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ゲーム

December 22, 2005
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カテゴリ:ゲーム
METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCEを買ってきました。
で、早速プレイ開始。
普通のMGS3では、ノーマルでプレイしていたので今回は、ハードを選択。
で、早速、沼に沈んでゲームオーバーw
これを繰り返すこと三回。ようやく沼を越えることができました。
さすがハードモード、手強いぜw
ようやく感覚も戻ってきてストーキングからCQC→尋問とか蜂の巣を落として敵兵を追い払ったりできるようになりました。
とりあえずヴァーチャスミッションを終了。
新規カットもかなりあって見比べるのが楽しいです。
とりあえず
・マカロフからジャムった弾丸がオセロットの元まで転がる
・ボスを迎えにくるコブラ部隊のセリフ
・雨をみて「血の雨?」と呟くボス
・うれしそうにディジークロケットを持ち上げるボルギン
・スネークが落ちていく時にボスのバンダナを掴んで落ちていく
などが新規シーンだと思います。
まだ細かいところが変ってそうです。
クリアしたらメタルギアとメタルギア2ソリッドスネークに挑戦しようっと。






Last updated  December 22, 2005 07:34:22 PM


December 19, 2005
カテゴリ:ゲーム
ACID2クリア。
最後の面がメタルギアソリッド2っぽくてよし。
メタルギア破壊→1VS1で対決→車に載って敵を排除しながら脱出という感じでした。
ストーリーは、スーファミ版のスレイヤーズをなぜか思い出してしまった。
あれも主人公が記憶喪失だけど実はてやつだったからなぁ。
最後の面になると敵もセラミックスーツなどを装備してきてダメージが抜けないのでPTRS-1941&PTRS-1941+で強引に倒してました。
コストは高いですが高威力でコスト付加付きなのでなかなか便利。
コスト付加のリンクゲージと一緒に使うとさらに便利でした。
最後の1VS1ではFAMAS+コスト付加で相手のコストを付加しまくって動けなくしたりして勝ちました。
しかし最後の1VS1の相手は、こっちが気絶してるのに銃で攻撃せず移動後のパンチ攻撃でスネークを踏みつけるのはちょっと笑った。
まーらしいといえばらしいけど。
で、今はポチポチと二週目。
今までのパックがサブシスタンスに更新されてようやくCQCのカードが出てきました。
で、すでにレアカードのゲノラが二枚・・・。いらねーw
ACID2をプレイしていてMGS3サブシスタンスもプレイしたくなったので今日、急遽予約してきました。
む、コナミ戦略にはまったかw

ついでに脱出ゲームEXITもプレイ中。
味のあるゲームで楽しいです。
久しぶりに落下してゲームオーバーになるゲームに出会いました。
EXIT・・・できておる喃。
アクションゲームでありながらどういう道順をとるかとかどうやって救助者を助けるかとか頭を使います。
何度もゲームオーバーになりながら正しい手順を見つけ出すのが楽しいです。
ちなみに主人公のミスターESCがしゃがむと_| ̄|○ ポーズになるのは狙ってるのかw






