132325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会社を辞めて田舎へGo! ~ムコ殿の野望~

会社を辞めて田舎へGo! ~ムコ殿の野望~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ムコ殿☆

ムコ殿☆

カテゴリ

フリーページ

2004年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつになったら改善されるのでしょうか?


今日、会社の健康診断を受けに行きました。
昔はビルの下に、レントゲン車とかきてもらってたのですが、

去年くらいから、提携の病院に行って診断を受けるよう形式になりました。

飯田橋にある、元○プラザというとこなんですが、

近代的なビルで、各フロアに名前をつけたりして(海のフロア等)
他の医療機関を違うことをアピールしているのですが、

サービス内容が最悪です。


中央に大きな待合ロビーがあって、四方から呼び出される形式なのですが、

まずもって、呼び出す声が小さい。

かなり大勢いる待合室なので、
蚊の鳴くような声で呼ばれても、全く聞こえない。


挙句の果てには、問診に1時間も待たされたのに、
聞いたことは、

「何か異常はないですか?」


って、おいっ、それがわかったら医者はいらんだろっ!!

しかも、30秒で終わって、何を診てくれたのでしょうか
かなり不安で仕方がないです。


いつまで、医療現場はこんな具合で殿様商売を続けていくのでしょうか?



銀行や保険会社みたいに、第三者の評価機関を設けて
危ない病院ランキングみたいなのをつくれば、もっと変わるんじゃないでしょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月15日 20時46分28秒


カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X