204869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫まみれ 6にゃんと私

猫まみれ 6にゃんと私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

saz with 6cats

saz with 6cats

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 悪女6814@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) こんばんは!お買い物中毒の私w いつもあ…
 悪女6814@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) こんにちは!春らしくなってきて 今日は気…
 悪女6814@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) こんにちは☆彡梅雨ですね! 禁煙化で雨に…
 nekonyankocat@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) 憧れの猫団子を楽しませていただきました♪
 saruninko@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) なにより6ニャン団子最高ですね(*^▽^*)/ …
 saruninko@ ラテコ殿おめでとうございます(*^▽^*)/ 大切な記念日をお祝いされたのですね! …
 あにゃんた@ おめでとうございます~!! グレートマザーラテコさまのそろそろお誕…
 saruninko@ 大丈夫ですか? 無理は禁物ですから、しっかり栄養摂って …

お気に入りブログ

あっという間の4カ… New! saruninkoさん

パリのおにぎりブー… New! あびあんとーさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
にゃんこな日々 anchandaisuki2さん
そして幼児~ ちょっすんさん
3にゃんとわたしの… mikechanloveさん
復活!メタリックオ… domogoさん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん
マリリンの夢の世界 marilyn5goさん
たたみうさぎのてん… たたみうさぎさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010年01月25日
XML
まずは先週アップしそびれていた超レア!?で
ラブリーピンクハートな「猫団子写真」から♪

6にゃん大集合♪1

最初は相方のおヒザに乗ってたクーちゃんですが、
途中から“団子”に加わりました。

6にゃん大集合♪2

複雑に絡まり合って重なり合っています。

6にゃん大集合♪3

分かりにくいので真上からも撮ってみましたが、
分かりづらさはあまり変わりませんでした(笑)


いつも5にゃんくらいまでなら結構
かたまってたりするんですが、
6にゃん全員集合で団子になってるのは
ちょっと珍しくて貴重な光景です。

特にそんなにめちゃめちゃ寒かったぁ~!!
みたいな事はなかったと思うんで、
たまたまですかね~。
(17日深夜撮影携帯電話きらきら

---

またちょっと間が空いてしまって、
1週間ぶりの更新となってしまいましたが、
先週はプチ忙しかったんです(言い訳)

まず、居酒屋バイト日本酒にフル出勤(月~金)しました。

いつもは無理してもロクな事が無いので多くても
敢えて週4くらいにセーブして入ってたんですが、
その前の週が祝日が1日あった事と、会いたくない人が
居たので(精神衛生のため)避けるために2日しか
入れなかったのでバランスを取るためちょっと多めに
入っておきたかったのと、幸か不幸か、そんな時に
“ちょうど?”学生さんたちがテスト期間とかで、
男の子が1人かろうじて2日入ってくれた以外は
壊滅状態で、私が入らなければ全く人が居ない!
という相変わらず意味の分からない状況だったので、
もしかしたら、ここでのフル出勤は初めてかもしれない!?
って勢いでガッツリ入る事にしたんです。

そして更に、予約を入れてなかったにもかかわらず、
派遣会社から急遽電話があって、「経験者希望」って
依頼が来てる現場に人が集まらなくて困ってるから、
入ってもらえないかと頼まれて…
考えた結果、18時までを17時まででいいならOK
(居酒屋バイトになるべく遅刻しないで行くため)
と言ったら、17時まででもいいとなったので、
金曜日は図らずもプチハードな「掛け持ち」に。
まあ、ちょっとは稼いでおきたかったので、
ちょうどよかったんですがうっしっし


そんなちょっとだけ頑張った先週は、最近何となく
気分・体調が優れないわわからん…な中で、
「ハッ!びっくりきらきらと気付いて、気持ちを
改めるような出来事がありました。

些細なキッカケだったんですが、月曜のまかないが
久々に美味しかったんですよね(笑)
豚キムチ風の炒め物だったんですが、キムチが出た事は
今まで無かったのと、私自身キムチは大好きなんで、
久しぶりにご飯をお代わりしちゃうくらいで(笑)
(その後ニオイが気になって接客しづらかったですがf^_^;)

