4618505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月22日
XML
テーマ:関西の鉄道(2561)
カテゴリ:北びわこ号
1 D810.JPG
2 D500.JPG
EF65-1135 スハフ12-129 D51-200 試9990レ 2018.02.22(木) 石山ー瀬田
上 D810 AFS・85mm/f1.8
下 D500 シグマ50-100mm/f1.8

オリンピックで金を取ったパシュートが話題ですね。
パシュートのように先頭が入れ替わる列車、SL本線試運転を撮影すべく我々も3名チームを編成して参戦いたしました。

表題の第一ラウンドは雲が冠雪の比良山を隠して残念です・・
また煙の流れでスハフ12が隠れて皆様は凹んでおりました。
私的には煙で嬉しかったのですが・・・  

21 D810.JPG
23 D500.JPG
EF65-1135 スハフ12-129 D51-200 試9990レ 2018.02.22(木) 野洲ー篠原
上 D810 AFS・85mm/f1.8
下 D500 シグマ50-100mm/f1.8

第二ラウンドでシノヤスに追いかけます♪
しかし定刻に来ません・・・  また故障中止???
いやな予感で待機。 15分程の遅延でやってきて一安心でした。

31 D810.JPG
32 D500.JPG
D51-200 スハフ12-129 EF65-1135 試9291レ 2018.02.22(木) 長浜ー田村
上D810 AFS・70-200mm/f2.8
下D500 シグマ18-35mm/f1.8

第三ラウンドはどうするか・・・
河毛よりも冠雪伊吹山が捨てるにはもったいない??
伊吹山を選択。姉川ではなく田村で勝負!!
いつもの河毛の時間が脳裏にあり、談笑していると列車が飛び出してきて慌てて撮影したのがD810の画像です。
そして狙いのD500のポイントは遅延の『しらさぎ』の友情出演で撃沈ですわ(涙)

こら復路も此処でやり返さないと納得いきません(怒)
復路の時間まで間がありすぎますので長浜バイオ大学の学食で軽く昼食がてらウドンを食べに行きました。

41 D810.JPG
42 D810.JPG
43 D810.JPG
44 D500.JPG
47 D810.JPG
49 D810.JPG
D51-200 EF65-1135 スハフ12-129 試9292レ 2018.02.22(木) 長浜ー田村
1、2、3、5、6枚目 D810 AFS・70-200mm/f2.8
4枚目  D500 シグマ18-35mm/f1.8

下りの『しらさぎ』に強襲されますが何とか生還。

45 D500.JPG

撤収しようといたしましたがチームに引き留められてお遊び撮影をいたしました。

51 D500.JPG
52 D500.JPG
54 D500.JPG
55 D500.JPG
EF65-1135 スハフ12-129 D51-200 2018.02.22(木) 稲枝ー能登川
D500 シグマ50-100mm/f1.8

難しい撮影地です。 前打ち、ケツ打ち、どちらを優先すべきか・・・
私はケツ打ち狙いで前打ちはオマケ程度
でポジションを設定。

61 D500.JPG
64 D810.JPG
65 D810.JPG
66 D810.JPG
67 D810.JPG
EF65-1135 スハフ12-129 D51-200 2018.02.22(木) 能登川ー安土
1枚目 D500 シグマ50-100mm/f1.8
その下 D810 VoightLander/ULTRON40mm/f2 SLII N

最終決戦は天候が難しい。通過後に夕日エロ光で残念すぎますね・・・

本日は運賃諸経費は3名で参戦でしたのでお一人様・¥2000でかなりお安くなりました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月22日 22時44分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[北びわこ号] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.