215778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

December 5, 2005
XML
カテゴリ:日記
朝起きたら雪が降ってました。
去年より振るのが早いです。
今年は大雪なのかなぁ。
そんな中、柴犬を散歩に連れて行きました。
雪が振ったのが楽しいのか少しだけ積もった雪の上をうれしそうに走ってました。
で、一番嬉しそうだったのが堤防の上でかもめを見つけた時。
うれしそうに追っかけまわしはじめました。
かもめは飛んで逃げていきましたがそれでも追いかけようとする柴犬。
狩猟犬の血にでも目覚めたのでしょうか。
しかし寒いのでそろそろ散歩に行くのがつらいなぁ。
まだあんまり積もってないからいいけど雪積もったら散歩どうしようか。

●今日の読書
■ワールドサッカーマガジン 12・15号
ドイツワールドカップが間近に迫ったのでワールドカップ特集号です。
やっぱり優勝候補は圧倒的にブラジルを押す声が多いですね。
でもブラジルは、意外に優勝できないのではないかと思ったり。
理由はジンクス。
ジンクス1:バロンドールを取った人の国は、翌年に開催されるW杯で優勝したことがない→今年、ロナウジーニョがバロンドールゲット!
ジンクス2:ブラジルはヨーロッパでのW杯で最後に優勝したのが1952年。
それ以来、ヨーロッパのW杯では優勝してない。
の二つのジンクスが重なってるわけでもしかすると優勝できないかも。
でもジンクス以外に負けそうな要素が見当たらない気がするw
 相変わらずディ・カーニオの切捨て放言録が面白い。
今回は、ディ・カーニオが選ぶアズーリのメンバーでした。
相変わらず直球勝負のコメントが面白かったです。
 あとは、ジャンルイジ・ブッフォンの紹介するアズーリメンバーも面白かったです。特にブッフォンの自分へのコメントがw
「長身で黒髪の女性、それに青い瞳に巨乳だったら文句なし」
いあ、こんなところで自分の好みの女性を堂々とカミングアウトされてもw
さすがイタリア人は違うなぁw

●今日の気になるニュース
■レアル・マドリー、ルシェンブルゴを解任=スペイン
またレアル、監督を解任です。
もはやお約束な感じ。
監督を解任していい結果が出た試しがないんだけどなぁ。
今年も優勝は無理かなぁ。
来シーズンは誰が監督になるのかな。

■ユベントスが首位独走 イタリア1部リーグ
今年もユベントスが独走か。
キエーボがACミランに勝つとは意外。
ローマは、UEFAカップ圏内に入ってくれればOKかと。

■『サカつく』のヨーロッパ版が登場! 『プロサッカークラブをつくろう! ヨーロッパチャンピオンシップ』
WCCFに続いてサカつくも舞台が欧州に!
始めるとしたらセリエAでナポリを本拠地にして遊ぼうかなぁ。
あとリーガエスパニョーラにプレミアリーグもあるからかなり長く遊べそう。楽しみだなぁ。
試合画面は、なんとなくWCCFっぽい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2005 05:34:27 PM
[日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.