んで、次の日も家で「昨日は旨かったなぁ~どきどきハート」なんて
思い出しながら(笑)そこからいつものように色んな考えに
及んでいった時、ハタ!と気付いたんです。

私は、なんてゼイタクになってたんだろう!ショックって…

最初の頃こそ、「ここのまかないは旨い!」とか、
「まかないがこれだけ美味しかったら、お客さんに
出してる料理はどれだけ美味しいんだろう」なんて
心の底から思って、なかなか自分では出来ない
サクサクの揚げ物とか、色んな種類のお惣菜を
毎回楽しみにして、堪能していました。
(よく日記にも書いてたくらい笑)

でも、いつの頃からか、慣れてきたり、オーナーの
味付けに「???」と思うような事実が徐々に
露呈してきたりした事もあって、感謝の気持ちや
感激が薄れてきてたんです。
(日記に書く事もパッタリ無くなってました笑)

そんな状態は例えて言うなら、
奥さんが家で料理を作って待ってるのは当たり前で、
特に労うでも感謝するでもなく、ただ食べるだけ、とか、
お母さんが色々考えて作ってくれたのに、あれが食べたい!
こんなの嫌~!とワガママばっかり…みたいな感じかと…。

「まかない付き」のバイトはよくありますが、大きいところに
なるほど「○時間以上の勤務からまかないが付く」とか、
条件付のところも多いものです。
でも、ここは、勤務時間が短くても、店がヒマでも、週に1回
入るか入らないかくらいの人でも、単発の派遣さんでももちろん
みんな一律、無条件にバイトに入れば出してもらえるんですよね。
「食事補助」とか「メニューの○割引で食べれる」とかでもなく、
完全にタダだし。

ゼイタクになってて悪い面(今日は揚げ物ばっかり!とか、
味が濃すぎる・薄すぎる!とか、賞味期限ギリ感溢れる
お刺身がたまに出るが、残飯処理感があったり、食感が既に
若干ヤバイ…とかetc.)ばっかり最近では目に付いてましたが、
良い面ももちろんある訳で、たまに新作を出してもらえたり、
ちょっとリクエストに応えてくれる時があったり、ミスオーダー
とかが出た時にその余った料理がちょっともらえたり…

っていうか、元々普通に美味しく食べられるものをタップリ!
出してもらえて、言えばご飯のお代わりも快く応じてくれるんです。

こんな恵まれた状況にあって、慣れて当たり前気分に
なってたなんて…自分を恥じましたね…しょんぼり

…って話をバイト仲間の男の子に喋ってたら、
その日もまかないが超美味しくて、
「気付いて反省したご褒美じゃないですかね~?」
なんて更に話が広がったりしました(笑)

感謝の気持ちって大事ですよね。

相手に対してだけじゃなくて、感謝の気持ちを持つと
自分自身もすっごく気分が良くなるんですよね。


ちなみに、相方にもこの話をしたら、
「sazも大人になったな~」と褒めてくれました。
超嬉しい(笑)
(「神様からのご褒美ですよ」と発言したバイトの
男の子の事も「いい奴じゃないか」と褒めてました。)

相方君は、私が普段料理や家事を全くしなくても
責め立てる事は無く、たまに何か作ったり、
ちょっと何かしてあげただけで感謝してくれる
超いい奴です(笑)

---

さて、金曜日、プチハードな掛け持ちとなりましたが、
この現場は家からチャリ自転車で15分くらいで行ける
(朝ゆっくりめでいいピンクハート)以外に、ちょっと楽しみな事が
あるところなので、さほど嫌な気分にはならないんです。

「ワンちゃん犬」が居るんですよスマイル

住居兼作業場、みたいな小さいところで、裏手に繋がれていて、
トイレに行く時にチラッと会えるんです。

初めて入った日、トイレに行く時に「犬が居るけど大丈夫?」と
声を掛けてもらって、「あ、大丈夫です~ぱーダブルハート」なんて
軽く答えて戸を開けたら、思ったよりもデカイ子が居て
ビックリしましたが(笑)

普通、「犬が居る」と聞いたら、何となく柴犬くらいの
茶色い中型犬を想像しません??
(勝手な思い込みかな?)