Last updated  December 19, 2005 08:22:56 PM
December 11, 2005
カテゴリ:ゲーム
プレイ時間が20時間を越えました。
気がつくとポチポチとポイントを稼いでパックを買ってしまいます。
稼ぎ場所は、資材運搬鉄道。
ビッグボスを使って戦果+のカードの上からレッドアイ2を一番奥のまとまっている敵に向かって撃ちこむで稼いでます。
だいたい一回のクリアで1万ポイント以上稼げます。
で、パックの引きは悪くてライコフだのグレイフォックスだのと持っているレアカードばかり引きます。
CQCのカード一枚もないのにグレイフォックスのカードだけ4枚もあるよ・・・。
アリーナモードをクリアしたらステルス迷彩とEZGANが使えるようになりました。
アリーナモードはリモコンミサイル&ニキータミサイルが大活躍。
敵同士が隣接しているところにリモコンミサイルが直撃するとまとめてダメージを与えられる上に引火のおまけつき。
しかも敵に近づかなくていいのでとても便利です。
フォーチュンにも当たります。
前面回避の効果は無効にするみたい。
あと使い勝手がよくて便利なアイテムは、高い攻撃力と命中率に加え無音、出血のおまけつきのウイリアム・テル&ウイリアム・テル+。
100%の命中率に攻撃力70でしかも防御不能で弾は9ミリという凶悪武器のM92FSなどを重宝してます。
あと今回から導入されたリンクゲージの3枚ドローですがリンクした後引いたカードにリンクゲージが入っているとそのカードもリンクします。
命中リンク+ドローリンク発動→3枚ドローで3枚の中にリンクカード→再びリンクカードが発動というコンボができます。
一回3枚ドローで引いたカードの中にまた3枚ドローが会ったので一回のリンクでカードを6枚も引きました。
しかしコストもかなりかかってしまいました。
うーむ、+-0って感じか。
ここまで遊んでそろったカードの達成率は39%。
まだまだコンプまでかなりかかりそうです。
遊びこたえがあるなぁ。






Last updated  December 11, 2005 09:45:45 PM
December 9, 2005
カテゴリ:ゲーム
メタルギアアシッド2をポチポチをプレイしてます。
すごく面白いです。
操作は、前作よりとてもよくなってます。
そして何よりトビタシットがすげー。
本当に絵が飛び出してして見える~。
昔の3D映画を思い出しますね。
とりあえず昨日買ったにも関わらずもう10時間も遊んでます。
今回は、カードによってデッキに入れれる枚数が違うので頭を使います。
前作のようにステルス迷彩×4を入れて装備しランニングマンで8マス走りテリコがCQCで敵をなぎ倒しながら進むということは出来なさそうですね。
でも色んなカードを使う楽しみが増えていいかも。
今回は、スタングレネードにお世話になりました。
カードをアップグレードさせることもできるので本当にカードの種類が前と比べて倍近くある計算になりますね。
M22をアップグレードさせたら攻撃力がついて睡眠させる前に相手を倒してしまったw
ポイントを稼ぐ場所は最初の面の敵を全滅させろが一番いい感じ。
戦果とビッグボスを併用して一回で9000くらいポイントが稼げます。
あと今回なかなかレアカードが出ない。
今まで出たレアカードは、ネイキッドスネークだけ。
しかもCQCカードを装備して使わなければならないのだが一枚もCQCカードを持ってないので今のところ使い道なし。
ビッグボスは、シングルで買いました。
1万ポイントもしたよ・・・。
アシッドから引き継いだカードはジョナサン・イングラム。
2でも相変わらず役に立ちます。
減るコストが20から15になりましたけど便利なのは変わらず。
使ってみて意外に使えるなぁと感じたのはウィリアムテル(フィアーが持ってるボウガンのカード)
150という高い攻撃力に加え命中率90%と高くて便利。
演出もアメコミぽく明るく派手な感じになったのですごくよくなりました。
あと今回も小ネタ満載で楽しいです。

「よし、行け。ホフクマスター!」

「少佐と呼ぶな。今は部長だ」
「・・・了解しました。少佐」

「俺の目の青い内は逃がしはしない」(目が青く光る)

