000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Think BIG&Growリッチ

健康

『誰でもすぐに実践できる!メンタルを強くする「11の方法」

01.
時間で区切って、あきらめる
ドイツには「どうにもならないことは、いっそ忘れた方が幸せ」ということわざがあるとか。
そう、人生にはどうにもならないことも多々ある。でも、そのことばかりにとらわれて、身動きが取れないなんて、人生の時間のムダ。メンタルを強くしたいなら、勇気を持ってサッとあきらめる。どうすればいいかわらかないことに悩むよりも、どうすればいいかわかっていることに時間を使うべきだ。

02.
他人の意見は「参考程度」に聞く
他人の意見や顔色ばかり気にしていては、いつまでたってもメンタルは強くならない。かといって、なにも他人を無視しようというわけじゃない。「参考に」と思って、いろんな意見を聞く。その程度で十分。

03.
とにかく批判をしない!
メンタルを強くしたいなら、悩むことやめる・・・というのは間違いだ。何か問題が起きた時、他人を批判するのはやめて、まず「自分の悪かった部分」を考えよう。自分の非を認めることは辛いし、悩むことになる。でも、誰かを変えるよりも、自分が変わることのほうが大事だ。それがメンタルを鍛えることにつながる。

04.
落ち込むよりも問題解決に動く

落ち込んだり、クヨクヨしていてはメンタルが強くなるはずがない。それよりも、どうしたら問題が解決するかを考えて、動く。解決方法が見つかっていなくても、とにかく動く。失敗しても構わない。とにかく動いていれば、クヨクヨする暇なんてないし、解決方法を見いだすことに集中できるはずだ。

05.
失敗を悪いことだと思わない

失敗それ自体は悪くない。次の失敗が、前回よりも進歩したものであることが大切だ。このことを本当に心の底から理解しておけば、自然とメンタルが鍛えられる。

06.
過去の出来事にとらわれない
過去から学ぶことも大切だが、古い習慣にがんじがらめに縛られていては糧にはならないだろう。自分がすべきことをきちんと理解して、今、目の前にある環境を生きていく。

07.
変化することを当たり前だと思う
誰もが安定にはあぐらをかいてしまうもの。しかし、あなたを取り巻く環境は、刻々と変化を繰り返し、一カ所に留まることはない。それはきっと一生続く。
だからこそ、新しいことにチャレンジし、正面から変化を受け止める覚悟を持たなければ!

08.
リスクマネジメントはしっかりと

メンタルの強い人は、打たれ強いと同時に「打たれないようにする」ことにも長けている。危険だと思ったら、それを回避するために全力を尽くすし、必要とあらば逃げることだってする。
向こう見ずな猪突猛進タイプが、必ずしもいいわけじゃない。

09.
「孤独」と仲良くなる
メンタルの弱い人たちは、どうしても孤独でいることに不安を感じ、誰かを頼りたくなってしまう。しかし、物事を深く考えることや、集中して作業を行う最良のタイミングは孤独だ。孤独に打ち勝つ強さを備えた人たちは、目の前のこと見て、やらなければ行けないことの精度を研ぎすために必要なものが何なのかを知っている。

10.
嫉妬は絶対にしない

「隣りの芝は青い」。だが、精神が強い人間であれば、他人の成功とあなた自身のゴールをきちんと、分けて考えることができる。妬んだりせず、自分の目標を追いかけよう。
そして、誰かの成功は心から祝おう!

11.
すぐに成果が出ると
思わない

急がば回れ。成果はいつも遅れてやってくる。目先の結果だけにとらわれず、自分の最終目標をしっかりと見定めて行動を続けることは、確固たる意志を持っていないとできないこと。慌てず騒がず、地に足をつけて自分の道を歩んでいこう。
その先には、きっと今より強い心を持った自分がいるはずだ。



『~
アメリカのCa 尿路結石患者の

大規模な疫学調査で、判明した事は、

私の長年の疑問を見事に、解決してくれました。

結論は、

Ca が食事の中に不足すると、尿路結石が出来やすくなる。

と云う単純なもので、

私が診て来た患者さんの、

Ca 結石の人の血液中のCa 濃度は、何時も、基準値以下の事が多く、

少ないCa が何故、尿中で結晶になる程の量が出るのか不思議でした。

が、見事に解決しました。詳細は、略しますが、、

予防と治療には

魚などの骨の多い食品を取ることです。

暫く前の日本人は沢山魚を食べていたので尿路結石は少なかったのです。

同様に、肉、ビールなどを控えて、血液中の尿酸量を減らすことです。』

『ごく軽い症状の場合は、できるだけ水分を摂るようにすれば治ることが多い。ただし、アルコール類など刺激物は禁物。それでも解消しなければ、すぐに泌尿器科を受診しよう。抗生物質を飲めば、通常3 日で治る。早めの対処が肝心だ!

●トイレを我慢せず、こまめに行こう
●水分は多めに摂ろう

注意!間質性膀胱炎に合併症
よくなったかと思えば再発したり、突然、症状がひどくなったり…。こんな状態を繰り返すようなら、間質性膀胱炎の可能性もある。アレルギーや免疫疾患、神経血管性トラブル、感染、機械的刺激、環境など、いくつかの要因が考えられており、治療も複雑で時間がかかるので要注意だ。

もうひとつ考えられるのが、糖尿病などの病気が隠れているケース。そのほか、膀胱がんや結石にかかっていることもありうる。また、慢性的なものでなくても、悪寒や高熱、腰痛が起こった場合は、炎症が腎臓に波及している可能性も高い。

万が一、これらに当てはまる場合は、素人判断せず、きちんと病院へ行くことが大切。恥ずかしいからと迷っていると、取り返しがつかなくなる。


『・急性腎炎 腎臓に炎症の起こる病気。腎臓内部で血液の老廃物をろ過する器官のはたらきが低下する 血尿、たんぱく尿、尿量の減少、むくみなど。場合によっては、発熱や咽頭痛を伴う場合も
・慢性腎炎 急性腎炎の発病後、尿たんぱくや高血圧が1年以上続いているものか、急性腎炎でなくても、尿の異常が1年以上続く病気 高血圧、むくみ、たんぱく尿など。進行すると徐々に腎不全に陥るので要注意 』

●上を向いて寝るときは枕をしない。

≪自分は食べてはいけない≫
日本ハムハンバーグ
ラムー製豆腐、納豆
☆マーガリン全て、ポーション=フレッシュ、マクドナルドの特にポテトフライ

★ドリーム工房・株式会社コスモクリエイティブ 6月に羊毛敷布団シングル4860円、シミはとれず、端に安全ピン←coop以来2回目丸洗いだったが、新しいの買った方が良かったかな12/6。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.