132301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会社を辞めて田舎へGo! ~ムコ殿の野望~

会社を辞めて田舎へGo! ~ムコ殿の野望~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ムコ殿☆

ムコ殿☆

カテゴリ

フリーページ

2006年01月04日
XML
カテゴリ:ムコ殿のぼやき
建替えたいなぁ~




6日より仕事始めなので、今日中に帰って明日はのんびりしたいなぁ~

と、思ったのですが、大雪の為、信越線が運休。

帰るに帰れなくなりました。



仕方が無いので、じっ様の雪掘りの手伝いです。

都会育ちのオイラは、雪降ろしと認識していたのですが、
かみさんの実家がある妙高地区では、「雪掘り」と言います。



まあ確かに、住んでみて納得しました。


雪壁



ちなみに、車庫の屋根から雪を降ろそうにも回りの雪の高さが、
屋根の高さと同じなので、降ろせませんでした。



車庫と自宅の屋根の雪を全部降ろすのに、3人がかりで4時間もかかりました。

これ、じっ様ひとりだったら、丸一日かかるそうです。

ニュースで、「今シーズンは3回も雪降ろしをしました」と言う
インタビューを見ましたが、我が家は7回目です。
まだまだですな。( ̄^ ̄)


もう、じっ様も70歳を超えているので、早く家を建替えてあげたいなぁ~




大寒波が近づいているらしく、折角雪掘りをしたのに、
次の日にはこのようになってしまいました。

雪國





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月05日 23時23分35秒
[ムコ殿のぼやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X