などなど。
年末はずっとアシッド2で遊んでそうです。
ではまたポイントを稼ぎに行くかな。






Last updated  December 9, 2005 11:17:15 PM
November 23, 2005
カテゴリ:ゲーム
ポチポチとソウルキャリバー3を遊んでます。
とりあえず雪華、御剣、ロック、キリクでクリア。
新キャラの雪華は、技の出は早いのだけどリーチが短くてちょっと苦労。
大ダメージの投げもあるのでやりこみがいのあるキャラかなと。
御剣、キリクは、ほとんど変わらず相変わらず使いやすい。
ロックは、コマンド投げのジャイアントスイングがなくなったり落ちてきた敵をつかめなくなってたりします。
でもダウン投げは健在なので一安心。
斜め下+横切りで浮かせてダウン投げのコンボができるのでまだまだ戦えます。
基本的にどのキャラの技も少なめになった感じ。
あとエンディングが画面にボタンの表示が出た時に表示されたボタンを押すとエンディングが分岐します。
ソウルエッジのエンディングシステムですなー。
懐かしい。
何気にロックのエンディングが面白かった。
ボタンを押さないと海を泳いでるところを船乗りに見つかり海の神扱い。
ボタンを押すと泳いでる所を掴まって檻に入れられる。
他の檻には、リザードマンや武神の使いの梟頭の姿がw 
なにやらみんな見世物っぽいですよーw
まだまだやりこめそうなのでゆっくりと楽しみます。

●今日のお買い物
■サイバーガジェット、PSP用リモコンセット 「REMOTE controller set」を発売
メモリースティックが1GBになったのにあわせてPSPをウォークマンのように使ってるのでイアホンもこれに新調してみました。
いあ、GBAのイアホンが片方から音が出なくなったのでPSP純正のイアホンの先をGBAに付け替えたのは秘密だw
で、ちょうどこれを見つけたのでちょうどいいやということで購入。
使い心地は良好。
イアホンについてる小さな突起が耳の穴にぴったりはまって周りの音を遮断。
音楽だけが純粋に聞こえてきます。
でも周りの音が遮断されるから電車の中とかだと危険な感じ。
油断すると乗り過ごしそうだぜw
まー、ボリュームを下げればいいだけか。
リモコンのボタンも大きく独立してるので押しやすいです。
なぜ光る必要があるのかが未だにわからんw
音を遮断してくれるので駅前のアンケートがわずらわしい時は、音を大きくして歩けば呼び止められても自然に無視できそうです。
良心の呵責に悩まずにすむってものだw






Last updated  November 23, 2005 11:13:51 PM
November 20, 2005
カテゴリ:ゲーム
ポチポチとPS2版連合vsZAFTで遊んでます。
今のところ使った機体で気に入ったのはブリッツ、ゲイツ(指揮官機用)、バスター、ラゴゥといったところ。
 ブリッツは、ミラージュコロイドで消える、アンカーで捕まえて引っ張り格闘攻撃、射撃できる万能機体で使いやすいです。
 ゲイツ(指揮官機)も射撃、格闘ができる万能機体。
アンカーでびりびり痺れさせて格闘攻撃を入れるのがいい感じ。
コストが3で安いのも魅力。
 バスターは、格闘は、できないのですがバンバン射撃できるのが魅力。
射撃チャージショットは高威力。
敵の耐久力が減ったら避けにくい格闘の散弾ショットで攻撃で倒します。
ミサイルは、なんとなく当たりにくいかな。
よく間違ってミサイル一斉発射してしまいうがー!やっちまったー!みたいな時もあります。
 ラゴゥは、高速で動き回れるのが魅力。
振り向かずに射撃できるのも魅力。
パイロットはもちろん虎で。
 ディステニーの機体は、インパルス×3にザクウォーリアー、ガナー、ブレイズ、セイバー、カオス、アビスまで出ました。
ザク ルナマリア機をルナマリアで出撃するとレイが「海に落ちるなよ。落ちても拾ってやらない」と言われて出撃。
ルナマリア カワイソスw
 ルナマリア機は、正直・・・使いこなせませんでした_| ̄|○
オルトロスのチャージショットは、バスターに似ているのでバスターと同じように使えばいいかなぁと思いましたがサブ射撃のグレネードがまったく当たらずちょっと使いこなせない感じ。
格闘もできるからそこそこ使いやすそうだったんだけどなぁ。
 セイバーは、高コストだけあって優秀でした。
チャージショットがランチャーストライク同様曲げれる太いビームが出せるので強い。
サブ射撃もフリーダムみたいな腰からビームを出せるし格闘もできる。
変形ができるフリーダムみたいな感じでした。
あとPS2版で知ったこと。
ソードシルエットは、アンカーがないので格闘攻撃が当てにくいと思っていたのですがブーメランが当たる間合いが格闘攻撃がちょうど届く間合いということに気がつきました。
ブーメランが当たった時に格闘攻撃を出すと格闘が届く感じです。
ソードストライクより弱いと思ってましたがそこそこいけるかも。
しかしアスラン(フェイス勲章装備)を選ぶと最終面がジャステスミーティア、フリーダム、ストライクルージュという鬼のような敵がそろっているのはどうかと思う・・・。
アスラン、何か悪いことをしたのか?って気分です。






