215772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

November 20, 2005
XML
カテゴリ:ゲーム
ポチポチとPS2版連合vsZAFTで遊んでます。
今のところ使った機体で気に入ったのはブリッツ、ゲイツ(指揮官機用)、バスター、ラゴゥといったところ。
 ブリッツは、ミラージュコロイドで消える、アンカーで捕まえて引っ張り格闘攻撃、射撃できる万能機体で使いやすいです。
 ゲイツ(指揮官機)も射撃、格闘ができる万能機体。
アンカーでびりびり痺れさせて格闘攻撃を入れるのがいい感じ。
コストが3で安いのも魅力。
 バスターは、格闘は、できないのですがバンバン射撃できるのが魅力。
射撃チャージショットは高威力。
敵の耐久力が減ったら避けにくい格闘の散弾ショットで攻撃で倒します。
ミサイルは、なんとなく当たりにくいかな。
よく間違ってミサイル一斉発射してしまいうがー!やっちまったー!みたいな時もあります。
 ラゴゥは、高速で動き回れるのが魅力。
振り向かずに射撃できるのも魅力。
パイロットはもちろん虎で。
 ディステニーの機体は、インパルス×3にザクウォーリアー、ガナー、ブレイズ、セイバー、カオス、アビスまで出ました。
ザク ルナマリア機をルナマリアで出撃するとレイが「海に落ちるなよ。落ちても拾ってやらない」と言われて出撃。
ルナマリア カワイソスw
 ルナマリア機は、正直・・・使いこなせませんでした_| ̄|○
オルトロスのチャージショットは、バスターに似ているのでバスターと同じように使えばいいかなぁと思いましたがサブ射撃のグレネードがまったく当たらずちょっと使いこなせない感じ。
格闘もできるからそこそこ使いやすそうだったんだけどなぁ。
 セイバーは、高コストだけあって優秀でした。
チャージショットがランチャーストライク同様曲げれる太いビームが出せるので強い。
サブ射撃もフリーダムみたいな腰からビームを出せるし格闘もできる。
変形ができるフリーダムみたいな感じでした。
あとPS2版で知ったこと。
ソードシルエットは、アンカーがないので格闘攻撃が当てにくいと思っていたのですがブーメランが当たる間合いが格闘攻撃がちょうど届く間合いということに気がつきました。
ブーメランが当たった時に格闘攻撃を出すと格闘が届く感じです。
ソードストライクより弱いと思ってましたがそこそこいけるかも。
しかしアスラン(フェイス勲章装備)を選ぶと最終面がジャステスミーティア、フリーダム、ストライクルージュという鬼のような敵がそろっているのはどうかと思う・・・。
アスラン、何か悪いことをしたのか?って気分です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2005 12:59:02 AM
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.