046548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

伊勢ノ海部屋所属力士、頂の奮戦記

伊勢ノ海部屋所属力士、頂の奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.01
XML
カテゴリ:2019年

平成最後の本場所が3月10日より大阪府立体育館で開催された。
高景勝の大関昇進に話題が集まった。
今場所三段目に落ちた頂だったが、見事5勝2敗と勝ち越し幕下復帰を決めた。
この内、何番かの取り組みを紹介します。

  1日目 ○ 押し出し    銀星山 
  3日目 ○ 押し出し  海士の島
  5日目 ○ 押し出し  霧乃龍
  8日目 ●   叩き込み  上戸
 10日目 ○ 押し出し  宗像
 12日目 ●   寄り切り  鳩岡
 14日目 ○   寄り切り  魁勇大
 

1日目
 
西方より登場。相手は銀星山。
立合い、一気に突き押しで東方土俵に押し込む。銀星山は右に回り込んで勝機をつかもうとするが。構わず正面やや西方寄りに押し出した。場内決まり手は押し出しと発表されたが、突き出しのような感じだった。

5日目

西方より登場。相手は霧乃龍。
立合い一気に東方土俵に押し出した。相手に何もさせずに会心の相撲内容でした。


8日目

西方より登場。相手は上戸(かみと)。
共に3連勝でこの一番にストレートの勝越しを目指す一番。
この相撲も一気に東方土俵に押し込んで勝負ありと思われた。
しかし土俵際で回り込まれて叩き込まれてしまい、去年秋場所以来の4連勝とはならなかった。


10日目

この日は東方より宗像との対戦が組まれた。
この日も一気の突き押しで相手に何もさせずに押し出した。
これで4勝1敗と嬉しい勝越しとなった。


14日目

西から登場。魁勇大との対戦。
すでに勝ち越してはいるが、この一番に勝てば幕下復帰濃厚となる。
一方、魁勇大もこの一番に勝てば初の幕下昇進が濃厚となり、共に負けられない一番。
さて立合い。何と頂は左に大きく変わり、左上手を取るとそのまま頭を付けてそのまま向正面に寄り切った。
解説者も、押し相撲の頂が変化して廻しを取るという相撲内容に驚いたようで、どうしても勝ちたくて狙っていたのでしょうと評していました。


平成31年春場所 西三段目16枚目  〇ー○ー○ーー●ー○ー●ー○ー 5勝2敗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.01 18:51:44
コメント(0) | コメントを書く
[2019年] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.