Last updated  November 21, 2005 12:59:02 AM
September 15, 2005
カテゴリ:ゲーム
ウィニングイレブン9 ユビキタス エヴォリューション買ってきました。
サッカーゲームはWCCFとサカつくシリーズを遊んでますが自分で選手を動かすタイプのゲームはスーパーファミコンのJリーグエキサイトステージ
ポチポチとトレーニングして難易度を一番簡単にしてエキシビションマッチ開始。
トッティ率いるASローマを選択。
試合結果は、
ローマ1-1マジョルカ
ローマ3-0カリアリ
ローマ1-1レアルマドリード
ローマ0-0ウディネーゼ
でした。
最初のうちは自陣でボールをとってらすぐクリアしてたんですが攻撃に繋がらず。
ボール奪取してからショートパスで繋いでいくと上手く攻撃できるようになりました。
クリアはどうやら最後の手段って感じです。
上手く繋いでいくと最終ラインからビルドアップするって感じでいいですね。
で、肝心の攻撃はというとカッサーノが大暴れ。
スルーパスだしてモンテッラに繋いで得点をあげたり自分で決めたりとトッティ以上の活躍。
トッティはミドルシュートを一発決めたくらい。
今のところ攻撃パターンはスルーパスにモンテッラが走りこんで決めるとカッサーノやトッティがドリブル突破してゴールくらい。
マンシーニやアクライーニがサイド突破をよくしてくれるのですがセンタリングから得点が上手くあげれず宝の持ち腐れっという感じになってます。
コーナーキックやフリーキックもまだ上手くいかないしなぁ。
プレイすればプレイするほど腕が上がっていくのがわかるゲームですので遊んでて楽しいです。
もう少し上手くなったらリーグ戦モードで遊ぼうっと。

スパロボJも買ってきました。
とりあえず四話まで進めました。
お気に入りは、オリジナルとフルメタ、テッカマンブレードを選択。
主人公機はクストウェルを選択。
攻撃は手がでっかくなったりします。
印象は、多少回避できて(バッタ相手に50%くらいの命中率)、当たってもそこそこ大丈夫という感じの機体。
とりあえず第三次スーパーロボット大戦aが終わったばかりなのでちょっと食傷気味なのでチマチマろ遊びます。
一日一話くらいのペースで。
マジンガーZの曲がいつもと違うと調子が狂うなぁw






Last updated  September 16, 2005 12:17:01 AM
August 27, 2005
カテゴリ:ゲーム
昨日、一時間かけて書いた日記がミスで消えたのでそのまま不貞寝しましたw
そういうわけで久しぶりの日記です。

