2837688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

全57件 (57件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

ラーメン

2019年12月30日
XML
カテゴリ:ラーメン
​​

撮影の合間に王将​​に立ち寄りました。



無敵の餃子セットをチョイス




まずラーメンのスープをすすってみる。 ??甘いです。
チャーハンを食す。 硬い・・・ 握飯やないんやしこの硬さはいかんやろ。
味も薄く 米が硬くてパサパサですわ。
餃子です。 繫が緩くて箸でつまむと中身がボロッと漏れ出してくるではないか・・・

いやいやなんともお粗末なものを提供する王将でした。

​​






最終更新日  2019年12月30日 06時58分47秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年12月26日
カテゴリ:ラーメン


今日は実弟夫妻とお墓参りに行ってきました。帰り道で食事です。
私は『塩元帥』をリクエストしましたが もっとえーとこあるから♪、と実弟に連れ去れたのが表題の店です。

ラーメン 万福​ です

みそラーメンと醤油ラーメンの2タイプがあります。
季節ものでカレーラーメンもある。

私は味噌ラーメンは嫌いなので醤油をチョイス。
カレーラーメンにいきたかったのですが、初めての店でいきなりカレーラーメンを吟味するよりは王道メニューかと・・

ミニチャーハンとのセットで勝負。



ミニチャーハン?? けっこう量が多いですね♪


このようなサイズです。

ここのチャーハンはなかなかグッドです。



これが並の醤油ラーメンです。 ネギは増量しなくともたっぷり入ってます。
チャーシューもチャーシュー麵ほどに入ってます。
このチャーシューはとろとろに柔らかくてかなり美味しいです♪
モヤシは太いものが入ってます。
他はメンマなどは何もない。

スープは私の好みの 京都たかばしラーメン の系統です。
麺は平均的より一回り太いか・・・
ストレート麺でこれこそ『京都ラーメン』といった感じですね。

このお昼の チャーハンセット かなりお得ですね。






最終更新日  2019年12月26日 19時04分45秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年07月24日
カテゴリ:ラーメン





今庄で撮影の後に帰路で食事でも・・
食べログで『敦賀ラーメン おかや』を見つけて訊ねてみた。

しかし閉店ですわ・・・、和歌山遠足の時も食べログで訊ねたラーメン屋は閉店でした。

しかたなく つけ麺うどん 『敦賀 鴨錦』 に入店。





麺を冷でオーダー

すると温かい汁と温ウドンが出てきた・・・
問い合わせると 温ウドンを下げて 冷やしなおす。 これあかんやろ 汁も下げて作り直さないと
汁は温度が下がりましよね
麺も作り直さないといけませんよね。

そして出てきたのは 先ほどの温まった器に冷ウドン・・・

まったく料理人として失格だなw



会計でも 平気で 麺の冷やし代金 +料金 を請求されました。 

すいませんでした の一言もありません。

これはあかんやろ






最終更新日  2019年07月24日 19時28分48秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年03月10日
カテゴリ:ラーメン
第一旭 羽束師店​は以前はよく行ってました。京都たかばしラーメンの系統です。

しかし閉店で残念でしたがスタッフが総入れ替えで再オープン。

一度行ってみました。 
スタッフが代わってもメニューはそのまま。 
感想 ネギリングが太い葱に変更 その他に変わりないようだった。

二度目
スペシャルラーメンと餃子をオーダー
ラーメンはメンマが消滅。 チャーシューのレベルが前の店主の時より格落ちで残念。
餃子は焦げ焦げで出される。 暴れそうな商品。 しかしその場では文句は言わずに会計でちゃんと清算した後に注意を促す。

本日
餃子セットをオーダー
餃子セットは ラーメン 餃子 ライス である。
まずは

ラーメンが提供され 餃子はもう少しお待ちください と言われます。

そして

餃子が提供されます。

すでにラーメンを食し始めているのにライスは出てきません。
餃子が出てきてもライスなし・・・

ついに2品を完食してもライスはまだですわ・・・

隣のお客様の 唐揚げセット は唐揚げとライスを一緒に提供しております。

もう堪忍袋の緒が切れて清算時に
2連続でやらかしてくれるな・・・!!!
とブチ切れで文句つけました。 ヤカラではありませんよ。 前回はちゃんと事故っても正当なお支払いを済ませております。

