215380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

December 20, 2004
XML
カテゴリ:ゲーム
いつも通りに朝、仕事から帰ってきて3時まで寝てました。
風邪は、よくなりました。
心配してくださったみなさんありがとうございます。
一応、今日も大事を取って家から出ずに一日中部屋にいました。
で、ずーっとMETAL GEAR三昧な日をすごしていました。
まずMETAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
だいぶ操作にも慣れてきました。
CQCの掴みも止めを刺すことなく掴み続けることができるようになりました。
○ボタンの端を引っ掛けるような感じで押せば止めを刺さないようです。
食べずに取っておいた蛇や蟹が腐りはじめた。
気づかずに食べたらスネークが腹痛をw
ボスは、リボルバー・オセロット、ザ・ペイン、ザ・フィアーを倒した。
ザ・ペイン・・・弱いよw
リボルバーオセロットの方が強かったよ。
リボルバーオセロット戦。
「リロードにこんな息吹が!」
「俺のリロードは、革命だ!」
とかのオセロットのセリフは、あいかわらずニヤリとさせられていい。
ザ・ペイン戦。惜しい、君は戦う場所を明らかに間違えたw
他の場所ならもっと手ごわかったろうにw
でも「トミーガン!」とか「グレネード!」と言いながら蜂の中からトミーガンやらグレネードを持ち出してくるとは君は手品師かねw
ザ・フィアー戦。
サーマルゴーグル大活躍。
消毒薬、止血薬、包帯がなくなったよ(;つД`)
XM16A11の3点バーストは、便利で当てやすい。主観のフルオートって本当にどんどん手ぶれでずれていく。
戦闘中、スタミナがなくなって食料をむさぼるザ・フィアーの行動を利用してクレイモアの前に食料を置いたりしてダメージを与えたりwなんとなくバルカンレイブン戦を思い出したW
ザ・フィアーは、バルカンレイブンより手ごわかった。
次は、誰かなぁ。
あとは、やっぱり無線でのやりとりが面白い。
SAVEの映画の話で007/危機一髪の話になるとゼロ少佐が割り込んでくる所とかwさすが元SAS。
「ジェームス・ボンドの何が気に入らんのだ、スネーク?
煙草型拳銃か?車の趣味か?それとも女にもてるところか?
私も敵国のスパイとすぐ関係をもつのはどうかと思うが。
今度の任務で君に煙草型拳銃を持たせてやろうか?」
いや、面白いw
でもゼロ少佐、好きな映画が007に大脱走にナバロンの要塞って偏ってるよねw

そしてMETAL GEAR ACID
デッキを作って作戦を進めるMETAL GEAR。
テリコが出てきて一緒に行動するようになりデッキを二つ作られるようになった。
支援カードでお互いを補助できるようになりデッキ選択の幅が広がった。
テリコ初登場時に「私は、Lv1のセキュリティーカードを持っているからLv1の扉が開けることができるわ。」というからLv1の扉の前に立たせてみると・・・開かない。
ずっと待機を選んでいると手札にLv1セキュリティーカード なるカードが!これ引かなきゃ開かないのかよ。
おかげでやたらターン数がかかりました。
個人的にスティンガーミサイルのカードで人を攻撃できないのが残念。
リモコンミサイルのカードは、ちゃんと人も攻撃できるのになぁ。僕は、メタルギアソリッドの2回目のスナイパーウルフの戦いでスナイパーウルフをスティンガーミサイルで倒した男w
だってスティンガーミサイルの方が自動ロックオンで便利なんだもんw
あとは、キャラクターカードを使うとキャラクターのカットインが入ります。
サイコマンティスとかスナイパーウルフは、メタルギアソリッドの画像がヴァンプやイロコイ・ブリスキンといった2のカードは、2の画像がカットインします。
PSPってすごいなぁ。
一番笑ったカードは、ジョニー佐々木(効果:手札を全部廃棄し6枚引き直す)でちゃんとカッとインありw
さすが3にもいる男w

●気になるニュース
■ウディネーゼとインテルが勝ち点3で浮上
ミランとユベントスの首位攻防戦は、引き分け。
ここで差がつかないとなるとミランは苦しいかな?
ローマ、インテルは、順位を上げてきました。
レッチェは、沈んできましたが悲観するほどでもなく。
ウディネーゼの3位はすごいなぁ。
ラツィオは・・・セリエBのラインが見える(;つД`)
後半戦は、いきなりローマダービー!
ローマとラツィオ、どっち応援しようかなぁ。

■ローマの得点記録を更新 移籍示唆するトッティ
国外のチームでトッティを取れるところといえばやっぱりレアルなのかなぁ?ジダンの後釜か?ラウルとターンオーバー?
どっちかなぁ?
バルサでロナウジーニョと3トップの一角を担うってのも面白いかも。でもトッティは、ウィレレで自分をレアルに移籍させるぐらいレアル好きだし移籍するならやっぱりレアルかw
アブラモビッチのオイルマネー炸裂でチェルシー移籍ってのもあるかも。

■Gamers Field 9thSeasonVol.2
え?もうブランチ追加?早っ!
まさか全部のスタイルに一個ずつ追加じゃないよな。

●今日の気になるもの
北斗の雀
将棋の次は、麻雀!値段までこだわりの4,910円w
かなり欲しい。つーか買わねばならぬ。
よくある質問と答えは絶妙w
Q12.面白い役を考え付いたのですが
A12.『北斗の雀 面白役コンテスト』にご応募下さい。優秀作は聖帝十字陵の殿堂入りとなります。
せ、聖帝十字陵かよw
でもサウザーの牌がないのは残念。
サウザー好きなのになぁ。
ならば僕は、打ち方でサウザーになる。
「引かぬ、媚びぬ、省みぬ!」
すなわち何があろうと全ツッパ!
たぶん・・・負けるな。

●ネタ
■グラップラーPSP
たまには、2ちゃんねるから。
スレの最初の
おめェらに究極の携帯ゲーム機像ってやつを教えてやろう
まずは厚さ2.3センチ以下!画面うっすら指紋を残し270グラム!
T&L能力!3300万ポリゴン毎秒で駆け抜ける!CPUクロックは333MHzに達す!
そしてそのパワーは.....DSをはるか凌駕する!!!
となりゃ、PSPしかおらんだろ

とか
なめんじゃねえ家電屋ァ!!!!!
創業れ落ちてから110数年玩具売り捌くことだけ考えて生きてきたんだぜェ!
てめえのような若造とはなァ!
年期が違うんだよ!!!

とか
ポケステ「我々で役不足かなミスター・DS」
      「一応9台揃えたつもりだが」

・ポケットステーション(SCE)
・ゲームギア(セガ)
・ワンダースワン(バンダイ)
・ネオジオポケット(SNK)
・PCエンジンGT(NEC)
・Lynx(アタリ)
・N-Gage(ノキア)
・P/ECE(アクアプラス)
・GP32(Gamepark)



DS「負け犬どもがハネッ返りおって・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

とかが面白かったのでw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2004 10:21:32 PM
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.