おとといからTwelve~戦国封神伝~を遊んでました。
PSPで本格的に遊べるゲームが出てきてうれしいです。
シュミレーションなのでゆっくりと遊べるのがいいです。
シナリオが都市シリーズ&終わりのクロニクルシリーズの川上 稔氏なのでセリフや文体が川上氏っぽいところがファンにはたまりません。
フルボイスなのもうれしいところです。
 今は三章二節まで進みました。
ベンケイとクロウがようやく仲間になりました。
主力はユキさん
高い回避率と必ず反撃するので便利。
レベル16まであげたらフェジカルガードやブーストいったサポート系の術も覚えてさらに便利に。
エナジードレインがクロウとベンケイにかかったのにはちょっと驚いた。
ボスユニットの能力も落とせるなんてすごく便利。
レベルアップ時のセリフ「ユキさん、100点まんてーん」にめろめろですw
 他のユニットはこんな感じ。
■主人公:3コンボで150ぐらいだす主力ユニット。精霊インパクトの方が強いかと思っていたけどコンボの方が強かった。
術で物理結界を覚えたので壁にもなれる。

■ティエン:乗っている虎がかわいい。
ティエンはいい、虎をだせ、虎を!w
壁にするにはちと打たれ弱い、おとりにするには回避率が心もとない、ので普通は、回復ユニットでチャンスがあれば攻撃する感じで使ってます。

■セイシュウ:忍者。回避の鬼。最初の面で背後をとられても回避したのには驚いた。レベルを上げたら分身とか覚えてさらに回避率アップと思っていた矢先にメンバーから抜けた_| ̄|○

■カシン:説教でもらえる経験点を1.5倍してくれる人。
説教時には「うだうだうだうだ」とか「せっきょう、せっきょう、せっきょう」とかセリフが入るw

■ムメイ:防御力が8上昇する仙玉をつけてフィジカルガードをかけたらボスのダメージですら一桁だった。まさに壁。攻撃力もあるので強い。

■ヤマト:遠距離からHPを削る人。便利なのだが削り役なのでそろそろレベルを上げないとつらいかも。次当たりでボスを倒させてレベルをあげよう。

■ジュリー:フィジカルガードをかける人。あとは攻撃魔法でたまに攻撃したり。

応援や移動力によって発動する攻撃クリップなどもあって楽しいです。
ボス相手には応援の絶対回避をかけてから近づきその後、絶対命中+絶対必殺+アイテムゲット+経験点1.5倍をかけて倒しています。
エナジードレインで能力値を落とすのも有効です。
 
久しぶりにPSPがフル稼働してます。前にフル稼働してたのはメタルギアアッシドの頃だからなぁ。
このままウィニングイレブン9 ユビキタスエヴォリューションまでフル稼働の予感。
全部、コナミのゲームなのは偶然の一致。
そろそろメモリースティックの容量増やしたほうがいいかなぁ。

久しぶりにクイズマジックアカデミー2をプレイしましたが一回戦で敗退。
あり、をり、はべり、いまそがりなんて覚えてないよー。
係り結びと答えて間違う始末。
答えはラ行変格活用
勉強してないとあっさりわすれるなぁ。

●今日の気になるニュース
■★ピックアップ アーケード★ ワールドクラブ チャンピオンフットボール ヨーロピアンクラブス 2004-2005 連載【SIDE-B:第4回】
GK&DFの選び方。
プジョルのサイドは機能するみたいなので試してみたなぁ。
キャンベルの使用感が僕と違うのはキラと黒の違いなのかな。
キラカードのキャンベルは、中盤で暴れないのかなぁ。

■コナミ、PS2版「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」とPSP版「メタルギア アシッド2」の情報を公開
オンライン対戦面白そう。
アシッド2は派手派手で楽しそうです
アシッドもはまったので今回もはまりそう。
ボスぽいが編み笠を被ったグレネードランチャーを持った人とか仮面を被ってドラム缶を担いだ人とか前作に比べるとまるで別のゲームのように派手ですねw
どうなるか楽しみ。
これの二人がフォックスハウンドだったらもっと驚くけどw

■発売日も決定! ナムコ、PS2「ソウルキャリバーIII」 様々な状況での戦いを楽しむ「バトルアリーナモード」を公開
発売日決定。あとは新キャラ情報も。
マキシでエンドレスで攻撃していたのを思い出した。
今回もできるかなぁ。

