4618853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月16日
XML
カテゴリ:遠征日記
18日が公休です。 18日は総社工臨PPを撮影したいのでチームを編成しようと動きましたが皆様の都合がつきません・・・
独りで新幹線で出掛けようにも運賃が高くつくのであきらめました(涙)

18日はワイン試飲会に行くことに調整です・・・

その後総社工臨が仕事で無理と連絡を頂いていたGODから先日の津山工臨で組んだチームで突撃しようとのGODメールが来ました♪

それは総社工臨遠足ではなく迂回貨物です!!
もう撮影出来そうにないと諦めていた三保三隅での撮影です!!

このGODからの御指名で私を選んで頂いたチャンス、逃すと次のGODメールは頂けないかと思います。
GODの計画案では 
追いかけ撮影なし 確実にVを撮影する
とのことでした。

要約すれば 9080レ 9081レ 各1回の撮影地のみです。
22:45出発で山陰に向かうことになりました。

4:15に夕日パーク三隅に到着。すでに激戦です・・・
なんとか場所を確保。



DE10-1076 単9853レ 2018.09.18(火) 三保三隅ー折井
上 D500
下 D810

どうやら迂回ロンチキの釜返却のようです。



DD51-1802 9080レ 2018.09.18(火) 三保三隅ー折井
上 D810 AFS・85mm/f1.8
下 D500 シグマ18-35mm/f1.8

このカットが撮影出来て満足です。
この時点で三保三隅は250名の鉄火場でした。


D500の画角で動画を構えてましたがだんだん前に人が入ってきて画角がD810と同じ位置にチェンジ。
それでもまだ動画に頭が乱入で沈没。 ガッカリですわ・・・

このあと追いかけすると敗北がミエミエなので9081レに照準をあわす。
この時点で五十猛はもう満員御礼だそうで田儀に直行です。


DD51-1804 9081レ 2018.09.18(火) 田儀ー小田
D810 AFS・70-200mm/f2.8

この撮影で今日はもう終了。
あとは帰宅方向で消化試合で撮影できそうなら・・・



DD51-1802 9080レ 2018.09.18(火) 田儀ー小田 バス停S字カーブ
上 D810 AFS・70-200mm/f2.8
下 D500 シグマ50-100mm/f1.8


まだ迂回貨物をまともに動画で記録出来てませんので此処でやってみました。
同業者が少なかったのでゆる鉄でした。


DD51-1802 9080レ 2018.09.18(火) 出雲市ー直江
D500 AFS・70-200mm/f2.8

この撮影の直前までどん曇りでした。通過する時に奇跡の晴れです。そして通過後はまたもどん曇り。
ミラクルです!! 流石ゴッドツアーですね!!!

続行のやくもを撮影して移動。そのために宍道停車の追い抜きに失敗。
消化試合なので本気度がありません。
失敗の穴埋めで揖屋停車を追い越してリカバーです。




DD51-1802 9080レ 2018.09.18(火) 揖屋ー荒島
D500 シグマ18-35mm/f1.8

ここでもミラクル! 通行量が多い9号線が後ろです。通過する時は何故か車が走行してません(笑)

伯備線にて最終勝負です。


EF64-1028 2018.09.18(火) 岸本ー伯耆溝口
D500 AFS・70-200mm/f2.8

9/2の撮影は迂回貨物は牛乳色でした。伯備線は今回の計画案になかったのですがGODが伯備線も立ち寄ってくれました。 感謝感謝です!

今日はこれにて終了。
今日はお一人様 \7000 でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月20日 00時48分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[遠征日記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.