でも、戸を開けたら、でっかいシベリアンハスキー?が
たまたま戸の近くまで来ていて、目の前にドーーン!!と
現れたんです(^o^;)ぉお

一瞬ヒルミましたが(笑)すごく大人しい子で、
「ちょっとごめんね~」なんて言いながらトイレに
行きましたが、その後もトイレに行くたび、
ちょっと避けて道をあけてくれたりして、
すごく賢くて可愛いんです。

「ちょっと撫で撫でさせてね~」なんて言いながら
おでこの辺りをワシャワシャしても大人しく応じてくれるし。

2~3回目にこの現場に入った時、
「あの子は名前なんていうんですか?」と聞いてみたら、
見た目の外人さんっぽさとは全然違う純和風というか、
すごく分かりやすい名前(笑)だったので、それ以来、
「Tちゃん、元気~?」なんて話し掛けてますが、
名前を呼ぶとさすがにピクッと良い反応が来るんですよね♪

こないだも「Tちゃん、久しぶり~元気~?覚えてる~?」
なんて言いながら、おでこをワシャワシャしたら、
尻尾が軽くユラ~ッと揺れたので、
「そ~か~(覚えててくれたか)嬉しいなぁ~(≧▽≦)」
なんて勝手に会話を成立させて楽しんできました(笑)

普段、猫にはまみれてるけど、ワンちゃんとはほとんど
接点が無いから、たまに会うとテンション上がるんですよね(笑)

それにしても、猫に触り慣れてるせいか、たまに
ワンちゃんに触ると、毛の硬さとか、骨(骨格)の
ガッシリした感じに驚きますね。
Tちゃんは大きい事もあって、頼れる感じもします。
長年、犬が人間の良きパートナーとして一緒に
生活してきたのが良く分かるような気がします。


ちなみに、Tちゃんは純粋なシベリアンハスキーではなく
ハスキーの血の入った雑種ではないか?とパートさんが
言ってましたが、その理由が「顔が丸いから」って…(笑)

イメージでしか知らないし、犬も猫も種類には疎い私には
実際はよく分かりませんが、でも、Tちゃんのデカさや
白にグレーが混ざってる感じ、目の青い外人さんっぽさは
まさにシベリアンハスキー。かっこいいのです。

でも、一途で優しい眼差しにキュンピンクハートです(笑)

決してラクラクな現場ではないんですが、
(特に初日はツラかった!ほえー
Tちゃん会いたさに頑張れちゃう感じです(笑)


余談ですが、
この日は、派遣はチャリで行って、一旦家の方に戻ってきてから
電車に乗って居酒屋バイトに向かうという段取りを組んでたんですが、
(その方が余分な交通費が掛からないし、朝もゆっくりでいいし、
上手くいけば居酒屋に全く遅刻せずに行けるかも?という事で)
遅れないようにと必死でチャリを飛ばして戻ってきたら自転車ダッシュ
思った以上に早く着いて、全く遅刻にならず、いつも通りの
時間で行けたのはすっごくよかったんですが…

寒かった事とか、1日立ち仕事の後だった事などもあってか、
急に無理して筋肉を使ったせいで、チャリを降りて電車に
乗ろうと階段を下り始めたら足がぷるぷる)))してしまって…

一瞬、「ヤバッ!雫」と、とっさに手すりを掴んだほどの
“生まれたての子馬”状態。ヒヤッとしました(^_^;)

階段の上り下りって、実は意外と下りの方が負荷が掛かるんだよな…
なんて事も走馬灯のように?思い出したりして…(笑)

居酒屋バイトは座敷に上がったり、しゃがんだりする事が
結構あるので、バイト中にコケたりしないか、ちょっぴり
ドキドキしましたが(笑)、幸い向かう途中で治っていきました。

夜も寝てる時にまた突然つったりしたら困るので、
帰ってから念入りにマッサージしておきましたが、
それがよかったのか、幸い、事なきを得ました(ホッ…)


まあ、こんな感じで、先週は忙しい日々を送っておりました(^_^;)

またあまり日を空けずに更新できるよう頑張りますグッド雫





「犬、猫を捨てることは犯罪!」啓発バナー★うちの子バージョン★生後9日のアイン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 09時42分24秒
コメント(5) | コメントを書く
[私的日記-更新裏話とか日常の事とか-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.