■いよいよ開幕!第1節スタメン予想
いよいよセリエA開幕です。
今期はどんなシーズンになるのか楽しみです。
ローマには頑張って欲しいなぁ。
せめて4位以内に入って欲しい。
頑張れ、ローマ。

■カッサーノ、ユベントス移籍間近
移籍市場が閉まるまであともう少し。
いったいどうなるかな。
ムトゥはパルマ時代の活躍を見せてくれるなら十分期待できるかと。
キッエリーニはテレビで何度か見ましたが攻め上がりがいいので期待したいです。
また市場が閉まるギリギリで決まるのかな?






Last updated  August 28, 2005 12:21:44 AM
August 24, 2005

カテゴリ:ゲーム
WCCFを遊んできたついでにガンダムSEED 連合VSZ.A.F.Tを遊んでみました。
初プレイなのでとりあえずディアッカ&バスターガンダムを選択。
さーて、宇宙用の機体は、どれにしようかな?・・・アレ?始まったぞ。
どうやらZガンダムのような宇宙ステージはなくて地上ステージのみのようです。
バスターは射撃ばっかりなのでとてもらくちん。
格闘で散弾が発射されて射撃ではビームを、特殊格闘でミサイルをばら撒きます。
溜め撃ちは、スーパーガンダムのような太いビームを放ちます。
うーん、グレィト!
散弾を打つ→こっそり射撃ボタンを押しっぱなしにして溜める→隙を見て打つを繰り返して戦っていきました。
特に味方と敵が格闘戦をしているところが狙い目です。
敵は隙だらけです。
ここを撃たずして何を撃つ!
味方の格闘より大ダメージを与えられます。
え?味方も巻き込む?
そんなことは些細なことです。
某議長もジェネシスを味方ごと撃とうとしたじゃありませんか。
勝てばいいのだ!
そーいうわけで味方のブリッツも撃墜してしまいました。
人とやるときは気をつけようと思います。
初プレイならがら宇宙要塞ヤキンドゥーエまで行きました。
そこでカラミティ、フォビドゥン、レイダーが三機同時に出てきてボコボコにされました。
しかも散弾跳ね返してたし。TF装甲か?
あと三機同時にでてくるのもずるいです。
ランクはSSでゲームオーバー。
連邦VSジオンやエゥーゴVSティターンズをやっていたおかげで割とすんなりとプレイできました。
で、ステージがずっと地上扱いということはグーンやゾノ、ラゴゥやバクゥでヤキンドゥーエに行けるわけかw
昔懐かしい水中があったのがうれしかった。

ついでにガンダムSEED ディステニーの話。
ディステニーのエネルギー切れ警告
シンちゃーん、ニュートロンジャマーキャンセラー!ニュートロンジャマーキャンセラー!
ついでにデュートリオンビーム、デュートリオンビーム!
ビームライフルの弾切れ警告という可能性もあるか。

「水中に潜られたら手の打ち様がないわ」byタリア艦長
設定によるとミネルバには魚雷が積んであるそうな・・・。
副長が積んでくるのを忘れたのか?
まー、あの頼りなさそうな副長じゃなー。

●今日の気になるニュース
■セガ、PS2「龍が如く」制作発表会開催 渡哲也氏ら豪華キャストが勢ぞろい!
うわー、すごいスタッフ。
で、肝心のゲームなのですがどこかで見たような雰囲気・・・。
シェンムー?

