085569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たたみの小池

たたみの小池

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
え~ん(涙)@ 前にも聞いたのに~ だ~か~ら~ お味のほうはどうでした…
軽トラック野郎@ お味のほうは・・・ どうでしたか~?
椿孝@ Re:介護施設に防水畳(05/24) 次回は男鹿温泉泊で・・・つきあえよ! …

Freepage List

Headline News

2012.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2月頃に納品したレザー畳(ブログ掲載)をあちらこちらに紹介したところ、

某不動産店でキッズスペースに使ってみたいとのこと。早速打合せに。

床(フロアー)だけでなく、ガラス面(壁)にも敷いてみたいと言われ、

色々問題山積みの現場となりました。


こんな現場、大好きです。

 



出来上がりはこんな感じスマイルDSCN4635.JPG

ピンク色とベージュ色がレザー畳です。

 

周りとも調和がとれ、まずまずイメージ通りにいきました。

 

 

レザー畳の芯材はこんな感じで、畳床に5mmのクッション材が付いていて、

大変やわらかく気持ちがいいです。

「新しい畳は硬い」 と言われることもあるので、そういった方には、

普通の畳に、これを使用しても良いかも・・・

DSCN4638.JPG

 

採寸してきた寸法に合せ、畳床をカットし、レザー表を縫い付けます。

畳作りと同じようにレザー表は、張って縫い付けます。

接着では無いので、汚れたら表替えが出来ます。

畳床は何度も利用できるのでエコです。

DSCN4642.JPG

 

この色が飽きたら、他の色になんかも・・・

 

表替えお待ちしております。



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.10 11:39:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.