今回は2連続の事故で許せないので強い態度に出ました。
餃子セット ¥950
ですがライスなしでしたので
ラーメン 餃子
で ¥800 になりました。

この店 昼はスタッフがそろっています、が今日の事故。

おそがけの夜は店主のみ。一撃でオーダーが入ると手が回らなくなり餃子は焦げ焦げになってしまうのですが
そのまま 焦げ焦げ餃子 を平気で提供してくる。

夜の込み入った時間は避けるべし。

ここへ行くならチャレンジ、もしくは試練と諦めるべし。
少し先の 来来亭 で問題なく食事するほうがいいかと思います。






最終更新日  2019年03月10日 18時30分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年01月11日
カテゴリ:ラーメン


今日は近江八幡に出向でした。
一緒に行った同僚と仕事が終わってからラーメンでも・・・

ここは色んなタイプのラーメンやサブアイテムがあって通ってみないと全てのアイテムを吟味出来そうにないです。

同僚は つけ麺 をチョイス。

私は 肉醤油ラーメン 天津飯 のセットをチョイス。



ラーメンにニンニクが入っております。 ニンニクが混ざる前に少し食べてみます。
昔ながらの中華そばの風味でナイス! 
ニンニクを混ぜ込んで食します。 ・・・ガラっと風味が変わってしまいました。
ニンニクなしのほうが私好みです。

餃子や唐揚げもオーダーしたかったですが同僚は本拠地に帰還して仕事なので時間がありませんでしたのでやめました。

私は食後にすんなり帰宅です。中途半端な時間でしたのでちょいとパチスロでも・・・



ミリオンGOD凱旋でいきなり赤扉!!
しかしGODではありません。赤7でしたがエクストラゴッドでした!

さっくっと1800枚出してやめました。






最終更新日  2019年01月11日 20時33分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年01月09日
カテゴリ:ラーメン


先日今年の運試しにスロットを初撃ち。
ハーデス2でGODを引いてエンディングさせて2600枚。
ポセイドンに移動。ポセイドンでGODを2回引いて8800枚。
ありえない祭りですわ♪
2台でですが万枚オーバーです。

万枚越えは西宮に住んでいた頃に14500枚を出して以来です。
8千枚はなんどもあれど万枚オーバーは西宮でのコンチネンタル4でのみ。
8千枚は押忍番長、バジリスク3、コンチネンタルゼロなどで数回あります。


勝利飯で来来亭のチャーシュー麺でした。

17万1千円の勝利で今年の運を使い切ったかも・・・

これで味をしめてスロットに行って爆死せぬようこの資金でD850でも買おうかと悩みます。






最終更新日  2019年01月09日 19時26分56秒
コメント(0) | コメントを書く
2018年10月23日
カテゴリ:ラーメン



来来亭 チャーハン定食

膳所店はカレーラーメンがあります。
カレーラーメンを食べようかと思いつつも定番の定食にしてしまいました。






最終更新日  2018年10月23日 19時57分04秒
コメント(0) | コメントを書く
2018年10月04日
カテゴリ:ラーメン


久しぶりに来来亭に行きました。 スタンダードな並ラーメンをチョイス。
ここ最近に食べた 
弁慶ラーメン ダルマヤラーメン 
が太麺だったこともあり来来亭の麺はこれらの数日の記憶から かなり細麺 に感じました。

実は閉店して再開した 
第一旭 羽束師店
に行ったのですが休日でした。 気分はラーメンでしたので来来亭に行ったのです。

第一旭の系統は複雑です。 同じ第一旭の看板でも系統でスタイルが全く違います・・・

私は第一旭は本店と羽束師店のラーメンが好きです。






最終更新日  2018年10月04日 19時45分25秒
コメント(0) | コメントを書く
2018年09月10日
カテゴリ:ラーメン



ランチセットなど割引セットはない。すべて単体で注文です。


ヤングラーメン


チャーハン小


餃子

富山県では黒ラーメンをヤングと言うらしいです。
店内に製麺所がある広い店舗です。

麺はかなりの太麺です。 私は通常の麺が好きなのでやや残念です。
この店は初代が屋台ラーメンで現3代目だそうです。






最終更新日  2018年09月10日 11時05分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2018年08月16日
カテゴリ:ラーメン


奈良線で103系撮影の帰路に実弟と入店してみました。

メニューは


私は鬼若ラーメン↓


実弟は武蔵坊ラーメン↓


麺が太いです。さらに実弟の武蔵坊ラーメンの麺は細系ざるうどんぐらいの太さぐらいです(笑)
私のラーメンのスープはかなり濃厚で喉にかなり刺激がきます。甘苦いような刺激ががっつりときます。

麺は昔でいう屋台の中華そば、黄ソバのような系統です。粉っぽい風味ですね。

胃に重たい系統なのでチャーハンセットにせず単品にして正解でした。






最終更新日  2018年08月16日 15時56分19秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全57件 (57件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール


musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.