■オーウェン、プレミアへ ニューカッスル移籍金合意
オーウェンが移籍するかも。
成立すればシアラーとオーウェンの2トップですね。
すごいかも。
でもオーウェンの希望ってチャンピオンズリーグに出られるチームらしいのでどうなることやら。

■マラドーナ、“神の手”に後悔なし ジーコの糾弾にも「何も思わない」
W杯以外でもやってたんですね、神の手。
初めて知りました。
まったく悪びれてないところがすごいや。
逆にやってやったぜくらいに思ってそうだw

■ペルッツィが引き続きラツィオの正GK=イタリア
■GKペルッツィ、ラツィオを退団しローマへ
どっちが正しいのでしょうか?
ラツィオからローマに移籍なんてペルッツィ、勇気あるなぁ。
たぶんラツィオと戦う時、ずっとブーイングされるなw

■ユベントス、カッサーノ獲得間近
取らない、取らないと行っておきながらやっぱり取るところがユベントス。
あとミッコリって海外に移籍してたような?

■インテル、イタリア・スーパーカップを獲得
インテル、幸先のいいスタートです。
これでインテルは今年、無冠で終わることはありませんね。
今年のインテルは何かやってくれそうな予感がします。

●Web拍手レス
>ボストンのロールオーバー効果をつかった台詞 芸細かーい!!
気がついてもらえてうれしいです。

>えらいイメチェンしたな~ ところでヨーグル何とかて宣伝?
オンラインRPGらしいです>ヨーグル
たまにはこういうのもいいかなぁと。
前のデザインも気に入っているのでまた気が向いたら戻すかも。






Last updated  August 24, 2005 11:04:02 PM
July 28, 2005
カテゴリ:ゲーム
待ちに待った第三次スパロボaの発売日。
午前中に早速、買ってプレイ開始。
主人公はトウマを選択。
誕生日とかのデータは全てデフォルトで。
下手に入力するよりバランスよさそうだったので。
二話目でキングジェイダーが来た。
強いよ、キングジェイダー!
格闘がないのがちょっと残念。
後ろ回し蹴り欲しかったなぁ。
でーなんだかんだと今、七話まで進みました。
前話でルネが顔出ししていきました。
ルネ援護射撃が中々便利でした。当たると命中率を10%下げるし。
今回は、攻撃を命中させると装甲が下がったり運動性が下がするので面白い。
日の目を見なかった武器もこれで使われるようになるか。
あと今回は敵の武器もALL攻撃が多い感じ。
なので小隊に弱いユニットを置いておくとたちまちやられそう。
デンドロビウムはまだまだ戦えるのにキースのジムキャノンが瀕死で前線から下げたということが一度だけありました。
 あとガオガイガー。
いきなりガオーマシン壊された後、ガイガーでずっと戦うことになるとは・・・。
 しかも地上にグレートマジンガーと降りてきたらユニット数が足りなくて小隊を組んでないとはこれいかに。
まるで普通のスパロボのようだった。
何がにボロットにロケットパンチが付いてて便利だったw
 ついで鋼鉄ジーグ。
一回やられてもジーグヘッドで復活し換装で鋼鉄ジーグに戻れるとは!
便利だ。でもお馬さん形態にいつなれるのか?
ついでに六話でパワーアップイベントがあったが何がパワーアップしたやら。
とりあえず戦闘中の音楽は変わった。
 主人公はそこそこ強い。必殺武器ALL属性だし。
主人公機のフォルム見たときは忍者ロボだと思ってたのだが中身は空手ロボだとはw
あのマフラーがなぜか忍者っぽいんだよなぁ。
あと空手ロボってダイモスとかぶってるような。
中断メッセージはイデオンのやりとりが面白かった。
「ならL1、R1、スタート、セレクトの同時押しはイデの発動なのか?」
「だとしたら我々はイデに頼りすぎてたのかもしれない・・・」
しばらくはスパロボに夢中な予定。

●今日の気になるニュース
■ボローニャがセリエAに繰り上がり“昇格”へ=イタリア
■ジェノアがセリエC1に降格
土壇場でボローニャ復活か!
でも降格だと思って選手をかなり放出してたような・・・。
昇格しても残留できるかなぁ?
マッツァーネ監督も退任したはずだし。









Last updated  July 29, 2005 12:26:36 AM

全92件 (92件中 1-10件目)

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