籍は、本家の某神社のままです。 ちなみに私からみる、はとこ(親父の兄の孫)は祇園祭の長刀鉾の稚児にもなるほどの家系です。
分家は損だということがわかりますよね・・・

ウチが本家筋でしたら、私はもしかして祇園祭の長刀鉾の稚児として全国区のテレビに出ていたかもしれません。

言わばうちの家系は競馬で例えるとサンデーサイレンス系。
曾祖父がヘイロー。祖父がサンデーサイレンス。父がインティライミ。
伯父がアグネスタキオン。従兄がディープスカイ。
こんな感じか・・・
父は分家ですので無冠馬インティライミ。
伯父からは栄え続ける血脈です。

今日もバタバタした日でした。落ち着いたのでワイングラス
P1010984.JPG
ドゥモジョのポマール 絶品!ロドルフ・ドゥモジョ/ポマール 2008



こんな悲しい日常で飲むワインも見事にブショネほえーほえー
悲しみと疲れをさらに倍増する見事なまでのブショネです。鼻が曲がりそうになる強烈なです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月16日 22時58分42秒
コメント(1) | コメントを書く
[コート・ド・ボーヌ ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.