132329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会社を辞めて田舎へGo! ~ムコ殿の野望~

会社を辞めて田舎へGo! ~ムコ殿の野望~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ムコ殿☆

ムコ殿☆

カテゴリ

フリーページ

2004年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マナーが悪いのは、むしろ大人の方ではないでしょうか?


最近、つくづく思うのですが、最近の若者はマナーがなってない
と良く言われていますが、むしろ大人の方がマナーが悪く思えます。


この前も、本屋で本を選んでいたら、結構年配の会社員が
つかつかっとやってきて、いきなり持っていたかばんを

「どか」っと

平積みにしている、本の上に置くじゃな~い。

って、おいおい、普通に考えて商品のうえに物置くかぁ
少し考えれば分かるやん。


その後、新幹線で移動していて、
終点の長野で、みんな降りようとしているとき、

反対側の列の人が、通路に出ようとしていたので
少し待っていると、目を疑うような光景があったのです。

中年のサラリーマンが座っていた場所なんですが
飲み終えたペットボトルや、読み終えた新聞紙などが
無残にも、床に転がった状態で置いてありました。


自分の使ったものぐらい、きちんと捨てましょうよ



さらに、長野からローカル線で移動していたとき、
ボックスシートの列車だったんですが、乗り込んだ車両で

二つのボックスでそれぞれ、サラリーマンの方が、
靴を脱いで向かいのシートに足を伸ばして座っているのです。

夜行列車とか人が全く乗っていないとかだったら、まだ分かるのですが


お昼の電車で、しかも、結構人が乗っているのにも関わらず、
こんな姿勢で、しかもサラリーマン特有の、あの薄っぺらい靴下をあらわにして

当然、乗客はこのシートを避けるように座っていくのですが、
座る席がなくなってきたので、しぶしぶ、そのシートに座る人が出てきました。


それでも、その人は足を引っ込めようともしないで、
堂々とくつろいでいるのです。



このような、人たちを見て唖然としました。


全て私より年配の方で、そこそこの役職についている方だと
思われるのですが、

最近の若者をみて、将来の日本が心配とか
言っている場合ではないような気がします。

そもそも、そういった若者が増えてきたのは、
他人のことを考えない、大人が増えたせいではないのでしょうか?


なんか、後味の悪い一日でした。。。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月19日 07時45分55秒


カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X