215381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

November 24, 2004
XML
カテゴリ:WCCF
今日は、2週間に一度の通院の日。
とりあえず睡眠薬を飲んでる方が調子がいいので継続することに。で、いつものとおり帰りにゲームセンターに寄りました。
プレイしたゲームはこんな感じ。
●虫姫さま
シューティング。昔は達人というシューティングを2週目まで余裕でいけるくらいの腕前でしたが今はもう衰えてます。
とりあえずオリジナルモードでプレイ。
2面でやられる。
プレイした感想はボムが特殊かなーと。
敵弾を消す→その後爆発という今までになかったタイプのボムでした。
あとは、赤モードより青モードの方が使いやすかった。
オプションが固定なので打ち込みがしやすいので。
またプレイしてみようかな。

●WCCF02-03
オリンピックが終わったのでロアゾオ・ブルーを潰して新チームを立ち上げました。
■名前 FCガン&ラン
■今日の成績 4勝7敗1分け
■チームニックネーム「スペインのシンボル」
■メンバー
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 マーティンス
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15 ディナターレ
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 アンブロジーニ
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 ヴィイヴァス
┃09□□□□10□□□□11┃12 トゥドール
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 IS C・ロペス
┃■■07■■■■08■■■┃10 ATLEウェア
┣━━━━━━━━━━━┫09 LEオルテガ
┃■■■■■06■■■■■┃08 ブリーギ
┃■■■■■■■■■■■┃07 アッピアー
┃02□□□□□□□□□05┃06 BEダービッツ
┃□□□□□□□□□□□┃05 マルティンス
┃□┏━03━━04━━┓□┃04 レグロッターリエ
┃□┃□□□□□□□┃□┃03LE アジャラ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02ピサーノ
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01マルケジャーニ
■コンセプト
ガン&ランの言葉どおりとられたら取り返す打ち合い上等のチーム。今シーズンのバルセロナをモデルにした。
あとバスケット漫画DEAR BOYS ACT2に出てくる沖縄嘉手納西高。
オルテガ-ウェア-C・ロペスの三人の三線速攻でDFラインを突破し得点を狙う。
特にオルテガは、ドリブルで相手の左サイドを切り裂いてチャンスを何度も演出してくれた。
中盤はアッピアーとブリーギがゲームメイク兼高い位置からプレスを賭けるのが役目。
突破されてもダービッツが控えているので無問題。
サイドバックの二人は守備力とスピード値で決めたが割りといい。オルテガやC・ロペスのフォローをよくしてくれる。
あまり期待してなかったが十分以上の働きをしてくれた。
DFのアジャラとレグロッターリエは、よく攻撃を潰してくれるが高い位置まで上がって行くのが玉に傷。
抜かれると大ピンチに。
まぁ抜かれたのはロナウドくらいだったけど。
経験値が貯まればどうにかなるでしょう。
GKのマルケジャーニも優秀。
飛び出しも速いしよくシュートをキャッチしてくれる。
どちらかというと転がってくるボールを取るのが上手いような印象。
チーム名の由来は、バスケット用語のガン&ランから。
失点を気にせずそれ以上に攻めるチームという期待を込めてつけた。今のところ成功といってもいいと思う、
久しぶりに見てて面白いチームになった。

■チーム作成時に考えたこと
オルテガ-ウェア-C・ロペスの三人じゃなくてウェアの代わりにバティを入れてアルゼンチントリオにしようかと思ったがバティは足が遅いので断念。
ウェアの代わりにロナウドでもよかったなぁと思う今日この頃。
シェフチェンコを持ってたらシェフチェンコ使うのになぁ。あとアンリも候補に入ってた。持ってないけど。
■引いた綺羅カード
久しぶりに綺羅カードを引きました。
ISグラルディオラです。
久しぶりの綺羅カードなのでうれしいです。
WCCF綺羅ヤフオク平均価格のページによるとISグアルディオラは200円だそうですがまぁ袋を開けて綺羅カードが出てきたときの喜びはプライスレスということで納得ましょう。

●コンビニキャッチャー
狩りの時間だ!
とりあえず300円で聖戦士ダンバインチェスピースコレクション×3をゲット、出てきたのはズワース×2(白塗装、黒塗装。)、ビアレス。あまった一回で適当にZIPPOライターを取る。煙草吸わないからいらないんだけどね。
ほかに取るものがなったのでついでに。

家に帰ってからゾイドストラグルをプレイ。
■猛牛再建計画
弱い、弱いといわれているデバイソンでプレイ。
カスタマイズは、複合センサー×2、アサルトガトリングユニット、地対地ミサイル×2。
接近すると勝ち目が薄いの徹底的に遠距離戦で勝負する。
センサーかけてアサルトガトリング+ミサイルを発射。
隙あらば17連突撃砲を当てに行く。
接近されたら↓+×ボタンの格闘技で転ばせ距離をとる。
これでなんとか五戦まで勝ち抜けました。
天敵はゴジュラスギガ。
遠距離攻撃を当てても転ばず咆哮でロックオンをはずしてくるので手におえない、格闘攻撃も当てても倒れないし。
うーむ、困った。

●今日の気になるニュース
■“腕相撲世界一”アランが来襲
格闘業界はなぜか腕相撲世界一の人間が多い。
ゲーリー・グッドリッチにスコット・ノートン。
この三人で真の腕相撲世界一を決めるため戦うってどうだろう?面白いと思うけどなぁ。

■TRPG
元力;生物使いで虫姫さまなキャストなんていいなぁと思う今日この頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2004 07:36:13 AM
[WCCF] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.