046729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MIS BEBES

MIS BEBES

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

elenij

elenij

Category

Calendar

Favorite Blog

アメリカで不妊治療… シノビノさん
~3つの宝物~ リンリン夢さん
Bikedays slow life.さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
ふたごっち♪ maco0824さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ツインズママ27☆@ Re:渡されたモノは・・・?!(05/19) え~~~!!! 可愛いお返事の「あぃ」…
SOU★MAMA@ Re:渡されたモノは・・・?!(05/19) ひい~~~!! うちも、そうまっちがお…
リンリン夢@ Re:ぼちぼち・・・(05/16) お疲れ様。 あ~、二人の写真。癒されま…
elenij@ Re[1]:ぼちぼち・・・(05/16) haikara33さん >お帰りなさい。 >新居…
elenij@ Re[1]:ぼちぼち・・・(05/16) SOU★MAMAさん >お帰りなさい♪ >GWう…
February 6, 2006
XML
カテゴリ:日記
数日前のテレビ番組の話です。

6歳の男の子が末期ガンと闘ってました。
家族皆で闘ってました。
皆でまた家に帰ろうと願ってました。
が、男の子はお母さんの誕生日の朝
亡くなってしまいました。 
心臓が停止状態になってもずーっと
心臓マッサージをして、何度も呼びかけて
「ママの誕生日だよ! まだ“おめでとう”って
 言ってもらってないよ! 皆で家に帰ろうって
 約束したじゃない!」
と。 最後にはお父さんがマッサージをしても
男の子の心臓はまた動き出すことはなく
6歳というあまりにも短い命を終えました。
涙が後から後から出てきて止まりませんでした。
普段から涙もろい私で、そういう番組を見ると
必ず泣いちゃってました。 でも今回の
涙はいつもと違いました。 今までのは
どっちかというともらい泣きのほうでした。
病気のため痩せ細った男の子が
「一人にしないで。 皆と家に帰りたい」
とお父さんに言ってるところや
最後のマッサージをされて小さな体が
揺れ動く姿を見て、もしも自分の子供が…
と思うと胸が締め付けられる思いで
どうしようもなくなってしまいました。
その後二人を抱っこしたときに
「ママがずっと守っていくからね」
と誓った私です。

一方今日夕方のニュース。

臍の緒がついた赤ちゃんの遺体がみつかった、
と。 いろんな悪い悲しいニュースの中でも
こういう赤ちゃんの遺体発見、とか
赤ちゃんを虐待、とかのニュースは
私は許せないです。 
上の男の子のように、病気と闘いながら
「生きたい」と強く願って頑張っている
子もいれば、「赤ちゃんが欲しい」と
強く願っててもなかなかできない
夫婦もいるのに(私達もその中の一人でした)
親の(大人の)勝手な理由で
その小さな命を奪ってしまう人もいる。
悲しいです…
その後二人を見て
「この二つの命を何があっても
 守っていこう」
と再び心に誓った私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2006 12:23:18 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X